掲載予定期間:2025/10/6(月)~2026/1/4(日)更新日:2025/10/6(月)

ミカタ税理士法人

【大阪/梅田】経理~スキルアップを目指せる~◆年休127日/創業30年連続増収の成長企業/転勤無し◆

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正社員
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仕事内容

【大阪/梅田】経理~スキルアップを目指せる~◆年休127日/創業30年連続増収の成長企業/転勤無し◆

~創業から30年連続増収の税理士法人/経理業務/経営トップとの距離近く、業務改善など裁量大きく取り組める/年休127日・土日祝休み・転勤無で腰を据えて働ける~

■業務内容:
当法人の根幹を支える経理業務全般をお任せします。ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただくことを期待しています。
入社後、半年~1年を目安に、ご本人の意欲や適性に応じて「将来的にお任せしたい業務」にも挑戦していただけます。
<具体的には>
◇仕訳入力
◇経費精算、支払業務
◇売上管理、入金業務
◇月次・年次決算業務

<将来的にお任せしたい業務>
◇予算策定、実績管理
◇業務フローの課題発見と改善提案・実行
◇システム入替やITツールの導入検討
◇その他、経営判断に資する資料作成 など

■組織構成:
経理部門は現在4名体制です。チームの一員として、前向きに業務に取り組んでいただける方を歓迎します。

■魅力:
・経営視点を持つバックオフィスの専門家へ進化できる
日々の決算業務に留まらず、会社の意思決定に繋がる上流工程に挑戦できます。
・会社の急成長を「当事者」として推進する経験
自分の仕事がバックオフィスの強化や会社の成長に直結する経験を積めます。
・「安定性」と「挑戦」が両立したキャリア環境
税理士法人という安定基盤のもと、資格取得支援などのサポートを受けながら、安心してスキルアップに挑戦できます。

■募集背景:
事業の急成長を受け、会社の根幹であるバックオフィス部門を大幅に強化します。
私たちが求めるのは、ルーティン業務に留まらず、会社の成長を「自分事」として捉え、未来を共に創ってくださる仲間です。変化を楽しみながら、自ら課題を見つけて改善していく意欲を歓迎します。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上)
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Word、Excel:SUM、IF、VLOOKUP関数など、会計ソフトの使用経験)

■歓迎条件:
・月次決算を一人で完結できる方
・Excel VBAの作成スキル

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<転勤>
当面なし
※管理統括本部は大阪本社のみに機能があるため、転勤は原則ありません。


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■入社2年目からフレックスタイム制度適用

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
契約期間期間の定めなし

<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
400万円~560万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):207,884円~303,846円
固定残業手当/月:72,116円~96,154円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
280,000円~400,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(規定あり)
社会保険:各種社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修 
■資格取得支援制度(全経 簿記、消費税法、法人税法、所得税法、相続税法)

<その他補足>
■報奨金制度あり
■確定拠出年金(401k)
■次世代育成支援金制度(出産祝金30万・入学祝金20万他)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日

■完全週休2日制(土日)、祝日
■年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、有給休暇、特別休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング
■業務内容:
【法人コンサルティング】
・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス
・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング
・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施
・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス
【専門コンサルティング】
・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート
・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート
・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー

所在地

〒530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F

設立
1994年12月
従業員数
634名
上場市場名
非上場
平均年齢
40歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013606704

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