掲載予定期間:2025/10/6(月)~2026/1/4(日)更新日:2025/10/6(月)

フューチャー株式会社

企業情報を詳しく見る

【東証プライム/週3在宅】経理担当/決算、監査、管理会計等幅広く挑戦可■実働7.5h/残業15h

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東証プライム/週3在宅】経理担当/決算、監査、管理会計等幅広く挑戦可■実働7.5h/残業15h

~連結未経験歓迎/経理経験を活かして専門性を高めたい方を積極採用中~
●上場グループだからこその連結決算業務に挑戦でき専門性UPが可能
●管理会計やM&AによるPMI等幅広く対応しており経理のプロを目指せる
●日本におけるITコンサル事業のパイオニアとして業界内に強み有り
●「週3在宅×フレックス×残業15h」でWLBの実現が可能

当部門ではフューチャー単体経理、連結、子会社経理、財務、IRの機能を持ち、月次決算、金商法決算、会社法決算、監査対応、予算、業績分析・報告、適時開示、税務申告、ファイナンス、取締役会等各種会議体の事務局など、通常の経理部より様々な分野を担当しています。

■業務内容:
下記の中からご経験に応じてお任せいたします。
・単体経理
・子会社経理
・決算開示
・金商法決算
・会社法決算や監査対応、税務申告
将来的にはより幅広い分野に携わっていただき、経理のプロフェッショナルとして成長して頂きます。

■風土
活発に事業を展開しており、新規子会社の設立や、M&Aなど会計や税務面で難易度の高い案件も多く、経理部門としては非常にチャレンジングな環境です。幅広く高度な知識や経験を付けていただき、経理のプロフェッショナルとして成長できる環境があります。

■魅力
・子会社の経理全般を一人で担当することができます。成長中企業の経理業務を裁量を持って、一気通貫で取り組むことが可能です。
・M&Aも活発に行っており、経営者との接点も多い環境です。経理の専門性を活かし、経営者の意思決定に参画する重要な役割を担うこともできます。

■働き方について
・週3~4リモート
・残業時間:15h程

■当社について
1989年に、ITの知見を活かして経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるというまったく新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。私たちのミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うというコンサルティングスタイルで成長し続けています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記、いずれも満たす方
・経理としての実務経験をお持ちの方
・日商簿記二級をお持ちの方

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
勤務地最寄駅:各線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
月平均残業時間15時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):206,800円~400,000円

<月給>
206,800円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・年齢・能力・前職給与等を考慮し、当社規程により決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(6月・12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限:10万
社会保険:フューチャーグループ健康保険組合

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■「Future School」
(例:クリティカルシンキング、MBA関連講座、AIの基礎スキル習得)
■「TERACOYA(社員誰もが自発的に開催できる勉強会)」 等

<その他補足>
■持株会制度
■財形貯蓄制度
■ベネフィットステーション
■フューチャーグループ健康保険組合
■契約保養所
■チャイルドケア補助
■健康相談室、ハラスメント相談室
■産休育休制度、ファミリー休暇

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始(12/30~1/4)、有給休暇(初年度10日)、特別休暇、Family休暇、ボランティア休暇、通院休暇、介護休暇制度、Future's holiday(リフレッシュ休暇)

会社概要

事業概要

■Future GROUP:「テクノロジーを核に未知へのあくなき挑戦を続ける」
フューチャーグループは、「ITコンサルティング&サービス事業」と「ビジネスイノベーション事業」の2軸でテクノロジーをベースとしたビジネスを展開しています。
長年にわたり多種多様なお客様にITコンサルティングサービスを提供してきたフューチャーアーキテクト株式会社を中心に、
その過程で培った業務とテクノロジーのノウハウをグループで共有しながら、それぞれの分野に特化した形でサービスを提供しています。
また、既に展開しているデジタルマーケティング、IT教育、ECなどを中心に様々な分野で新しいサービスを創造し社会に貢献していきます。
 さらに、テクノロジーを核としたコンパクトな企業群であることもフューチャーグループの強みです。
それぞれが俊敏に動きながら連携することで革新的なビジネスやサービスをスピーディに生み出すことができます。
そして、そこから得られた知見をグループ内で共有し新たな付加価値に転換してお客様に提供するというポジティブな循環をつくり出すことで、
常に挑戦し高い価値を創造し続けます。
■フューチャーアーキテクト株式会社について:
フューチャー株式会社よりITコンサルティング事業を継承し2016年4月設立、ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。
お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、
実践的なノウハウをもとにテクノロジーを駆使した情報システムを構築しお客様のビジネスの発展をサポートします。
「経営戦略・業務・システムの三位一体の変革」「中立のポジション」「一気通貫のプロジェクトマネジメント」を強みとしています。
※TOPICS(2021年12月期第2四半期業績):
デジタルコマースを加速するアパレル業界向けの基幹システムをはじめ、多種多様なお客様からのDX案件の受注がが堅調に推移したほか、
地域金融機関向け次世代バンキングシステム導入プロジェクト、人材派遣業向け基幹システム案件が順調に進行し、前年度売上高は増加。
また、品質管理の徹底による採算改善により、営業利益は前年同期比で大幅な増益。

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

設立
1989年11月
従業員数
2,281名
上場市場名
プライム市場
資本金
4,000百万円
売上高

44,311百万円

経常利益
5,438百万円
平均年齢
35.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013606973

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

フューチャー株式会社

【東証プライム/週3在宅】経理担当/決算、監査、管理会計等幅広く挑戦可■実働7.5h/残業15h

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます