掲載予定期間:2025/10/6(月)~2026/1/4(日)更新日:2025/10/6(月)

株式会社OAGコンサルティング

【大阪/未経験可】人事労務コンサルタント◇人事制度・労務管理・教育研修・採用などの課題解決◇

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正社員
業種未経験歓迎
求人詳細

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仕事内容

【大阪/未経験可】人事労務コンサルタント◇人事制度・労務管理・教育研修・採用などの課題解決◇

【年間休日126日/在宅勤務可/業界経験不問/創業37年・士業プロが集結する総合コンサルティングファーム/新規開拓は一切なし】

■概要:
当社は、人事コンサルティングサービスを提供しており、等級制度、賃金制度、評価制度、教育制度の構築支援から、運用定着支援まで幅広くサポートしています 。中堅・中小規模の企業を主な対象とし、お客様のニーズに合わせたきめ細やかなコンサルティングが強みです 。公認会計士や税理士、社会保険労務士などの専門家が150名以上在籍しており、人事制度だけでなく労務管理や教育研修、採用など、人事に関連するさまざまな課題をワンストップで解決しています。この度、当社のサービス拡大に伴い、意欲ある未経験者を募集します。

■業務内容:
人事労務コンサルタントとして、主に以下の業務を担当していただきます。
・人事制度の構築支援:等級制度、賃金制度、評価制度などの設計(主に100名~500名規模の中堅・中小企業)
・人事制度の導入支援:従業員への説明会や評価者研修の実施
・人事制度の運用定着支援:導入後の運用モニタリングや改善提案、評価者トレーニングなど
・その他、人的資本経営支援、労務管理支援、人材育成・研修支援、採用・人材定着支援など、人事労務に関する各種コンサルティング

■業務詳細:
人事制度の運用経験、人材採用、営業等、これまでの経験を活かし、人事制度設計のコンサルタントに挑戦していただきます。
・人事コンサルタントのサポート業務からスタート
・アシスタントとして、人事制度設計の各種調査や資料作成
・プロジェクトメンバーとして、各種コンサルティング業務の補助
・先輩コンサルタントの指導のもと、実践を通してコンサルティングスキルを習得

■仕事の流れ:
主に金融機関からの紹介で受注(DMやテレアポ等の新規開拓は一切ありません)
(1)経営者へのヒアリングや賃金分析等を通して課題分析を実施(~2か月目安)
(2)上記で見つかった課題をもとに制度構築検討
(3)賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(2・3で~半年目安)
(4)従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイドの作成 (~2か月目安)

変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれか必須
・人事・労務の実務経験:人事制度の運用、給与計算、社会保険手続き、採用業務など、人事関連の業務経験
・顧客対応経験:営業職やカスタマーサポート等、顧客と直接関わりニーズを引き出す経験
・PJの参画経験:規模の大小に関わらず、特定の目標達成のためにチームで協業した経験
・データ分析の経験:Excelなどでデータを集計・分析し、そこから傾向や課題を読み取った経験
・自己啓発の経験:資格取得や専門分野の勉強など、自ら進んで学びを深めた経験
<職種・業界未経験歓迎>

勤務地

<勤務地詳細>
大阪支社
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-33HF 江坂駅前ビルディング7階
勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
在宅勤務制度・時差出勤制度は試用期間終了後から利用可能

給与

<予定年収>
499万円~657万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):312,000円~411,000円

<月給>
312,000円~411,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力など考慮の上、決定
※年収には賞与を含む
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)※賞与については人事評価により増減する可能性有
管理職:理論年収を12分割し支給 ※賞与、休日手当なし
【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出金制度を含む

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■社会保険労務士資格会費補助
■社内研修制度

<その他補足>
■時間単位での年次有給休暇の取得
■ベネフィット会員
■オフィスでやさいごはん
■在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、夏季休暇(3日)

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)経営改善&成長支援コンサルティング
・経営判断に欲しいデータ、数値を自由自在に取り出せるしくみを構築します。
・管理会計視点による採算分析と課題改善/管理会計の導入による収益改善支援/中期経営計画策定と予算実績管理実行支援/IT活用による経営管理業務フロー改善と自走化支援/データ一元化による情報活用、KPI分析による経営力向上支援/不正調査対応支援を行います。
(2)事業再生コンサルティング
・現状分析→課題の抽出および改善策立案→事業計画の策定および検証→現場レベルへの事業計画の落し込みおよび実現フォローが事業再生コンサルティングの流れです。
・現状分析による窮境原因と課題の抽出/窮境原因解決のためのアクションプランの策定/アクションプランに沿った再生計画策定/金融機関交渉および利害関係者調査など/組織再編などの実行支援/再生計画のモニタリングと会議体への参画を行います。
(3)M&Aコンサルティング
・中小企業の顧客をターゲットとして、M&A全般をコーディネートするフィナンシャルアドバイザリー業務を中心に、部分業務であるデューデリジェンス業務、バリュエーション業務等も行っています。対象会社の利害関係者(オーナー、経営者、スタッフ、金融機関等)および譲受先の双方にとって発展可能性のある、シナジーの高いM&Aを志向しています。
・フィナンシャルアドバイザリー/MBO、LBOサポート/クロスボーダーフィナンシャルアドバイザリー/市場調査、分析/財務、税務デューデリエンス/バリュエーションを行います。
(4)事業継承コンサルティング
・経営者の想いをじっくりと聞き、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面について支援します。
・現状把握(方向性や要望の確認)/株価対策/自社株式の承継支援/個人財産対策/納税資金、相続対策、実行後のフォロー/経営承継の支援を行います。
(5)その他…海外進出支援コンサルティング、国際業務支援コンサルティング、飲食店専門サービス「FOOD OAG」、人事コンサルティング

所在地

〒102-0076
東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル

設立
2000年6月
従業員数
480名
上場市場名
非上場
資本金
50百万円
平均年齢
38.5歳

応募方法

応募方法

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  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013609614

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