スターシーズ株式会社
【新橋/管理職】情報システム社内SE/インフラ整備・新規導入企画等◇アパレル事業展開/東証STD上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■子会社を含めたグループ全体の社内システムを支える◎/アパレル事業以外に「系統用蓄電池事業」「GPUサーバーの販売」のなど新しい分野への挑戦を続ける◎/コミュニケーションが活発な社風■□
■業務内容:
~社内の縁の下の力持ちとして活躍/仕事の成果が見えやすい◎~
スターシーズ株式会社の子会社を含めたグループ会社(Enshin株式会社、株式会社SPIC、株式会社チチカカ)の社内システムの運用管理、サーバー管理、通信環境の運用管理、PCの管理をお任せします。子会社はアパレル事業で店舗展開をしているため店舗からの問合せなど一部ヘルプデスクの業務もございます。
■具体的には::
◇社内のインフラ整備
◇システム運用、保守
◇ネットワーク改善、監視、保守
◇ヘルプデスク業務
◇情報セキュリティ対策
◇既存システムの改善
◇新規導入の企画立案
■入社後の流れ:
◇前任者を引き継ぐ形で業務を進めていただきますので情報システムや社内SEのご経験が長い方はその経験を十分に活かしていただける職場です。現在は情報システム課長1名とサポートメンバー1名で業務を行っております。
◇システムの入れ替え、PCの入れ替えなど業務量が増える場合は人員の補充も前向きに検討いたします。
■組織構成:
◇管理部は情報システム課の他に経理財務課、総務人事課で構成されています。スターシーズ所属のメンバーは男性6名、女性3名です。
◇2025年6月にアパレル事業を子会社化したため、管理業務のボリュームが増えていますが、今後不足しているポジションはスピード感をもって積極的に採用を進めていく予定です。
■キャリアパス:
まずは情報システムの業務を遂行していただくことが最優先ですが、当社の将来を考える上で「人材を育てる力」も同時に期待しています。
■当社の魅力:
◇スターシーズ株式会社はアパレル事業以外に「系統用蓄電池事業」「GPUサーバーの販売」のなど新しい分野への挑戦を続けています。
◇新しい事業展開を進めていく上で、情報システムやIT分野の人材確保が重要と考えています。コミュニケーションが活発な社風ですので、ご自身の経験やスキルを存分に活かせる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・ネットワーク(WAN・LANなど)の 基本的な仕組みを理解している方
・IT環境やシステムの トラブル対応経験がある方
・周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
・一般企業の情報システムまたは社内SEの経験が5年以上の方
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル8階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:30~18:30
時間外労働有無:無
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※管理監督者採用のため時間外労働適用外
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~6,000,000円
<月額>
375,000円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:あり
■賞与:あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:前払退職金制度(基本給の6.5%)
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳)
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■従業員持ち株会制度
■子会社のアパレルブランドの社員割引
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
■慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
衣料品及び服飾雑貨の販売
■事業詳細:
トレンドファッションだけでなく、多様な価値観に基づいたブランド、年代を問わないセレクトショップまで、時代が求める商品と店舗展開を行っています。
変化の激しいファッション業界において長年培ったノウハウを活かし、多様性に富んだファッション事業展開をしています。
■経営理念:
(1)お客様の満足を最優先にする
お客様の要望やニーズを的確に把握し、品質の高い製品やサービスを提供することを目指します。
(2)品質とデザインの追求
優れた品質と魅力的なデザインを追求し、お客様に喜ばれる商品を提供します。
(3)社会的責任の履行
環境への配慮や労働条件の改善など、企業の社会的責任を果たすことを重視します。
(4)従業員の成長と幸福の追求
従業員のスキルアップや働きやすい環境づくりを行い、従業員の成長と幸福を追求します。
(5)持続可能な経営
経済的な成長だけでなく、企業の持続可能性を考え、長期的な経営を目指します。- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋4-21-3- 設立
- 1989年3月
- 従業員数
- 101名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 325百万円
- 売上高
635百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す