掲載予定期間:2025/10/9(木)~2026/1/7(水)更新日:2025/10/9(木)

株式会社SmartHR

【総務(契約・押印管理)】◆シェアNo.1人事労務SaaS運営◆急拡大フェーズ

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【総務(契約・押印管理)】◆シェアNo.1人事労務SaaS運営◆急拡大フェーズ

■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、人的資本プラットフォームを目指す□■

会社の成長を支える契約・押印管理プロセスの効率化とガバナンス強化をリードし、事業のスピードと安全性を両立いただくために業務に従事いただきます。会社の重要情報が集まる総務部門の専門家として、現在から数年後の組織規模にも耐えうるスケーラブルで効率的なオペレーション基盤を再構築していただきます。

【業務詳細】
◆契約・押印管理オペレーションの運用と全体最適化
法務部門から移管された契約・押印関連業務全般をオーナーとして担当し、日々のオペレーションの正確な遂行をお任せします。
・各部署から申請される契約書の内容・捺印種別の確認
・契約締結までの各種事務手続き(取引先の反社チェック、書類内容の比較、電子契約サービスの送信準備など)
・契約締結後の書類保管・管理(台帳への記帳、ファイリング、データ格納)
・従業員からの契約・押印プロセスに関する問い合わせ対応
◆業務プロセスの改善とDX化推進
現在~数年後の組織規模に見合った全体最適なオペレーションを設計・構築をお任せします。
・既存フローの課題分析を行い、社内規程に則った改善策の立案・実行
・マニュアルの作成・更新、および従業員への周知徹底
・各種サービスを活用した、申請から保管までの一連の業務フローのDX化推進
・業務委託契約など、関連する契約類型の管理体制の構築支援
また上記業務に関する、監査法人や内部監査部門への対応

【ポジションの魅力】
・従業員1,500名規模のスケールアップフェーズという、組織・制度づくりの最もダイナミックな時期に挑戦できます
・バックオフィスのサービスを作る会社のバックオフィスで働くことで、自身の課題や社会課題を解決していくことができます
・将来的には、契約管理の領域に留まらず、より幅の広いコーポレート業務にチャレンジすることも可能です

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下の業務について、事業会社(※従業員数500名以上)における2年以上のご経験
・契約業務における一連の手続き
・電子押印・書面押印
・内部監査への対応

また上記に合わせて以下のいずれかを満たしている方
・業務プロセスの改善を主導、または中心メンバーとして推進した経験
・ワークフローシステムや電子押印システム等、DX推進をした経験
・企業における何らかのリーダー経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
【リモートワーク】
出社日数は指定なし。
出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社

<試用期間>
3ヶ月
最大6ヶ月まで延長する場合がございます。

給与

<予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制
※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/) 

<賃金内訳>
月額(基本給):209,600円~366,400円
その他固定手当/月:2,620円~4,580円
固定残業手当/月:73,780円~129,020円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
286,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
社会保険:社会保険完備

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

<その他補足>
・社会保険・労働保険完備
・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
※年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度
・育児環境を整える補助(10万円支給)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※”入社日に”15日の有給付与

会社概要

事業概要

■事業内容:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

■サービス:
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

■ミッション:
well-working
労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
■今後の展開:
SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。

所在地

〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー

設立
2013年1月
従業員数
1,457名
上場市場名
非上場
資本金
9,990百万円
平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013623659

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