ブランディングテクノロジー株式会社 福岡オフィス【グロース市場】
Webマーケ提案営業/上場企業/未経験活躍/残業10~20H
この求人を要約すると…
全国3000社超の支援実績!上場企業でスキルを磨く
Web×マーケで顧客課題を解決する“伴走型営業”
成果が見える提案で、企業の成長に貢献できる仕事
上場企業×全国3,000社以上の実績。
全国の企業をWebで成長へ導く営業。
2001年の創業以来、全国3,000社以上の中小企業を支援してきた当社は、2019年に上場を果たし、安定した経営基盤を確立。全国で蓄積された業界別ノウハウを活かし、広告運用・HP改善・データ分析など多角的な提案を通じて、企業の成長に貢献しています。
短期的な契約ではなく、課題発見から改善までをお客様と二人三脚で取り組むのが特徴。「成果が見えた瞬間をお客様と一緒に喜べる」「自分の提案が企業の成長につながる」――そんなやりがいを実感できる仕事です。
また、営業を支えるマーケティング・制作・運用の専門チームが社内におり、提案や分析に専念できる環境も魅力です。全国のクライアントとオンラインで商談を行うため、出張や転勤はありません。
業界経験は問いません。営業としてさらなる成長を目指す方はもちろん、これからWebマーケティングを学びたい方にも最適。信頼関係を築きながら成果を生み出す力を磨き、将来も通用する営業スキルを身につけられる環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
中小企業向けWebサービスで集客支援。※3,000社超の支援実績と業界別ノウハウが強みです。
・データ分析、マーケット調査
・企画提案書の作成・プレゼン
・インサイドセールス活動
・クリエイティブ連携(制作/運用/解析/SEO)
・顧客フォロー
※商談はオンライン中心
※社内ではkintone・Chatwork・
Google Workspaceを活用し、
情報共有や進捗管理を効率化。
営業・制作・運用チームが
リアルタイムで連携できる体制です。
■研修・教育制度
当社では、全員に同じ内容を課す
「画一的なカリキュラム」ではなく、
入社者それぞれの経験や前職で
培ったスキルに合わせた、
個別OJTを中心とした
教育体制を採用しています。
※独り立ちの目安は、
個々の習熟度に応じて異なります。
■サポート体制
営業を支える仲間が多数。
マーケ、広告運用、制作、
バックオフィスが全面支援。
提案資料や見積り作成もフォローあり。
営業はお客様対応に集中可能。
■競合に勝てる強み
全国3,000社超の支援実績。
業界ごとの成功ノウハウや
中小企業向けパッケージが営業の武器に。
多彩な成功事例が蓄積され、
提案の精度とスピードを高められます。
実質的な競合は2~3社程度。
確かなブランド力で差別化できます。
■営業活動の流れ
リードは既存リストや資料DL履歴から供給。
入社初期はテレアポ・メールで接点を創出。
慣れてきたら、既存のお客様へのフォローや、
関係構築を通じた商談づくりへ。
受注率は業界内でも20~30%と高水準。
営業・マーケティング・制作・
バックオフィスが一体となり、
営業活動を支えています。
福岡オフィスには13名が在籍。
うち営業は3名で、
少数精鋭のチーム体制です。
【営業の特徴】
短期的な取引ではなく、
中長期的な信頼関係を築く
スタイルが特徴です。
課題の発見から改善までを、
お客様と二人三脚で進めながら、
社内の各専門チームと連携して
成果を追求します。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴・職歴不問】挑戦意欲を重視!成長市場で裁量大きく活躍したい方歓迎!
【歓迎条件】
・広告代理店やSaaSなど無形商材営業の経験者
・Webやデジタルマーケティング領域に関心がある方
・SEO/SNS/Web広告に触れたことがある方、または学びたい方
【こんな方を待っています】
「反響はあるのに成果が出ない」
「数字は上げてもプロセスを評価されない」
「お客様と長く関係を築きたいのに目先の契約ばかり」
そんな想いを抱えたあなたへ。
当社では成果も過程も正当に評価され、
将来はマネジメントや専門領域への
キャリアも拓けます。
勤務地
■福岡オフィス
福岡市博多区博多駅東3-10-15
博多駅東アトルビル4F
⇒各線「博多駅」徒歩10分
※原則週1回までリモート可(試用期間後)
《各事業所をご紹介》
・東京本社
・名古屋オフィス
・大阪オフィス
・福岡オフィス
※転勤は本人が希望した場合のみとなります。
福岡に根ざしてキャリアを築ける環境です。
- 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東3-10-15博多駅東アトルビル4F[最寄り駅]博多駅
勤務時間
生成AIを活用し提案書や分析を効率化。さらに“成功パターン”を共有できる仕組みにより、ゼロから悩む時間を削減。平均残業は月10~20時間程度で、効率と働きやすさを両立しています。
雇用形態
正社員
給与
初年度年収例:405万円~540万円
※経験・能力考慮いたします。
<別途手当>
・インセンティブ(毎月支給)
・住宅、家族手当(規定あり)
・営業MVP賞(四半期)
【内訳】
基本給:19,1万円
ライフプラン給:4,4万円
固定残業給:6,5万円(35時間分)超過分は追加支給。
※ライフプラン給の詳細に関しては
「待遇・福利厚生」の項目をご参照ください。
■年収例
年収615万/管理職 経験6年/入社5年/29歳
年収548万/管理職 経験4年/入社3年/32歳
年収405万/一般職 業界未経験/入社1年/30歳
■頑張りをしっかり評価
成果と行動の両面で評価する、
透明性の高い制度を導入。数字だけでなく、
プロセスや姿勢も正当に評価します。
お客様からの評価も人事に反映されるため、
納得感のある評価で
高い定着率を実現しています。
半期ごとの「顧客事業貢献賞」では
成功事例を表彰!
営業成績に応じて、
平均一人あたり5~20万円を支給。
その他、新サービスの立ち上げた際なども
インセンティブの対象となります。
■顧客事業貢献賞
どんな施策でお客様の課題を解決したか、
売上や集客増に導いたかを
社内に向けてプレゼンを実施。
1位には賞金20万円を支給。
【全社表彰制度】
四半期 MVP賞
半期 顧客事業貢献賞
年収540万円※月給40万円の場合(MGR/課長)
年収405万円※月給30万円の場合
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・通勤手当(月5万円まで)
・住宅手当(東京:月2万円/福岡:月1.5万円 ※規定あり)
・子女教育手当(第1子:月8千円/第2子以降:1人につき月1万円)
■ライフプラン給(退職金制度)
退職金制度を「ライフプラン給」として導入。
基本給の一部をライフプラン給に振り分け、
従業員自身が退職積立額を自由に設定できます。
将来に備えながら安心して働ける制度です。
■資格取得・学び
・資格取得支援(受験料補助、セミナー参加費補助など)
・産前産後・育児休業制度(実績あり)
■安心のサポート
・定期健康診断/健康保険組合の各種制度
・社内表彰制度/慰労金制度
・リモートワーク制度(週1回実施中)
・時差出勤制度
・部内懇親会費用の補助
休日・休暇
124日(2024年度)
■完全週休2日制
(土日祝)
■夏季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10~20日)
■産前産後休暇
■育児休暇
専門家と共に、成果を創る職場!
各分野のプロが連携して、お客様の課題を分析・解決へ導くため、営業も高いレベルの提案が可能に。最新トレンドや成功事例も日々共有され、常に学びながら成長できる環境です。
また、フリーランス経験者や異業種出身者も多く、前職での経験や視点が歓迎される文化。「自分のアイデアを活かしたい」「チームで成果を出したい」そんな想いを持つ方にぴったりの職場です。
業界経験者も未経験者も、新しい刺激とチャンスにあふれた環境で活躍できます!
“あなた指名”で商談が生まれる営業へ!
自分の得意分野や成功事例を発信できる仕組みもあり、セミナー登壇やYouTube出演などに挑戦するチャンスも。経験を重ねるほど“あなたに相談したい”と指名を受ける営業へと成長できます。
20~30代が中心に活躍中。仲間や上司との距離も近く、意見を出し合いながら前向きに挑戦できる職場です。「Web業界に挑戦したい」「信頼で選ばれる営業を目指したい」方を歓迎します。
社員インタビュー
田代(入社5年目)
ブランドファースト事業本部 営業部 福岡営業課
【前職:印刷業界の営業】お客様との信頼関係を築く中で、仕事を超えた“人としてのつながり”を実感。ライフイベントでお祝いの言葉をいただくなど、関係が広がることにやりがいを感じています。
岸(入社2年目)
ブランドファースト事業本部 営業部 福岡営業課
【前職:Web業界の営業】業界特化だからこそ、営業スキルを深く磨ける環境です。不動産など専門性の高い案件に携わる中で、どの業界にも応用できる提案力や分析力が自然と身についていくことを実感しています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
この3人で議論し、取材・執筆!現場の声をそのまま反映!
「求人に書かれていた内容と、実際に入社してみたら違っていた…」そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
だからこそ今回は、“リアルに伝わる採用情報”にこだわりました。これまでの自社求人記事や他社事例も参考にしながら、私たち3名が中心となって掲載内容を検討。
記載内容と実際の仕事内容に相違が生まれないよう、コンセプト設計から文章表現の細部まで丁寧に確認を重ねました。現場のリアルな声と会社の想いが一致した内容に仕上がっています。
やりがい
【顧客と共に成果を発信できるやりがい】
印象に残っているのは、担当企業の方と一緒にYouTubeやセミナーに登壇したことです。提案した施策が成果につながり、「一緒に発信しましょう」と声をかけてもらえた瞬間は本当に嬉しかったです。自分の関わった仕事が世の中に発信されるのを見た時、「やってきて良かった」と実感しました。登壇の機会自体が信頼の証であり、大きな励みになっています。
きびしさ
【責任を持って動くことで、成長を実感】
「自分の行動に責任を持つ」「成果を数字と結果で示す」といったビジネス基礎力が求められます。 上司からの細かい指示に頼るよりも、自ら考え、改善していく姿勢が問われる環境です。 ただし、その分成果が出たときの達成感は大きく、 自分の成長を最も実感できます。
業界をリードする多様性の溢れる環境で働きやすさと、自らが求めるキャリアが掴めます
セミナー登壇やYouTube出演での実績紹介を通じて、あなたの営業力を客観的に伝えることもできます。
マーケティング強化(ウェビナー開催やホワイトペーパー活用による顧客獲得)は我々にとって心強い味方です
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【エントリー】
【書類選考】
【1次面接】対面
【最終面接/課題提出】オンラインor対面
【内定】
・志望理由
・転職して実現したいこと、キャリアビジョン
・保有スキル、経験
・当社およびデジタルマーケティング・広告業界への興味度
・希望雇用条件etc
■面接担当
1次:配属組織の責任者
最終:担当役員
■面接時間
1次:30~60分
最終:30分以内
当日は人柄や仕事に対する考え方、価値観などについてもお話しできればと思っております。長くご活躍頂くことを前提に採用する予定ですので、お互いに飾らない面接にしたいです。気になることがあればご遠慮なく何なりとご質問してくださいね。
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F
TEL:03-6455-3118(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■ブランド事業
■デジタルマーケティング事業
<グループ会社>
株式会社アザナ
VIETRY CO., LTD.
株式会社ファングリー
株式会社シンフォニカル- 所在地
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F- 設立
- 2001年 8月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 裕紀
- 従業員数
- 209名 ※グループ全体/2025年3月末時点
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 5.200万円
- 売上高
50.2億(25年3月期)
- 平均年齢
- 32.1歳
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【東京/リモート可】Web広告運用のディレクション※グロース上場/累計3,800件超の広告運用実績
【東京】Web広告運用/コンサルティング ※グロース上場/累計3,800件超の広告運用実績有
【東京】解析コンサルタント ◇中小企業のマーケティング支援◇グロース市場上場◇残業約20h
【第二新卒歓迎】SEOコンサルタント ◇中小企業のマーケティング支援◇グロース市場上場◇残業約20h
【東京】ネット広告営業◇中小企業のマーケティング支援◇グロース市場上場◇残業約20h
