株式会社アクリスジャパン
【広島】「AKRIS」ファッションアドバイザー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
・ファッションアドバイザーとして、高品質な製品をお届けするラグジュアリーブランドにふさわしい顧客サービスを目指して店舗での接客・販売業務をご担当頂きます。
・店内ディスプレイ・在庫管理・顧客管理まで幅広く携わることができます。
・ショップマネージャーや既存スタッフによるサポートの元、外販(外商)としてVIP顧客へのexclusiveな販売機会もございます。
■店舗人員:
店舗によりますが、ショップマネージャー含め3~5名体制となります。
【ポジションのアピールポイント】
・フリー顧客(トラフィック)は限られておりますが、販売会や催事、外販等を通して長期的に信頼関係を構築した上で高額商品を購入頂く顧客が多くいらっしゃいます。販売の難易度は高いですが、その分、大きな達成感が得られます。
・クレームやトラブルは少なく、安定した環境で勤務頂けます。
・一度手に取ったらその質の良さを感じて頂ける高品質な商品を日々取り扱うことができます。
【入社後のキャリアプラン】
(1)オンボーディング・プログラム
入社後、都内オフィスでの導入研修のほか、6か月にわたって社内のテューター及び人事担当者と定期的に面談をすることで、入社後の不安・質問を早い段階で解消できるようなプログラムを設けています。
(2)フィッティング コンシェルジェ
アクリスだけが提供できる高品質なサービスを実現するために、外部の専門家と協同して設けた当社独自の資格制度です。すべてのファッションアドバイザーを対象にしています。製品はとても繊細かつ上質な素材を用いているため、素材の特性、クリーニングや日々のお手入れ方法といった知識は接客販売時の自信に繋がります。また、美しい着こなしのための補正のアドバイスやカラーコーディネートなど、お客様の様々なご要望にお応えするための深い知識やノウハウを学ぶことで、お客様からも高い評価と信頼を寄せて頂いています。資格取得後は毎月手当が支給されるのも魅力の一つです。
*「フィッティング コンシェルジェ」はアクリスジャパンの日本における登録商標です。
(3)資格取得奨励制度
接客販売に直結するような資格の他、当社で指定したPCスキルや法務関連資格取得に対して奨励金を支給しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・アパレルの販売経験
・PC操作(専用の販売管理システムを操作しますので、一般的なOAスキルある方)
■歓迎条件
・百貨店での勤務経験
・外販(外商)経験
・プレタポルテの販売経験
・お直し等の採寸経験(被服学科等の卒業者)
・ホテルやエアライン、ディーラー等、高次カスタマーサービスの接客経験
・ホスピタリティに自信のある方
・幅広い年齢層とのコミュニケーションに抵抗が無い方
・LINE WORKSを使った顧客とのネットワーク構築、販促経験のある方
勤務地
広島福屋
住所:広島県広島市中区胡町6-26
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
<転勤>
無
近距離舗への異動は稀にあり。
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:10~19:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
11:00~19:30
10:10~18:30
<その他就業時間補足>
※原則残業は殆どありません。希に、接客・外販(外商)・会議の際に発生する場合あり。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※2ヶ月経過後に各評価実施。労働条件に違いなし
給与
350万円~480万円
<賃金形態>
日給月給制
昇給:年1回
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~340,000円/月21日間勤務想定
その他固定手当/月:5,000円~10,000円
<想定月額>
275,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※個人業績賞与:想定年収とは別に、個人の年間目標を達成した場合に限り、基本給の1か月分を最大支給
※諸手当 : 語学手当(英語・中国語・韓国語)、フィッティングコンシェルジェ手当、残業手当
※インセンティブ: 年に数回スポットで実施、条件達成者へ支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:課税限度額内にて全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
社内資格制度「フィッティングコンシェルジェ」、外国語手当制度
<その他補足>
・社会保険完備(組合健保)
・企業年金基金(確定給付企業年金)
・退職金制度(社内の独自制度)
・自社商品割引購入制度
・団体生命保険(入院給付金、手術一時金、死亡保険金を無償で付保) ※病歴により加入できない場合あり
・DL Benefit premium(Benefit Oneグループ)加入
・制服貸与
・eラーニング
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、特別休暇(健康診断、人間ドック受診日は1日特別休暇)、バースデー休暇、ボランティア休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1922年にスイス・ザンクトガレンで誕生したアパレルブランドの
Akris Pret-a-Porter AGによる100%出資の日本法人で
婦人服/SLG/ハンドバッグ の輸入・卸売販売業を展開しております。
素材開発から縫製、製品化までを全て自社内で行ない、
高い品質とオリジナリティ溢れる商品を提供し続けています。
※直営店2店舗+百貨店のShop-in-shop14店舗を展開。- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り福神ビル7F- 設立
- 2002年7月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 企業URL
https://jp.akris.com
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.