株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
研修担当◆カリキュラム作成~運営まで担当で裁量◎/年休110日・土日祝休・残業10h以内/黒字経営
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業以来、増収を続けるマンション向けコンシェルジュサービス業界大手・黒字経営継続中/大手不動産管理会社とのお取引多数/再春館製薬所・桜十字グループとも同グループに属しているので経営基盤も盤石です/残業10H程度・転勤なし】
マンションコンシェルジュサービスを展開する同社で社内研修の企画・運営をお任せします。
研修テーマの立案からカリキュラムの構成、当日の運営まで、自身のアイデアを形にできる裁量の大きなポジションだからこそ、やりがいは抜群です!
■業務:
社内の新卒・中途・パートスタッフからグループ会社、外部の方までを対象とした研修の企画運営をお任せします。
(1)研修の企画:
ターゲットとなる受講者のスキルやキャリアを考慮し、ニーズに沿った研修プログラムを立案。周囲にアドバイスをもらいながらカリキュラムをブラッシュアップし、ロールプレイングを重ねて研修の実施へつなげていきます。
<研修テーマの一例>
「接遇マナー研修」や「実務研修」「メイクアップ研修」など、扱えるテーマはさまざま。もちろん、ニーズに沿うものなら、「新テーマ」を立案可能です。
(2)研修の運営:
講師として、オンラインを含め最大12名の受講者へ向けて、30分の短めの研修から約1日実施するカリキュラムまで様々な研修運営を担当します。
(3)事務作業:研修資料やテキストの作成、受講者の管理など
■入社後
当社が運営する既存の研修を受講し、カリキュラムの流れや内容を理解します。見学した研修をもとにしたロールプレイングを行い、自身で指導するためのノウハウを身につけます。
早ければ、入社2ヶ月程度での独り立ちが可能。業務に慣れてきたら、自身でカリキュラムを作成した研修を担当することも可能です。
※その他、研修に必要な現場知識を学ぶ研修もご用意しています。
■組織構成:上長他20代を中心とした5名が在籍
コンシェルジュと研修担当を兼務しているメンバーが多く在籍。今回は専任の研修担当として業務を担っていただきます。
■キャリアパス
将来的にはグループ会社の研修担当など担当範囲を広げ、人材育成のプロとしてご活躍いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!>
■必須条件:
・研修講師または何らかの研修担当の経験がある方
└サービス業での現場・研修教育経験者、接客・マナー講師経験のあるフリーランスの方も歓迎します。
■歓迎条件:
・10名以上の研修を担当した経験
・自分で研修カリキュラムを作成した経験
・人事部などで社内の研修担当経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝5-13-15 4F
勤務地最寄駅:JR線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はございません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:173時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
月残業10時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):207,600円
その他固定手当/月:31,832円~56,398円
<月給>
300,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収関して:基本給+役職手当+賞与(7月・12月)
ご経験・スキルを最大限考慮の上、規定に則って算出します。
■評価:半期ごとに評価の見直し有
■固定残業手当(役職手当):固定残業手当は月給により月35時間~45時間、60,598円~86,002円支給
※超過した時間分の残業手当は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
導入研修及びOJT
<その他補足>
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■永年勤続表彰
■オフィス内禁煙
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数110日
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇(消化率80%以上)
■産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クオリティライフ・コンシェルジュは、マンション内コンシェルジュサービスを中心に業務を請け負い、事業を展開しています。現在、当社がコンシェルジュを配置しているマンションは約379棟、マネジメント体制とスタッフのクオリティを強みに着実に担当物件数を増やしております。また同様の強みを生かし、現在では企業その他施設のレセプション業務の受託も行っております。
■ビジョン:
企業グループ全体で大切にしているお客様満足の精神を第一に、飽くなきお客様満足の追求を掲げた「おもてなしの心」で、マンションにおけるコンシェルジュサービスを展開。従来のフロントサービスの枠を超えた ワンランク上のサービスで、マンションライフはもちろんのこと、人が集うオフィスビル、病院、商業施設などの資産価値の向上と過ごしやすさを高めるため、一層のサービス拡充に努めています。
■組織風土:
社長やその他役員、管理職も30代40代が中心で年代も近く、それぞれの意見をいいやすい雰囲気もあります。社内もワンフロアで非常に近く、風通しの良さが特徴です。- 所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 4F- 設立
- 2002年12月
- 従業員数
- 1,050名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 95百万円
- 売上高
4,214百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.