株式会社テクノクラーツ
【全国フルリモート】自動車の制御系システムエンジニア◆研修体制充実/年休121日・土日/残業10h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自動車や建物の設計を通じて日本のモノづくりを支援する企業/リモートワーク/土日休み/研修体制充実】
■業務内容:
大手自動車メーカーにおいて、先進運転支援システムや自動運転など最先端領域での制御ソフトウェア開発をご担当いただきます。
・先進運転支援システム(ADAS)、自動運転技術の開発
・車載機器制御システムの開発
・電動パワートレインの制御システムの開発
■当社の強み:
◆様々な設計モジュールに対応可能
ECUの開発を始めとする制御系ソフトウェア・ハードウェアの開発、及び、自動車のハードウェアとしてのパワートレイン、シャシー、ボデー、インテリアの自動車開発・設計におけるすべてのモジュールに対して技術者の派遣が可能です。
◆優れた技術力
豊富な実績に裏打ちされた先進技術により、ハード・ソフトを問わず様々なクライアントからの開発要請に、高いレベルの技術力で応えています。
◆豊富な研修体制
社員一人ひとりの個性と創造力を尊重し、個人の感性や能力を高めることを基本とした、手厚い研修体制を構築しております。未経験者でもプロの技術者として育つことができる環境です。
■組織構成:
派遣先には当社より5名以上で参画いただく予定です。案件の期間は案件は3~4年の長期を予定しています。
■会社概要:
当社は、当社独自の技術による製品開発はもちろん、最新鋭の電気自動車などの共同開発・技術案件の受託開発・大手企業への派遣を通じて、数多くの主要な技術開発プロジェクトに加わり、着実に実績を上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・制御/組込ソフトウェア開発経験
・C/C++、Python、MATLAB、Simulink等を用いたプログラミングスキル(言語不問)
■歓迎条件:
・自動車制御/組込ソフトウェア開発経験
・画像処理、画像認識の知識
・自己位置推定に関する業務経験
・Matlab/Simulinkでの制御モデル開発経験
・電子制御ユニットのハードウェアおよびソフトウェアの設計または検証のスキル
・品質工学、FMEA・FTA、DRBFMなどのスキル
勤務地
顧客先/マツダ
住所:広島県安芸郡府中町新地3番1号
勤務地最寄駅:山陽本線/向洋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
広島にお住いの方は出社いただく可能性もありますが基本フルリモート(完全在宅) ※自動車通勤:不可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※参画プロジェクトにより異なる場合があります。※残業月平均10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):340,000円~600,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
340,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(昨年度実績年3ヵ月分)
・資格手当: ~20,000円
・家族手当:配偶者:15,000円、子:5,000円
・住宅手当:10,000円(配偶者と同居の場合)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
家族手当:配偶者:月15,000円、子:月5,000円
住宅手当:月10,000円(配偶者と同居の場合)
寮社宅:別途規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:※勤続3年以上
<定年>
60歳
※再雇用制度あり(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
財形制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
・夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇あり(それぞれ9日以上)
※休日、勤務時間は派遣先企業の規定に合わせる(2025年度年間休日121日以上)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・自動車関連機械設計の技術者派遣、プレス金型設計、建築設備設計
■当社について:
・広島と東京に拠点が在り、自動車開発技術者の派遣、建築設備設計請負、自社製品の“すっぽん”(射出成形金型アンダーカット成形装置)の開発、設計、販売を行っています。
・テクノクラーツでは、誰もが知る大手メーカーの設計現場で働くことができます。自分が関わった部品が、実際に車となって世の中を走る。そんな社会につながる実感のある仕事です。最先端の技術や安全性のシミュレーションなど、ものづくりの最前線に関われるチャンスがあります。
・正社員採用かつ待機者ゼロで派遣切りの心配もない安定した就業環境です。設計業務で取引先に常駐することもありますが、「配属先がなくなる」「派遣先との契約終了で仕事がなくなる」といった「派遣切り」のような心配は一切ありません。長年にわたって大手メーカー各社と安定した取引を継続しており、待機者もゼロ。安定した環境で設計の仕事に集中できます。
■代表からのメッセージ
「配属は、あなたの志どおり。」
それが成功のもと!
「企業は人づくりの場である」という当社の基本理念は、
技術者としての志を特に尊重した当社独自の教育制度に表れています。
技術者としての志を成し遂げようとする心と、
それを可能にする技術とを併せ持つ真の技術者を育成するために、
多用な教育制度を設けています。
入社後、3ヶ月間のOff-JTでの基礎研修、その後、OJTでの実務指導を通じて、
プロフェッショナルとしての成長を支援します。自己啓発を支援する社内研修、補助制度も充実。
仕事は本人の志どおり!
このことこそが、社員一人ひとりの能力が最大限に発揮できる環境の提供であり、全社員が成功するもとなのです。- 所在地
〒732-0824
広島県広島市南区的場町1-5-5- 設立
- 1980年7月
- 従業員数
- 109名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.