株式会社PLAN-B
【大阪/リモート可】経理職◆上場準備フェーズで高度なスキルが身に付く◆開示・IR等キャリアアップ可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<経理スキルを磨きキャリアアップ!/連結決算・開示に関する業務にも携われる/裁量大きくやりがい◎/週3リモート可/年休120日・土日祝休み>
■業務内容:
子会社を複数持つ当社の経理担当として、上場準備フェーズの環境で経理業務をご担当いただきます。
チームで業務分担をしながら、日々の仕訳から本決算に至るまでの過程全体に携わることが可能です。
■具体的な仕事内容:
・月次決算・四半期決算・年次決算
・会計システムへの仕訳入力・伝票作成
・旅費及び経費精算のチェック
・支払請求書処理(伝票作成と振込)
・各種勘定科目残高チェック
・各銀行残高チェック
・子会社経理・連結決算等
・固定資産管理(固定資産取得・移動・除却、棚卸の実施)
・資金繰り
・会社法に基づく計算書類及び事業報告の作成
・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
・税理士法人、監査法人対応
・業務フローの構築・改善(経理業務のDX化や経理周りのシステム提案等)
・社内部署・外部との調整及び対応等
・その他財務・経理に関する庶務など
■入社後お任せすること:
まずは月次決算からスタートいただき、ステップアップとして連結を含む決算業務や会社法対応の計算書類及び事業報告の作成、開示資料の作成、税務申告、監査対応といった上場準備に向けた幅広い業務に挑戦していただくことを期待しています。
■身に付くスキル:
◎財務分析力
多岐にわたる事業を展開しているため、事業ごとの収益性や投資対効果を評価する能力が養われます。
◎財務戦略の構築能力
資金調達や投資判断、コスト削減策など、戦略的な財務計画を立案・実行する機会が多いため、戦略的思考力やリーダーシップが培われます。
◎ITスキルと業務効率化の推進力
ERPシステムやクラウド会計ソフトの導入・運用を通じて、ITスキルを向上させるとともに、業務プロセスの最適化に貢献する能力が身につきます。
■組織構成:
配属先の部署は9名で構成されており、そのうち経理担当は3名です。
※平均年齢37歳
現行のやり方に固執することなく、会計システムの活用や新規導入、より効率的な業務フローの構築などをチームで話し合いながら改善していく風通しの良さがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
経理の実務経験3年以上
■歓迎条件:
・上場会社又は上場企業の連結子会社における決算・税務申告等の経験
・IT/広告業界における経理経験
・会社法計算書類及び事業報告の作成経験
・その他、月次決算・年次決算・税務申告等の実務経験
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
歓迎条件:日商簿記検定1級
勤務地
大阪本社
住所:大阪府大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア6階
勤務地最寄駅:大阪メトロ長堀鶴見緑地線/西大橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※別フロアに喫煙室あり。
■配属先:株式会社PLAN-B(経営管理部)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※当社規定の等級によりコアタイムが異なります。
※コアタイムに合わせて時差勤務が可能です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
360万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):257,000円~392,000円
<月給>
257,000円~392,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収算出方法:月給制(12ヶ月)+決算賞与
■昇給:年2回
■残業手当あり
(※時間外労働の有無に関わらず、通常みなし残業40時間+深夜みなし残業25時間分の時間外手当を支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■交通費支給(上限有)
社会保険:■社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■社内表彰制度
■リモート手当
■挑戦し、成長するため
・キャリアチェンジ支援
社内の募集をかけている職種に応募することが可能
・スキルアップ支援
書籍の購入、研修、講座、資格取得にかかる費用を会社が負担
・お客様体験支援
弊社のお客様のサービスの利用、商品の購入費用を会社が負担
・LOVE休
家族やパートナーなど大切な人の誕生日や記念日等に、年に一度だけ特別休暇を1日取得可能
・人間ドック
40歳以上の方を対象に年に一度人間ドックを受診
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
会社概要
- 事業概要
■業務概要:
デジタルマーケティング領域、SEO(検索エンジン最適化)サービス、インターネット広告、Webサイト構築
■事業詳細:
(1)SEO事業…最新のアルゴリズムに対応した最高品質のSEOサービスを提供します。SEO対策はWebマーケティング施策の中でも最高級の費用対効果が期待できます。
(2)インターネット広告事業…インターネット広告でアクセス数とリピート率を高める役割を担い、ランディングページはコンテンツの成約率を高める役割を担います。
(3)Webサイト構築事業…戦略プランニング~Webサイト構築、PDCA運用、システム開発、効果検証迄様々なデバイスのWebマーケティングをワンストップで提供します。
■同社の特徴:
・SEO事業を中心にデジタルマーケティング領域におけるサービスを、ワンストップサービスを提供するインターネットカンパニーです。2003年にインターネットの広告メディア事業で起業し、2008年からSEO事業をスタートしました。SEOのサービスでは、開始から3年でシェアトップクラスになるまで急激な成長を成し遂げてきました。
・同社社長はベストベンチャー100(ベンチャー通信編集部がオススメするベンチャー100社をピックアップした法人向けWebサービス)に選出されました。また同社は売上が右肩上がりであり、従業員も企業の成長を実感しながら働いている、活気溢れる企業のため、互いを刺激し合いながら成長することができます。同社はベンチャー企業にありがちな「やりがい」のみを追い求める過酷な環境ではなく、働きやすさにも自信のある企業です。
■ビジョン:
「世界中の人々に「驚き」と「感動」を」をMISSIONに掲げる、顧客満足を徹底的に追求したデジタルマーケティングカンパニーです。今後はデジタルマーケティング領域だけでなく、MISSIONを軸とした新規事業の立ち上げなど幅広い分野での事業展開を考えています。- 所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-28-3- 設立
- 2003年10月
- 従業員数
- 227名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 30.65歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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