アビーム コンサルティング株式会社
翻訳/英訳◆日系グローバルファーム◆クライアント企業向け提案書・社内文書作成◆丸の内/在宅相談可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【アジア発のグローバルコンサルティングファーム/アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す企業】
■業務概要:
今回の募集ポジションは、チームリーダーの下で、メンバーとして他部署から受託した翻訳業務の遂行を担当いただきます。
■業務内容:
主に現場コンサルティング部門から受託している、クライアント企業向け提案書の翻訳をお任せいたします。(社内向け文書の依頼もあり)
英訳、和訳いずれも発生いたしますが、現状英訳の方が多いです。
入社後、業務の中でOJTを行いつつ、感覚を掴めるまでは過去の翻訳文書を教材として練習を積んでいただき、習熟度を見ながら以下業務を順次お願いいたします。
<具体的には>
・翻訳作業(翻訳ツールYaraku Translateを使用したポストエディットがメイン)
・リサーチ作業(必要な用語や専門知識を調べる作業)
・レイアウト調整作業(納品するにあたり、微調整を行う作業)
・訳注コメント記入作業(納品データ内に注釈事項を記入する作業)
・他メンバーが行った翻訳のレビュー作業
・チームミーティング参加
・新規翻訳ツールの検証、等
■組織について:
ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務、翻訳業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。
■特徴:
・メンバーやリーダーとのコミュニケーションは主にチャットツールやWEB会議ツールを使用し行っています。
・納期が負担にならないよう、依頼された翻訳の文字数やページ数から、無理のないスピードで対応できる時間数を試算し、事前に作業メンバーと相互確認した上で業務を受託しています。
・コンサルティングファームであるが故、各業界の専門的な文書を翻訳対象とすることが多いため、翻訳が好きで「よりスキルを磨きたい」という理由から入社したメンバーもいます。
変更の範囲:会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向となる場合は出向先の定める業務とする。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎~
■必須条件:
◎オフィスワーク経験3年以上
◎英語ビジネス使用経験2年以上
◎英語でのビジネスメール及びビジネス文書作成経験
◎ビジネスにおけるPC使用経験(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)
■歓迎条件:
◎翻訳経験(和訳・英訳いずれも歓迎)
◎提案書/レポート等の翻訳の経験
◎ビジネス用語/金融用語を使用しての翻訳の経験
<語学力>
必要条件:英語上級
<語学補足>
日本語:ビジネスレベル以上/英語:読み書き共にビジネスレベル以上※TOEIC800点以上目安
勤務地
本社
住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー15階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
■屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり(事業所により異なる)【変更の範囲:会社の日本国内外全ての事業所・会社の定める場所(リモート含む)出向を実施した場合出向先事業所・出向先の定める場所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
6ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等/その他部門業績や経営状況)
更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月
給与
420万円~460万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):348,100円~374,700円
<月給>
348,100円~374,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
■昇給・昇格:年1回(10月)
■賞与:個別契約に基づき支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づく
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■団体保険
■企業型確定拠出年金
■健康保険組合カフェテリアプラン
■ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)
■出産祝い金(第3子以降100万円)など
休日・休暇
年間有給休暇1日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 など
会社概要
- 事業概要
■概要:
日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。欧米流の方法論導入に留まらず、クライアントの課題に真摯に向き合い、プロフェッショナルとして求められる成果を現実のものにする“リアルパートナー”を目指しています。 (お客様満足度調査の満足度は 82.0点 、支援の継続意向は 87.6%)
【顧客との関係性を重視】
ABeamは、顧客との関係は「Real Partner」であるべきだと考えます。短期的な視野ではなく、長期的な視野にて顧客へコミットし、顧客の利益を最優先に考え、価値のあるサービスを提供します。上記の視野にて事業を展開しているからこそ、顧客からの信頼も厚く、既存クライアントからの継続受注案件も多数あります。このことが、不況下においても案件を継続的に受注できるという結果を生み出しています。
■会社組織としての特色:
「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。女性の採用も積極的に行っており、女性のリーダーシップ育成プログラムや社内における女性のネットワーク作りを推奨しています。また、毎年くるみんマークを取得しており、「働きがいのある企業AWARD2025」においても6位を獲得しています。
また男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率(男性育休取得率70.8%、平均取得日数138日。※2024/4~2025/3実績)- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー- 設立
- 1981年4月
- 従業員数
- 8,816名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 6,200百万円
- 売上高
140,800百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IoT戦略イノベーションコンサルタント※デジタル戦略策定~業務改革◆日本発グローバルファーム/FTI
NEW【大阪】財務・会計コンサルタント◆日本発の総合系コンサルティングファーム◆グローバルPJT多数
NEW経営コンサルタント◆銀行・証券業界向け/デジタルバンク設立・モバイル決済事業拡大の戦略策定等【K】
NEW戦略コンサルタント※SCM改革◆日本発グローバルファーム/戦略立案フェーズから実行支援まで関与
NEW人事制度設計・運用担当◆日本発グローバルファーム/在宅勤務可/PO・HR
NEWITコンサルタント◆SE経験から応募歓迎!◆戦略~BPR・ITまでフルサービスの日系コンサルファーム
NEW経営管理(メンバークラス)日本発総合系コンサルティングファーム/在宅勤務可能【PO】
NEW公共コンサルタント◆自治体出身歓迎◆IT導入等による業務・働き方改革支援◆日系総合コンサル企業/In
NEW【大阪】コンサルタント/最適なテクノロジー、ソリューションを活用した企業変革の実現 ※在宅勤務可
【大阪/在宅可】コンサルタント◆生成AI・web3・メタバース等最新技術支援◆フレックス
【大阪】コンサルタント/新規事業創出等により社会や企業の未来創造を支援※在宅勤務可
【大阪/在宅可◎】ITコンサルタント◆クラウドによる企業の変革を実現◆日本発のコンサルファーム
コンサルタント(Strategy/Transaction領域)◆日本発グローバルファーム/在宅可
コンサルタント(財務戦略・構造改革SU)◆アジア最大級・日本発グローバルファーム
コンサルタント(Transformation領域)◆アジア最大級・日本発グローバルファーム