株式会社ハッピーデザイン
【ハイブリッドワーク/東京都内】PM(SESから受託開発へ)/リモート勤務可・残業10h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
当社のPMポジションは、まずはSES案件にPMとして参画し、クライアント現場での信頼獲得と関係構築を担っていただきます。現場で得た課題や要望をもとに、将来的には受託開発として社内にプロジェクトを持ち帰り、提案から実行までをリードしていただくポジションです。受託化の際は、見積もり作成・工数策定・提案資料の取りまとめなど、上流工程を主導していただきます。
■具体的業務の流れ:
入社後はまず、SES案件にPMとして参画していただきます。
現場ではプロジェクト全体の進行管理や品質・コスト管理、顧客折衝を担当し、クライアントとの信頼関係構築を進めていただきます。
その中で得た課題やニーズをもとに、受託案件として社内に持ち帰り、見積もり作成や工数策定、提案資料の作成までを主導していただく流れを想定しています。
また、並行して社内エンジニアへのOJTも行い、メンバー育成やチームづくりにも携わっていただきます。
<1日の流れ(例)>
朝会 → 顧客打合せ → 進捗管理・課題対応 → メンバーOJT → 報告作成
■サポート体制:
経営層や営業がフォロー、OJTでSE層と一緒に進められる環境。独り立ち期間:入社時点より、主体的にリードを想定。
■組織構成:技術部
合計52名(男女比=4:6)が在籍しており、20~30代の割合が高いです。その中で、受託チームは5名程度を想定しております。
■キャリアパス:
◇期待する将来像
・複数プロジェクトをリードできるPM/PLとして活躍
・社内のSE層を牽引し、PM層への育成に関わるリーダー的存在
◇業務習得・達成によって得られるもの
・要件定義~納品まで一気通貫のマネジメント経験
・見積り/工数管理/顧客折衝など上流工程の実務スキル
・メンバー育成やOJTを通じた教育スキル・リーダーシップ
■魅力:
新規事業の推進役として、裁量を持ちながらPMとしての知見を存分に発揮できる環境です。案件の選定や進め方についても意見を出しやすく、自分の判断が事業の方向性に直結します。また、当社は小規模な組織のため、トップや役員、社員との距離が近く、経営視点を意識しながらプロジェクトを進められる点も魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・PM経験3年以上
・受託案件見積もり、工数策定のご経験
■歓迎要件:
・開発作業で自身も手を動かせる方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区円山町23-9 渋谷藤和コープ204
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
東京都内(顧客先)
住所:東京都
受動喫煙対策:その他(顧客先による)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※SESの形でPJ参画後案件を持ち帰り受託へ移行予定。移行後、週2~3リモート/ハイブリッドワーク予定。
※顧客先はお住まいから1h以内でお探しする予定。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:10時間/月※技術部平均10.25時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
入社後6か月間は試用期間につき、契約社員。その後正社員登用予定。
<試用期間>
6ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):397,000円~529,000円
<月給>
462,000円~615,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月※前年実績4ヵ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度:テキスト貸出・購入費会社負担、1資格1回迄受験費負担、各種資格手当支給(1000~20000円)
■取得時一時金支給(ランクの高いものに限る)
<その他補足>
■企業DC制度
■ベビーシッター補助制度
■リモートワーク手当:ひと月の2/3以上在宅の場合、5000円支給
■予防接種補助:インフルエンザの予防接種、3000円補助
■社内イベント・社員旅行費用会社負担
■社員紹介制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、結婚休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・システム開発
・ITインフラ構築・運用
・ヘルプデスク・事務サポート
・PC・ネットワーク機器のキッティング
・システムエンジニアリングサービス(SES)
■ビジョン:
・「人と人とのつながりを大切にし、ITで夢のある未来を創造する」という理念を掲げている
・「幸せを形にする」という想いからスタートした会社
・技術力だけでなく、仕事への情熱と人への思いやりを重視
・社会貢献を意識したサービス提供を継続- 所在地
〒150-0044
東京都渋谷区円山町23-9 渋谷藤和コープ204- 設立
- 2012年3月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 27歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.