日本モリマー株式会社
【大阪】経理課長候補<決算・監査>◆年間休日123日/モリマーG/FRP製品の国内トップメーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要:
グループ全体の会計・経理管理業務を担っていただきます。単体の経理全般並びにグループ企業の業績管理、資金管理をお任せします。
■職務詳細:
・経理関連業務(グループ連結決算も含む決算業務、原価計算)
・管理会計業務(海外子会社を含めたグループ全体の管理)
・税務関連業務(税務申告書類作成、税務調査対応 等)※委託先税理士あり
・海外子会社への出張(年数回)
※海外事業統括のCFOは日本人であるため、日本語でのコミュニケーションが多いですが、現地メンバーとの英語での会話も発生します。
※製造業経理のご経験があれば、グループ会社監査や海外経理のご経験がない場合もチャレンジ歓迎です。
■組織構成:
管理本部7名体制
経理部門:3名(責任者60代男性、課長40代女性、メンバー20代女性)
■入社後の流れ:
当社本部にて会計監査のサポートを中心として、中間監査、本監査時には部門メンバーとともに各グループ会社へ赴いていただきます。また、年に数回、当社海外グループ会社に出張いただく可能性があります。
※海外出張先:タイ、ベトナム、イギリス、台湾、中国 等
■同社について:
・モリマーグループは国内外で約30社の製造・商社機能を展開するプラスチックのリーディングカンパニーです。
・グローバルでの経験が豊富な社長自らがM&Aを積極的に推進し、直近10年でグループ会社数は倍増、売上も1.5倍に成長しています。
・持続的な成長を実現するため、国内のみならずタイ、ベトナム、イギリス、台湾、中国にも進出。主軸である住生活分野や産業資材分野に加え、近年は新規事業として海外の公衆衛生政策にも参画するメディカル分野等に積極的に取り組み、新たな成長の柱を構築しています。
・日本モリマー株式会社は、グループ経営管理の統括を担っています。中途入社者も多く在籍しており、年齢や役職に関わらず、自由闊達に意見が交わされている風通しの良い職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
以下のうち1~2つを満たす方のご応募をお待ちしております。
■製造業での経理業務経験
■会計監査業務または内部統制等の子会社管理のご経験
■海外事業の経理経験
【語学要件】
英語での読み書きに抵抗がないこと
【歓迎要件】
マネジメントのご経験
<語学補足>
英語の読み書きに抵抗のないこと
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区本町2-3-8 三甲大阪本町ビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
管理職・役員を目指していただく中で将来的に海外子会社への出向などの可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~850万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~530,000円
<月給>
350,000円~530,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・ご経験と前職年収等を考慮して決定いたします。
・年収の内訳は、月給12ヶ月分+賞与になります。
・賞与:年間2回(月給4ヶ月分を想定)
・昇給:年1回
※管理監督者として採用する場合、残業代支給無
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:定年後再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
英会話研修/通信教育(英語・ビジネススキル等)
業務はOJT中心
<その他補足>
・英会話研修制度
・通信教育制度
・T&D クラブオフ(会員優待制度)
・東急ハーヴェストクラブ会員
・エクシブ会員
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■土曜日、日曜日、祝日、年末年始(夏季休暇:7~9月の間で有給利用)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:持ち株会社としてのグループ経営管理
■モリマーグループの特徴:
・モリマーグループは国内外で約30社の製造・商社機能を展開するプラスチックのリーディングカンパニーです。
・グローバルでの経験が豊富なCEO自らがM&Aを積極的に推進し、直近10年でグループ会社数は倍増、売上も1.5倍に成長しています。
・持続的な成長を実現するため、国内のみならずタイ、ベトナム、イギリス、台湾、中国にも進出。主軸である住生活分野や産業資材分野に加え、近年はメディカル分野などの新規事業にも積極的に取り組み、新たな成長の柱を構築しています。
【連結従業員数】3,006人- 所在地
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町2-3-8 三甲大阪本町ビル7F- 設立
- 1980年7月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.