掲載予定期間:2025/10/20(月)~2026/1/18(日)更新日:2025/10/20(月)

AGCアメニテック株式会社

【上野】バックオフィス担当◆AGCグループで安定性◎◆在宅可能/残業10時間程度

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【上野】バックオフィス担当◆AGCグループで安定性◎◆在宅可能/残業10時間程度

◆◇AGCグループ/残業10H程度/リモートワーク可能/育休・産休取得実績有/腰を据えて働ける環境です!◆◇

■業務内容:
ガラスメーカーAGC株式会社のグループ企業で、建築用ガラス業界向けパッケージ・システムの開発・運用・保守などを手掛ける同社にて、管理部門(経理、人事・労務、総務)の実務をご探知ういただきます。

■業務詳細:
・経理業務(仕訳入力、請求書処理、支払業務、月次決算補助)
・社内外の問い合わせ対応、各種書類作成
・上司や部門長の指示に基づく庶務業務全般

■働き方:
・残業10時間程度
・所定労働時間7時間45分
・リモート可能(試用期間中は不可)

■入社後の流れ:
まずはガラス業界の知識を習得する研修を受講していただきます。

■組織構成:
事務管理部は7名が在籍しております。

■同社について:
同社はAGCの建築・産業ガラス部門・グループ各社の情報システムを担う企業です。
AGCグループの中では、AGC、AGCグラスプロダクツ、AGC硝子建材、AGCファブリテック、オートグラスなどにサービスを提供しております。
また、グループの取引先となるガラス特約店、ガラス工事店などのプロジェクトを手掛けます。売り上げに占める割合は、「グループ内6:4グループ外」となっています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理の実務経験(目安2年以上)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・メール対応など)

■歓迎条件:
・日商簿記3級以上の資格保有者
・人事・総務の実務経験
・給与計算・社会保険手続きの経験
・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験
・人事・労務管理システムの利用経験
・中小企業でのバックオフィス業務経験

勤務地

<勤務地詳細>
★本社(ビル名称変更)
住所:東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン上野 6F
勤務地最寄駅:山手線/上野駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:10時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
原則3ヶ月となりますが、6ヶ月に延長する場合があります。
試用期間中は、テレワークの利用不可

給与

<予定年収>
471万円~585万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~480,000円

<月給>
260,000円~480,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年間賞与支給額:月給の4.7ヶ月分

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:DC制度あり

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
.

<その他補足>
・各種社会保険完備
・確定拠出年金(会社からの補助もあり)
・慶弔金
・健保保養所あり
・リフレッシュルーム(フリードリンク、オフィスグリコ完備)
・カフェテリアプラン
(カルチャースクールや家族旅行など複数プランから選択、最大5万円を補助)
・復職制度
・コミュニケーション費用会社負担

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

年末年始休暇(7日)

会社概要

事業概要

■企業概要:
AGC株式会社100%出資子会社として、グループ関連会社およびガラス・建材業界向けのシステム開発を要件定義から開発・保守・運用とトータルにサポートしています。

■企業詳細:
事業は以下の2つを中心としています。
(1)情報システム事業
AGC・ガラスカンパニーおよびグループ各社のシステム開発がメインで要件定義から開発・保守・運用と全てのフェーズを担っています。開発を行う案件は全て自社開発です。またガラス流通の顧客を対象に経営サポートシステムやガラス積算システム等のパッケージシステムの開発・販売も行っています。
(2)環境シミュレーション事業
独自の建築用CAEシステムを活用した解析を通して、幅広いコンサルティングを行い、快適でコストパフォーマンスに優れた建築空間の実現に貢献しています。建築主、開発事業者、設計事務所、建設会社等の皆様が、より良質な建築空間を生み出せるよう、高度で多彩な建築評価技術を提供しています。

■特徴:
ガラス業界でシェア№1の旭硝子株式会社を親会社とし同グループ全体で働きやすさを追究しています。フレックスタイム制を導入しており時間外も平均20時間程度となっています。また開発ではクライアント先に常駐することなく、案件は100%自社開発を行うため、勤務先が変ることもありません。

所在地

〒110-0015
東京都台東区東上野4-24-11 NBF上野ビル 6F

設立
1991年10月
従業員数
73名
上場市場名
非上場
資本金
50百万円
売上高

760百万円

経常利益
55百万円
平均年齢
40歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013680613

AGCアメニテック株式会社

【上野】バックオフィス担当◆AGCグループで安定性◎◆在宅可能/残業10時間程度

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます