AGCアメニテック株式会社
【上野】バックオフィス担当◆AGCグループで安定性◎◆在宅可能/残業10時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇AGCグループ/残業10H程度/リモートワーク可能/育休・産休取得実績有/腰を据えて働ける環境です!◆◇
■業務内容:
ガラスメーカーAGC株式会社のグループ企業で、建築用ガラス業界向けパッケージ・システムの開発・運用・保守などを手掛ける同社にて、管理部門(経理、人事・労務、総務)の実務をご探知ういただきます。
■業務詳細:
・経理業務(仕訳入力、請求書処理、支払業務、月次決算補助)
・社内外の問い合わせ対応、各種書類作成
・上司や部門長の指示に基づく庶務業務全般
■働き方:
・残業10時間程度
・所定労働時間7時間45分
・リモート可能(試用期間中は不可)
■入社後の流れ:
まずはガラス業界の知識を習得する研修を受講していただきます。
■組織構成:
事務管理部は7名が在籍しております。
■同社について:
同社はAGCの建築・産業ガラス部門・グループ各社の情報システムを担う企業です。
AGCグループの中では、AGC、AGCグラスプロダクツ、AGC硝子建材、AGCファブリテック、オートグラスなどにサービスを提供しております。
また、グループの取引先となるガラス特約店、ガラス工事店などのプロジェクトを手掛けます。売り上げに占める割合は、「グループ内6:4グループ外」となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理の実務経験(目安2年以上)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・メール対応など)
■歓迎条件:
・日商簿記3級以上の資格保有者
・人事・総務の実務経験
・給与計算・社会保険手続きの経験
・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験
・人事・労務管理システムの利用経験
・中小企業でのバックオフィス業務経験
勤務地
★本社(ビル名称変更)
住所:東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン上野 6F
勤務地最寄駅:山手線/上野駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
原則3ヶ月となりますが、6ヶ月に延長する場合があります。
試用期間中は、テレワークの利用不可
給与
471万円~585万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~480,000円
<月給>
260,000円~480,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年間賞与支給額:月給の4.7ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:DC制度あり
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
.
<その他補足>
・各種社会保険完備
・確定拠出年金(会社からの補助もあり)
・慶弔金
・健保保養所あり
・リフレッシュルーム(フリードリンク、オフィスグリコ完備)
・カフェテリアプラン
(カルチャースクールや家族旅行など複数プランから選択、最大5万円を補助)
・復職制度
・コミュニケーション費用会社負担
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇(7日)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
AGC株式会社100%出資子会社として、グループ関連会社およびガラス・建材業界向けのシステム開発を要件定義から開発・保守・運用とトータルにサポートしています。
■企業詳細:
事業は以下の2つを中心としています。
(1)情報システム事業
AGC・ガラスカンパニーおよびグループ各社のシステム開発がメインで要件定義から開発・保守・運用と全てのフェーズを担っています。開発を行う案件は全て自社開発です。またガラス流通の顧客を対象に経営サポートシステムやガラス積算システム等のパッケージシステムの開発・販売も行っています。
(2)環境シミュレーション事業
独自の建築用CAEシステムを活用した解析を通して、幅広いコンサルティングを行い、快適でコストパフォーマンスに優れた建築空間の実現に貢献しています。建築主、開発事業者、設計事務所、建設会社等の皆様が、より良質な建築空間を生み出せるよう、高度で多彩な建築評価技術を提供しています。
■特徴:
ガラス業界でシェア№1の旭硝子株式会社を親会社とし同グループ全体で働きやすさを追究しています。フレックスタイム制を導入しており時間外も平均20時間程度となっています。また開発ではクライアント先に常駐することなく、案件は100%自社開発を行うため、勤務先が変ることもありません。- 所在地
〒110-0015
東京都台東区東上野4-24-11 NBF上野ビル 6F- 設立
- 1991年10月
- 従業員数
- 73名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
760百万円
- 経常利益
- 55百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.