アジア貿易サービス株式会社
【東京】航空機部品の輸入事務~英語学習経験が活きる環境/年休130日/残業時間月0~10時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎英語の学習経験・留学経験が活きる環境です!
◎年間休日130日以上/ゴールデンウイーク・夏季休暇などは長期海外旅行に行ける環境です!
◎在宅勤務中心にワークライフバランスを充実させながら働けます・フレックス制度も利用可能と業務しやすい環境!
■業務概要:
貿易実務として海外メーカーとのやりとり、受発注~納品までの一連業務を担当していただきます。
*プライムの大手企業IHIと防衛省がお客様となります。
■業務詳細:
~航空機部品(素材)の輸入業務をお任せします~
・受発注業務・管理
・売掛金・入金の管理
・輸入業務(輸入指示書の作成・通関依頼等)
・顧客・海外メーカーとの納期調整・納期管理
・海外メーカーとのコレポン・電話会議
・見積書の作成
・顧客への各種レポートの作成・報告
・国内出張・顧客訪問
・契約書作成の補助
*海外サプライヤーの来日時の対応や電話会議、通常の電話などが頻繁にあり日常的に英語を使用します。
*対応範囲はアメリカやヨーロッパを中心にグローバルに活躍できます
■配属部署について:
20代後半~40代が中心で計8名所属しています。女性スタッフが多く産休育休制度もあることから女性も働きやすい環境になっています。
■入社後のフォローアップについて
入社後はOJTにて約3か月間、先輩社員がペアになってサポートしますので、ご経験や知識がなくても安心して就業可能です。
■同社の魅力:
(1)働きやすい環境:
年間休日130日以上(GW、夏季休暇9日、年末年始7日 等)と他の企業よりも休日が多いうえに、残業時間は月10時間程度と非常に働きやすくなっています。繁忙期や緊急の顧客対応が発生した月でも20時間程度です。
リモートワークは業務に慣れ次第、ご自身で調整いただけますが、目安週3~4日程度の予定です(※OJT期間は全日出社いただきます)。
(2)IHI関連会社の安定性:
同ポジションではIHIからのオーダーで貿易仲介を行いますが、もともとIHIが戦略的に設立した企業だったため、現在でも95%くらいがIHIの案件と安定して業績を上げています。*IHIはプライム上場で売りあげ1兆円超えの大企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界・職種未経験歓迎~
■必須条件:
・英語力(電話対応、メール・文書の読み書き)
※TOEIC(R)テスト800点程目安
■歓迎要件
・貿易事務のご経験をお持ちの方
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都港区芝4丁目10番1号 ハンファビル4階
勤務地最寄駅:三田線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制コアタイム:有 11:00~15:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~330,000円
<月給>
240,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与:2か月×2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給します。
家族手当:補足事項無し
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項無し
退職金制度:補足事項無し
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
必要に応じて外部研修へ参加
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数130日
GW、夏季休暇9日、年末年始休暇12月29日~1月4日
会社概要
- 事業概要
【創業51年目/今日の世界各国間の人々の交流に欠かせない旅客機のエンジン部品の供給は同社が担っています】
■事業内容:
~米国、欧州、アジアを活動範囲に、航空機エンジン部品を始め、多岐にわたる製品の輸出入を行っています~
・産業用ガスタービンおよび航空エンジン用部品・材料の輸入
■設立背景:
~同社の設立には大手総合重機メーカーのIHI社が深く関連しています~
現在でもIHI社は同社のメインパートナーとなっております。
■組織風土:
同社は管理部門と2つの営業部門の計3つの部門から構成されています。
海外メーカーとのやりとりをメインとする営業部門では、社員一人ひとりがタスク管理に努め、
責任を持って業務に取り組んでいます。- 所在地
〒108-0014
東京都港区芝4-10-1 ハンファビル4F- 設立
- 1976年2月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.