スターシーズ株式会社
【東京都/港区】内部統制・内部監査担当者/管理職候補/週休2日制/賞与あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:以下のいずれか、または複数の業務を担当していただきます。
・内部統制(J-SOX)評価業務の実施、改善提案:業務プロセスの文書化/統制評価/経営層、監査法人への報告資料作成
・内部監査業務の企画/実施:年間監査計画の策定/各部門への監査実施/監査結果の報告書作成と改善フォローアップ
・リスクマネジメント/コンプライアンス対応:法令遵守の状況確認/不正防止体制の整備、教育/社内通報制度の運用支援
・IT統制・システム監査(※経験に応じて):IT全般統制の監査/アプリケーション統制の確認/情報セキュリティ体制の監査
■業務の流れ:
・前任者を引き継ぐ形で業務を進めていただきます。子会社の内部監査も担当していただきますが、アパレル事業の店舗監査は担当者がおりますのでチームで動いていただく形になります。
・上場会社の内部統制/内部監査をご経験されているかたはその経験を十分に活かしていただけるポジションです。
■配属先:スターシーズ株式会社/内部監査室
・内部監査室は組織図上独立した部署ですが、管理部メンバー(経理財務課、総務人事課、情報システム課)とコミュニケーションが取りながら業務を進めていただくことが多くあります。管理部のメンバーは男性6名、女性3名です。
■キャリアパス:
・まずは内部統制/内部監査の業務を遂行していただくことが最優先ですが、弊社の将来を考える上で「人材を育てる力」も同時に期待しています。
■魅力:
・スターシーズ株式会社はアパレル事業以外に「系統用蓄電池事業」「GPUサーバーの販売」のなど新しい分野への挑戦を続けています。新しい事業展開を進めていく上で、情報システムやIT分野の人材確保が重要と考えています。コミュニケーションが活発な社風ですので、ご自身の経験やスキルを存分に活かせる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・一般企業で内部統制/内部監査業務のご経験がある方
・J-SOXに関する実務経験がある方
■歓迎要件:
・内部監査室長など管理職経験がある方
・内部統制、内部監査の実務経験が5年以上の方
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル8階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
基本的に出社して勤務していただきます。
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:30~18:30
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
■条件変更:なし
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):375,000円~500,000円
<月給>
375,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:■前払退職金制度(基本給の6.5%)
<定年>
60歳
■再雇用制度あり(65歳)
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■従業員持ち株会制度
■子会社のアパレルブランドの社員割引
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
■休日:
・週休二日制(会社カレンダーによる)
■休暇:
・慶弔休暇
・育児休暇
・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
衣料品及び服飾雑貨の販売
■事業詳細:
トレンドファッションだけでなく、多様な価値観に基づいたブランド、年代を問わないセレクトショップまで、時代が求める商品と店舗展開を行っています。
変化の激しいファッション業界において長年培ったノウハウを活かし、多様性に富んだファッション事業展開をしています。
■経営理念:
(1)お客様の満足を最優先にする
お客様の要望やニーズを的確に把握し、品質の高い製品やサービスを提供することを目指します。
(2)品質とデザインの追求
優れた品質と魅力的なデザインを追求し、お客様に喜ばれる商品を提供します。
(3)社会的責任の履行
環境への配慮や労働条件の改善など、企業の社会的責任を果たすことを重視します。
(4)従業員の成長と幸福の追求
従業員のスキルアップや働きやすい環境づくりを行い、従業員の成長と幸福を追求します。
(5)持続可能な経営
経済的な成長だけでなく、企業の持続可能性を考え、長期的な経営を目指します。- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋4-21-3- 設立
- 1989年3月
- 従業員数
- 101名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 325百万円
- 売上高
635百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.