パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)
IT・法人営業/20・30代活躍中/在宅あり/土日祝休み
この求人を要約すると…
【安定も成長も】人材大手のパーソルGで営業力を磨く
【伴走型営業】クライアントと共に営業課題を解決
【働き方】在宅あり/年休124日/残業月17h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【法人営業】顧客のビジネス成功に向け、営業プロセスの設計から実行までを一気通貫支援
■業務概要
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法人営業としてセールス・マーケティング領域の課題解決をご担当いただきます。
顧客が抱える営業課題を解決に向け、各種ツールの設計・運用構築、セールス代行等を行い、クライアントのお客様(エンドユーザー)へ様々な手法でアプローチ・商談を実施します。
主な顧客先はネットワークサービスからクラウド商材を扱うIT企業を中心に通信事業社や、人材、フィンテックなど幅広く、いずれも業界最大手の企業です。
■業務詳細
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・エンドユーザーへの提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業戦略の立案や設計支援
・業務可視化による平準化や工数削減活動
・クライアントへの活動報告や提言
・商材勉強会やナレッジ共有会など
★カスタマーサクセス・インサイドセールス・フィールドセールス・プリセールス(IT営業)等の様々な営業手法・スキルを身につけることが可能!
■このポジションの魅力
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◆固定商材の営業では体験できない幅広い課題解決の提案に挑戦!
お客様から、自社サービス領域以外のお悩みを寄せられたとき、そこに対して提案ができない歯がゆさを感じたことはございませんか?
当社では、顧客の課題に対し、決まったサービスを売ることで解決していくのではなく、課題の可視化~営業プロセスの再設計~実際の営業活動まで伴走して行っています!
◆IT活用をした、業務効率化に取り組めます!
当社に寄せられるご相談として、「営業活動の属人化の解消」、「書類で管理している営業スタイルのDX化」などがあります。
それらに対し、商談データを分析、営業スキルを標準化することで属人化を解消したり、業務フロー整備、ツール導入・活用による業務効率化やDX化の支援を行うことができます。
なかでも、IT、人材、広告、メーカー、金融業界など様々な業界出身の方が多く活躍しています!
※女性リーダーも活躍中!
対象となる方
【学歴/業界不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問/IT未経験歓迎)
・社会人経験2年以上かつ、何らかの営業経験をお持ちの方
(※法人/個人や有形/無形は問いません!)
【こんな方、歓迎です!】
・個人営業から法人営業にチャレンジしたい
・顧客に寄り添った提案がしたい
・チームで営業をしたい
担当した案件の分だけ、経験やスキルが蓄積されていくため継続的に市場価値をあげることが可能です。案件により扱う商材が異なるため、商材に依存しない営業力を身につけたい方にピッタリの環境です!
IT未経験の方もご安心ください!
入社後にはIT資格取得のための勉強会や受験料の補助など、しっかりと学べる環境をご用意しています。
勤務地
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
◎JR「田町駅」徒歩5分
【豊洲オフィス】 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◎東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分
【赤坂オフィス】東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
◎東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分
★勤務地は23区内を中心とした各クライアント先になります。
★在宅勤務制度あり(社内規定に準じます)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
転勤:本ポジションでの転勤の想定は現在ありません。
将来的に転勤のご相談をさせていただく場合がございます。
- 本社/東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F[最寄り駅]田町駅(東京都)
- 豊洲オフィス/東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント[最寄り駅]豊洲駅
- 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に変更はございません。)給与
(基本給225,000円~329,900円+一律地域手当30,000円+一律拠出手当10,000円~15,000円)
年収457万円~652万円 ※月平均残業20時間込み
730万円(入社7年目/35歳)
500万円(入社2年目/27歳)
※経験・スキルに応じて変動します
※月平均残業20時間込み
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■各種手当(残業・資格・語学など)
■表彰インセンティブ(半期に1回)
■社内eラーニング制度
■資格取得補助制度 (約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)
■保養所(健保組合)
■確定拠出年金制度
■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
■各種部活動あり
■住宅ローン優遇制度
■ベビーシッターサービス
■結婚祝い金(5万円)
■出産祝い金(5万円)
■産育休後復帰面談
■複業制度 など
■確定拠出年金制度(退職金型)
┗等級に応じて拠出手当を支給。支給額以上の拠出に関しては自己負担。
休日・休暇
124日+フレックス休暇最大5日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
チームでの業務だからこそ、協力して休暇を取得しやすい環境です
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得率:女性90%/男性68%)性別問わず柔軟に働けます
※初年度は入社月により付与日数の変動あり
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■子どもの看護休暇 など
■キャリアパス事例
だからこそ、経験や志向性に合わせた幅広いキャリアが描けます。可能性は無限大。必ずあなたのやりたいことが見つかります。
・プロジェクトリーダー、マネージャーなどのマネジメントへの挑戦
・セールスコンサルタントとして、戦略設計のスペシャリストへ
・デジタルマーケティング部門(同事業本部内)にて広告運用やデータ分析などの新たなスキルの取得
★キャリアチャレンジ制度(年2回の社内公募)を活用し、他事業部やグループ会社の仕事に挑戦
■プロジェクト事例①
■クライアント課題
新規および休眠顧客に対する開拓手法がメソッド化がされていない。
顧客からの要望は、保有約3,000件の名刺情報からの新規商談獲得。
■支援内容
名刺鮮度×展示会参加にてターゲティングを実施。ホラートークを当てて課題を顕在化。
■その結果…
アポイント数当初目標177%、当初計画の活動目標より大幅に達成し成約見込みにも貢献
■活かせるスキル
目標から逆算して自らの営業計画を立て、実践するスキル
■プロジェクト事例②
■課題
提供サービスが多岐にわたり、VPN及びクラウド商材の拡販ができていない
■支援内容
・顧客営業チームの営業行動を標準化、成果創出までのスピード短縮
・自PJTでアウトバウンド活動の実施
・顧客営業と訪問同行~案件クロージング、技術相談も対応
■結果
VPNサービス売上:前年比120%,クラウドサービス売上:前年比110%
■身につくスキル
業務の可視化、効率化スキル
社員インタビュー
Aさん(30代)
◆評価制度について
当社では明瞭な評価制度を設けています。 期初に設定した目標に対して、実績と自己成長の観点で半期に1回評価の振り返りを行っています。(直属の上司と振り返り後、人事含め会社全体の評価会議にて確定します)
Bさん(30代)
◆入社から独り立ちまで
入社後は会社についてを学ぶ3日間の全体研修からスタート。配属後は1~2週間ほどでPC設定や扱う商材、業務についてレクチャー。その後、OJTを中心に学んでいただき、2~3か月で独り立ちを想定しています。
取材レポート
社員の働き方は?
入社数年でマネージャーも。幅広い経験とキャリアが手に入る。
マネージャーのSさんにお話を伺いました。入社前は金融業界で活躍していたSさん。20代後半で入社後、入社3年という短期間でマネージャーに昇進しています。
「プロジェクトの規模は様々ですが、担当するプロジェクトの規模は前職の経歴や入社歴(年数)に関係なく、平等にアサインされます。入社1年目から大手企業の部長層が商談相手になるということも。経験を通して成長してほしいというスタンスのため、入社直後から多くのチャンスが与えられます」とのこと。
また、キャリアパスの幅の広さも同社の魅力。実際にマーケ領域にキャリアチェンジをした方もいらっしゃるほか、希望すればグループ間での異動のチャンスもあるそうです。
やりがい
■1社に在籍しながら、幅広い経験を積むことができます
同社の特徴はなんといっても、自社の商品を売るのではなく、顧客の営業部門に入り込み、経営やセールス領域のあらゆる課題を解決することでしょう。商材はもちろん、課題も様々。具体的な課題が洗い出せていない場合は、課題抽出から営業企画の立案、実行まで支援します。様々なケースを経験できるため、自ずとスピーディーに成長することができるでしょう。
きびしさ
■チャンスを自ら掴んでいく姿勢が大切です
在籍年数やポジションを問わず、一人ひとりの実現したいキャリアに紐付き、多様なプロジェクトを経験できる環境です。とはいえ、声をかけられる機会をただ待っていてもチャンスは巡ってきません。やってみたいことを自ら発信したり、プロジェクトに立候補したりすれば、成長機会も豊富に与えられるでしょう。
多様な営業スキルを身につけ市場価値の高い人材に成長できます。
最短入社1年でリーダーへ昇格した社員も在籍しており、マネジメントに興味がある方には最適な環境です!
ワークライフバランスも整っているため、腰を据えて長く働くことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接
2次面接
適性検査
最終面接
内定
※応募から内定までは3~4週間を予定しています。
※25年6月以降のご入社を想定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
担当:ビジネストランスフォーメーション事業本部 中途採用グループ
mail:saiyo-ppt@persol.co.jp
tel:03-6311-6554
会社概要
- 事業概要
顧客の生産性向上を推進することを使命とし、業務改善やAI、IoT等のテクノロジーを活用したDX推進、RPA導入を含むITコンサルティングを通じて、顧客の経営課題・現場課題を抜本的に変革する事業を展開。
・業務プロセスコンサルティング
・BPO、ヘルプデスク、コンタクトセンター
・セールスアウトソーシング
・WEBアナリティクスサービスの提供
・HRソリューション、プロダクトの開発提供- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1,000万円
- 平均年齢
- 37.4歳
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