株式会社コンセント
デジタルプロダクトマネージャー◆在宅可/顧客のマーケティング課題や事業を支援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【第一生命やトヨタ自動車、神戸市等大手や行政との取引多数!顧客の「体験」全体をデザインするお仕事/ワークライフバランス◎】
■ミッション:
お客様のマーケティング課題や事業開発の方針に沿って、デジタルプロダクトの構築・運用の実行指揮を執るポジションです。ビジネス視点をもって顧客と伴走し、企業のウェブサイト/ウェブサービスやネイティブアプリなどデジタルプロダクトの構築プロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとして全体の進行をリードしていただきます。
またプロジェクトの性質上、手掛けるデジタルプロダクトにおけるユーザー体験の構想・提案・設計・可視化など、一連のUX/UIデザインをリード/判断する役割も期待されます。
■業務詳細:
顧客への戦略構築~プロジェクトマネジメントをお任せします。
・クライアントのマーケティング戦略を踏まえた、解決策の提案・合意形成
・デジタルプロダクト構築プロジェクトの全体管理/推進
・構築するデジタルプロダクトのUX/UIのクオリティコントロール
※事例(https://www.concentinc.jp/works/):
∟トヨタ自動車:会社変革のためのデザイン人材育成支援
∟BIPROGY:次世代キャッシュレス体験を創造 等
■働き方:
在宅勤務が可能で頻度も自由。全社的に働き方改革を進めており、全社残業平均も数時間~十数時間となっています。一定時間を超えないように組織的にフォローする仕組みや、クライアントとの折衝をデザイナー主体で行っていることから、ワークライフバランスが実現できています。
■組織構成:
グループは25名程、本ポジションは4名が在籍しています。
■魅力:
・国内外のセミナー/カンファレンスへの参加支援、書籍やツール/アプリケーション等購入の会社負担、頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあります)への参加 など、さまざまな成長機会を積極的に提供しています。
・設立時から、エンドユーザーや読者のためになることを徹底的に考える文化が根付いています。顧客からの要望をそのまま受け入れるのではなく、「なぜそれをするのか?」をとことん深堀。納得感がないまま進めることがないため、本質的な顧客への価値提供に繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・デジタルプロダクト構築のマネジメント/ディレクションにおける5年以上の経験
・デジタルプロダクト開発に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理における5年以上の経験
・UX/UI領域に関する専門知識を有し、チームと共同しながら品質・方向性を判断した経験
勤務地
本社
住所:京都渋谷区恵比寿南1-20-6 プレファス恵比寿南
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク可
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間30分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
※始業9:30 終業18:30を基本とし、労働者の決定に委ねる※全社残業平均:数時間~十数時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。
給与
650万円~900万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):517,262円~714,762円
その他固定手当/月:2,500円
固定残業手当/月:32,738円~45,238円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
552,500円~762,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【専門業務型裁量労働制】
みなし時間分(1日9.5時間×20日)、月10時間分の時間外手当(法定外休日)、固定時間を超過した場合は、別途時間外手当を支給します。
■賞与:業績による期末賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・国内外のセミナー・カンファレンスへの参加支援
・書籍やツール・アプリケーション等購入の会社負担
・頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあり)への参加
など
<その他補足>
■リモートワーク可
■育児支援制度
■出張手当
■研修あり
■資格取得支援制度
その他
■諸手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年間休日:120日以上
■有給休暇(入社時に付与)、夏季休暇・年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇(勤続6年目に10日間付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
印刷情報媒体の企画・編集・制作、雑誌・書籍のエディトリアルデザイン、Webサイト構築・設計・運営支援、Webサイトガバナンス支援、インタラクティブコンテンツ開発、デジタル教材開発、ユーザーエクスペリエンスデザイン、サービスデザイン、その他付随する業務
■同社のサービス:
(1)調査・分析…サービスやユーザー把握の各種調査・分析を行い、調査設計から実際の調査まで全ステップを通して精度の高いサービスを提供します。
(2)媒体診断・評価…同社オリジナルサーベイ「媒体診断」をはじめ、定量評価・定性評価の側面から媒体の診断・評価を行います。
(3)コミュニケーション戦略策定支援…企業側のビジネス要件を定義し、目的やゴールを明らかにしつつ消費者へのベネフィット(提供価値)等を策定します。
(4)ブランディング…企業・商品・サービスブランドの強みを明らかにし、どのようなユーザーがターゲットとなるのか、そのターゲットユーザーにどのように訴求するのか、そして競合他社の中でどのようなポジショニングを行い、差別化していくのかを策定します。
(5)プロトタイピング…人間中心設計の観点より、実際のサービスイン前に想定ユーザーにモックアップ(プロトタイプ)テストを行い仮説・制作・検証を繰り返すことで、より完成度の高いサービス設計、ユーザーインターフェイスデザインへ近づくサポートをします。
(6)コンセプトワークショップ…ワークショップ形式にて顧客と共に要件定義やユーザー分析、媒体戦略策定を行い、プロジェクトプランの組み立てからサポートします。
(7)企画・編集…目的や機能、対象ターゲット、発行・更新サイクル等を踏まえ、どのようなコンテンツが相応しいのか、伝わるツールとなるための企画を立案します。
(8)エディトリアルデザイン…読み手が意識せずとも情報を正確に伝える導線設計と情報の価値を読み手に伝え、読み手の心にメッセージを届けるデザイン手法です。
(9)Webサイト構築・運用…ターゲットユーザーへ正確な情報の提供、正しいブランド価値や商品価値の伝達等、Webサイトの提供価値を最大化します。
(10)電子書籍・デジタルコンテンツ制作…Webサイトや印刷物に限らず、各種デジタルコンテンツの制作を複合的にサポートします。- 所在地
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル- 設立
- 1973年12月
- 従業員数
- 225名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
2,294百万円
- 平均年齢
- 37.1歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.