株式会社レアジョブ<東証スタンダード上場>
【渋谷/未経験歓迎】経理◆簿記三級をお持ちの方歓迎!/売上100億円の教育×IT企業/第二新卒歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★未経験から将来的にはグループの連携決算までお任せ!
★スタンダード市場上場!レアジョブ英会話は累計個人120万人、法人導入4,000社の規模に成長!
★フレックス・平均残業月15時間程度でワークライフバランス◎
レアジョブグループ国内5社・海外3社の財務・会計を統括している同社の経理部にて、事業の成長に伴い、採用をいたします。
これまで経理としての実務経験が無くとも、経理領域への強い興味関心と主体的に学ぶ姿勢をお持ちであれば歓迎いたします!
<業務詳細>
・経費精算や支払依頼の処理、問い合わせ対応
・会計システムの運用、管理、改善提案
・決算関連業務
・IR関連資料の作成補助
※ご経験や志向性に合わせて段階的に業務をお任せしていきます。
<キャリアの流れ>
◎入社半年~1年:経費精算・仕訳入力・会計システム操作など、基礎的な経理業務を先輩の指導のもとで習得
◎入社1~2年:月次決算補助や税務関連の基礎業務を担当し、決算サイクルの流れを一通り経験
◎入社2~3年:単体決算の担当者として数値管理や税務申告を担い、監査対応を経験
◎入社3~5年:連結会計、会計論点検討、開示資料など、専門性の高い業務に挑戦
その後は、経理組織のマネジメント、財務戦略、IR、M&Aなど、ご志向に応じて幅広いキャリアを形成していける環境があります。
■組織図
現在は、経理マネージャーとメンバーを含めた5名体制です。
20代~30代で構成されており、いつでも気軽に相談ができる環境と、一人で抱え込まずにチームで助け合いながら仕事を進める文化が浸透しています。
■当社について
“Chances for everyone, everywhere” のビジョンのもと、グローバルに人々が活躍する基盤を作ることを目指しているEdTech(教育×IT)領域のスタンダード上場企業です。
M&AやAIを活用した新規事業開発の推進によって、売上高100億円、従業員数は日本国内で国内従業員数600名の体制へと成長を遂げました
現在も国内5社、海外3社というグローバルな事業展開を行っていますが、今後はさらに海外での新規事業にも力を入れながら、国、地域、世代を問わず、より幅広い人々の学びを支援していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業種未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎/
■必須条件:
・日商簿記検定3級以上取得、または取得に向けて学習中の方(学習中の場合は、面接時に簡単な知識確認を行います。)
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、簿記実務検定(全商簿記検定)1級、簿記実務検定(全商簿記検定)2級、簿記実務検定(全商簿記検定)3級、簿記能力検定(全経)1級、簿記能力検定(全経)2級、簿記能力検定(全経)3級
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
勤務地最寄駅:千代田線/明治神宮前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
基本転勤なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
●時短勤務可/リモートワークについては子育て中や介護中の方に限り相談可●平均残業:15h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
374万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~309,000円
固定残業手当/月:49,230円~72,450円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
259,230円~381,450円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は面談により決定します。
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月30,000円迄
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
<その他補足>
・レアジョブ英会話レッスン無料
・自己啓発手当
・社内飲食費補助制度
・ベネフィットステーション
・駐輪場完備
・ドリンク完備
・副業可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給付与は入社3ヵ月目に行います。
会社概要
- 事業概要
“Chances for everyone, everywhere.” のビジョンのもと、私たちは、世界中の人々が国境や言語の壁を越えて活躍できる社会の実現を目指す、EdTech(教育×IT)領域のスタンダード上場企業です。
2007年に「レアジョブ英会話」の提供を開始して以来、累計個人利用者は120万人、法人導入4,000社と、幅広いお客様にご利用いただいています。
2020年には、英語スピーキング力をAIで自動採点する「PROGOS®」をリリース。従来の読み書き中心のテストに代わる新たな評価基準として、多くのグローバル企業の採用・育成シーンで活用が進んでいます。
M&AやAIを活用した新規事業開発を推進し、現在では個人・法人・学校向けそれぞれに複数の教育サービスを提供しながら、グループ売上高100億円規模、国内従業員数600名の体制へと成長を遂げました。
国内4社・海外3社からなるグローバルな事業基盤を有し、今後はさらに海外での新規事業にも力を入れながら、国・地域、世代を問わず、より幅広い人々の学びを支援していきます。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F- 設立
- 2007年10月
- 従業員数
- 614名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 657百万円
- 売上高
9,715百万円
- 経常利益
- 424百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.