INSTYLE GROUP株式会社
【六本木】自社化粧品の商品企画サポート◆商品が顧客に届くまでのストーリーを考える◆残業月10時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自社ブランドの化粧品の商品企画アシスタント/「商品をお客様に届けるまでのストーリー」を描く仕事/転勤なし/年休125日/正社員】
■業務概要
当社を中核とするINSTYLE GROUPが展開する事業の中から、今回募集するのは化粧品ブランドの商品企画です。主力ブランド『SIMIUS(シミウス)』をはじめ、新規ブランドを含むメビウス製薬社の商品企画・開発のサポートをお任せします。
■職務詳細
まずは、OEM先との調整や生産管理を通じて企画した商品がお客様の手に届くまでを支える、商品企画のサポートを担っていただきます。
・進行管理(スケジュール設計、タスク管理)
・新ブランド・新商品の企画立案
・商品発売までの各種企画(パッケージデザイン企画、ブランド/商品名称の検討、商品ターゲット設計など)
・市場ニーズやトレンドを踏まえた商品企画の立案・実行
■職務の魅力
商品企画担当と密に連携しながら、企画が実際の商品として形になっていくプロセスを間近で学べる環境です。まずは商品企画のサポートからスタートし、経験を積む中で、商品企画の領域にも段階的に関わることができます。
これまでの生産管理やOEM先との調整のご経験を活かしつつ、新たに商品企画スキルを身につけ、キャリアの幅を広げられるポジションです。
■研修体制・キャリアパス
入社後は、OJTを通じて業務の流れを学んでいただきます。先輩社員が進行方法やOEM先との関係性などを共有しながらサポートしますので、実務を通じて一つずつキャッチアップできる環境です。
将来的には、部門リーダーやマネージャーとしてのキャリアパスも開かれています。
■当社について
INSTYLE GROUPは、多業種の企業で構成されるアートコレクティブとして50社以上の企業を持ち、幅広い分野でサービスや商品を展開しています。
INSTYLE GROUP株式会社は、「INSTYLE GROUP」のグループ経営の本格化に伴い、2023年に設立された中核企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれも満たす方
・企画書・提案書など、企画資料作成のご経験
・OEM先との調整・折衝のご経験(目安:2年以上)
■歓迎要件:
化粧品・美容・健康食品・食品などの業界における商品企画のご経験
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー43F
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転居を伴う転勤は想定しておりません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。
給与
480万円~702万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):344,700円~504,100円
固定残業手当/月:55,300円~80,900円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~585,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は能力・経験・スキルなどを考慮のうえ当社規程により決定
■昇給:年2回(2月・8月/実績を加味して年途中での昇級有)
■賞与:年2回 ※会社の業績により支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1か月分の定期代支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■先輩社員によるOJT研修を想定しておりますので、安心してご入社いただけます。
<その他補足>
■定期健診受診(オプション検査費用の補助有)、インフルエンザ予防接種支援制度(1回分を全額負担/規定有)
■服装:オフィスカジュアル※ネイル可
■産休育休休暇(産休育休取得実績有)
■配偶者出産特別休暇:3日間(男性社員が配偶者出産時に使用できる有給休暇)
■ランチ:宅配弁当無料(おふぃすごはん きぬ川)
■ドリンク:オフィス内の自動販売機のドリンク、エナジードリンク、紅茶、コーヒー無料
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■有給休暇(入社時5日、入社半年経過時点で5日追加付与)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
会社概要
- 事業概要
【INSTYLE GROUPについて】
経営コンサルタントである西村豪庸を代表とするINSTYLE GROUPは、多岐にわたる事業を展開する企業です。
投資、不動産、建築、飲食、アパレル、IT、デザイン、エンターテイメント、美容業界に至るまで、幅広い分野で事業を手がけています。
2023年8月には、グループ会社を一つのオフィスに統合しました。これにより、各社間のシナジーを最大限に発揮し、既存事業の強化はもちろん、新規事業の展開や企業価値のさらなる向上を目指しています。- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー43F- 設立
- 2023年5月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
