株式会社ジョブ・プランニング
事務専任職/未経験可/残業少/土日祝休み/無借金経営
この求人を要約すると…
事務職の経験ゼロの方も安心してスタートできる職場♪
完全週休2日、残業1日15~30分程度でオフも充実
堅実な無借金経営で着実に成長する安定企業
未経験からの事務職チャレンジを応援!オフも充実♪
入社後に営業職などへの部署異動は一切なし!
今回は事務職を専任で
行っていただける方を募集します。
私たちは、ビル・ホテル事業を
全国で展開するグループ企業の一員。
組織全体のバックオフィスを
当社が一手に担っているため、
事務職の育成環境が整っています!
実際に、営業職や
接客・サービス業など、異業種から
転職してきた仲間も多数。
入社後はOJTを通して
しっかりサポートします。
仕事だけでなく、プライベートも大切に
働くことができますよ♪
赤坂駅から徒歩3分、
残業も1日平均15~30分程度、
土日祝もしっかり休めて、
メリハリを持って働けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
書類管理や伝票整理などの事務のお仕事をお任せします。
あなたの気配り力や
コミュニケーション力を
活かして活躍してください!
事務専任スタッフとして、
下記の業務をお任せします。
<具体的には>
■備品発注管理
■書類管理
■受付・来客対応
■電話応対
■営業サポート事務
■その他庶務 など
ゆくゆくは希望や適性に応じて
経理・人事・労務等の職種へ
キャリアを広げていくことも可能です。
<入社後の流れ>
▼オリエンテーション
初日は人事より、社内規則などの
説明・確認を行います。
▼OJT研修
先輩社員と一緒に働きながら、
仕事の手順やポイントの
レクチャーを受けます。
▼徐々にお任せ
一通りの流れや知識が身についたら
少しずつ業務をお任せしていきます。
20~30代の若手がメインとなり、
明るく風通しの良い社風です。
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頑張りを称える「表彰制度」
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実力は正しく公平に評価し、称える社風です。
具体的には以下の表彰制度を設けています。
◇新人賞:入社3年未満の社員が対象
◇功労賞:入社3年以上の社員が対象
◇所属長功労賞:所属長の社員が対象
勤務中は業務に集中、
退勤後や休日は自分の時間を楽しむ、
そんなメリハリをつけた働き方ができる環境です。
そのため「人事」「労務」「総務」「営業事務」「事務」など、さまざまな分野のスペシャリストとして活躍中の先輩が同じフロア内で働いています。
当社では、しっかりとした研修期間を設けています。
その間で社員一人ひとりの志望を重視してキャリア形成を考えていきます。
自分の強みを活かし、担当業務においてスペシャリストを目指せる環境です!
対象となる方
大卒以上28歳以下の方、未経験歓迎!第二新卒大歓迎♪ ※若年層の長期キャリア形成のため
【あると活かせる経験・能力】
◇MOS資格
◇日商簿記2・3級
◇珠算・暗算の資格や経験
◇秘書検定 など
年齢制限理由
勤務地
※転勤はありません
- 本社/東京都港区赤坂2-13-12[最寄り駅]赤坂駅(東京都) 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※固定残業10時間分(1万5700円)を含みます。
固定残業時間超過分の追加支給あり。
※試用期間は6ヶ月あります
期間中は月給21万7300円となり、
固定残業代10時間分(1万5500円)を含みます。
固定残業時間超過分の追加支給あり。
※給与額以外の待遇の差異なし。
年収308万円※使用期間後の想定年収
待遇・福利厚生
■通勤手当(規定内支給)
■慶弔見舞手当
■退職慰労金制度
■健康診断
■表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)他
■屋内禁煙
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■有休
■慶弔有休
実績を正当に評価する「成果測定制度」
評価者ありきの評価制度は、評価者の主観が入り込むため、評価にばらつきが出ることがあり得ます。
当社では、過去の実績と照らし合わせることで、できる限り客観的な評価制度を追求しています。
社員インタビュー

C.H
総務スタッフ/入社1年目
私にとって社会人デビューだったので最初はドキドキしていたのですが、先輩たちが気さくでスムーズに仕事を始められました。分かりづらいことは紙で図解してくれるなど、OJTもすんなり入っていけました。

H.T
経理事務スタッフ/入社2年目
前職は営業でしたが、学生時代に取得した簿記の資格を活かしたいと考え転職しました。 オフィスの雰囲気は、明るい印象です。入社前は堅い感じの会社を想像していましたが、気さくな人が多くて、毎日が楽しいです!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
抜群の安定感を誇るからこそ、安心して働ける環境です。
ビルやホテル事業を全国展開する当グループ。社会情勢が不安定な中でも無借金経営を続け、盤石な経営基盤を築いているのが特徴。近年は新宿・横浜・銀座など主要都市に商業ビルを購入するなど、着実に成長を遂げています。
そんなグループ各社のバックオフィスを担うのが同社の役割。グループ管理体制強化をはかるための募集となります。
同社では新卒の事務職も採用しており、知識や経験がない方を育てた実績が豊富。中途採用では、接客業やサービス業から事務職にチャレンジしたい方多数活躍しております。
未経験から事務職にチャレンジしたい方には大きなチャンスです。

やりがい
事務に特化した会社なので、未経験からこれから事務職を目指そうという方は、やりがいのある職場環境です。また「人事」「労務」「総務」など…先輩の仕事ぶりを見ながら、将来の方向性を決めていくのも良いかも!

きびしさ
残業がほとんどない分、業務効率は求められます。おしゃべり時々お仕事のようなのんびりした雰囲気を求めている方は、きびしく感じるかもしれません。
20代~30代の若手が中心となって活躍中。社歴や年齢を問わず話し合える、風通しが良い環境です。
オフィスは「赤坂駅」「溜池山王駅」「赤坂見附駅」の三駅の利用可能!通勤にも便利なロケーションです。
事務未経験の方も安心してスタートできる体制が整っています。経験のない方もご安心ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類による書類選考
面接(2回)
適性検査
内定
※面接は平日昼間だけでなく、
日程によっては土曜日や平日19:00~も設定可能です
※面接日、入社日はご相談に応じます
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
〒 107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
担当者 / 採用担当
Tel / 03-6230-2167
会社概要
- 事業概要
ビルディング事業、ホテル事業等の事業を全国展開するグループ企業の人事コンサルティング、バックオフィス業務を担っています。
■採用コンサルティング
■人事考課システムの開発
■社員研修、人材の育成・活用- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階- 設立
- 1978年 5月29日
- 代表者
- 代表取締役 斉藤 正
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 1000万円