株式会社きららグループホールディングス
【東銀座】保育園運営サポート<保育事業の補助金申請等>残業20h/年休120日/転勤無/社会貢献◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人材ビジネス×医療・保育・介護など社会貢献性の高い事業展開!年休120日・残業20hとWLB◎/保育園を全国70園以上を運営】
当社が運営している「雲母保育園」で必要となる書類の作成、申請等お任せいたします。将来的には事務だけでなく保育園の園児・利用者募集や、職員の満足度向上に向けた企画立案・実施等の提案もお任せいたします。
■職務内容
・行政機関への各種申請手続き
・申請書類の作成、提出
・行政監査の為の書類準備
・園で配布するお便りの確認
・出納帳管理
・備品等の管理、発注、修繕
・園職員の勤怠管理
・電話対応等
■業務詳細
毎月、各種システムを通じて必要情報を集約し、行政機関への申請・届出書類を作成します。不足情報や不明点などある場合は、電話やメールにて施設長にヒアリング。また必要に応じて、他部門や行政機関と協力、折衝を行いながら、業務を進めていくこととなります。
■キャリアの広がり
将来的には、その方の経験や適性等に応じて配置管理、人材育成プランの企画・運営、全園イベント企画・運営、事業ブランディング等にも関わっていただきたいと思います。また、これまでのご経験によっては、リーダー/マネージャー候補として、チームを牽引していただくことも期待します。
■やりがい
行政への補助金申請が無事通ると、結果として補助金が振り込まれるため、コミットに対する結果が目に見えて分かります。特に申請書が複雑な行政への申請が通り補助金が振り込まれた時は達成感が非常に大きいです。
自分が行なった申請で社員により働きやすい環境を提供できていると感じ、やりがいを得ることができます。
■組織構成
部長1名-副部長1名-マネージャー3名-サブマネージャー1名-リーダー3名-スタッフ9名
■働く環境
新卒~中途まで幅広く在籍する部署になります。
9割型デスクワークになる為、質問があれば気軽に相談できる環境が整っており働きやすい部署です。
■当社について
◎保育事業、人材サービス事業を展開する株式会社モード・プランニング・ジャパンのホールディングスカンパニーとして2021年に創業しました。
◎より一層の効率化と「選ばれる保育園づくり」を掲げ、さらなる事業成長を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
〈業界未経験歓迎〉〈第二新卒歓迎〉
■必須条件:
・オフィスワーク経験3年以上
・一定水準以上のPCスキル(ExcelのIF/LOOKUP系関数を操作可能)
■歓迎条件:
・事務職のご経験(補助金申請等経験があると尚可)
勤務地
★本社
住所:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング6F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均20時間 ※業務フロー改善やマニュアル整備など、残業を減らす取り組みを進めています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の勤務条件に変更なし
給与
420万円~580万円
<賃金形態>
年俸制
12分割
<賃金内訳>
年額(基本給):3,402,144円~4,698,408円
固定残業手当/月:66,488円~91,800円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
350,000円~483,334円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は年齢、経験、スキル、職務を考慮のうえ決定します。
・昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・基本的にOJTとなります。
・PC研修、業界研修、導入研修、外部セミナー受講、資格取得支援など
<その他補足>
・産前産後休暇、育児休暇
・財形貯蓄制度
・従業員持株会
・永年勤続表彰
・その他各種表彰制度
・ベネフィットプラン(施設・サービス利用)
・リフレッシュ休暇
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇(5日)、年末年始休暇(6日)、有給休暇(入社半年後より10~最高20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■同社について:
同社は、主に保育園運営事業、人材サービス事業(医療福祉分野に特化)、2つの事業を展開をしています。
株式会社モード・プランニング・ジャパンの持ち株会社となります。
2021年3年に株式会社モード・プランニング・ジャパンから分社化しHD体制を取りました。
前身である株式会社モード・プランニング・ジャパンの管理・統括を行うほか、グループ全体の将来像を描き、それを具現化する役割を担っております。
グループの中核として、管理機能を株式会社きららグループホールディングスに移管しました。
今後数年でIPOを見据え、さらなる飛躍を目指します。
■事業内容について:
▽保育園運営事業
保育園運営事業は2001年~展開しており、同社のコア事業となっており現在では全国に73園を展開しております。
各保育園に管理栄養士が在籍し食育に力をいれていることと、株式会社が手掛ける保育園として運営していることが強みです。
▽人材サービス事業
医療福祉分野に特化した人材サービス事業を展開しております。
直営保育園の運営、という事業フィールドを活かしながら、求職者と企業のベストマッチングを目指します。
▽組織人数
従業員数50名、グループ全体1,230名(2023年5月1日現在)- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング6F- 設立
- 2021年3月
- 従業員数
- 1,230名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 37.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.