掲載予定期間:2025/10/23(木)~2026/1/21(水)更新日:2025/10/23(木)

株式会社JFR情報センター

【大阪】総務(BCPの策定~運用・ビル管理等)※BCP業務未経験でも歓迎/在宅勤務可

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【大阪】総務(BCPの策定~運用・ビル管理等)※BCP業務未経験でも歓迎/在宅勤務可

~大丸・松坂屋・パルコなどを運営するJ.フロント リテイリング株式会社(東証プライム市場上場)100%出資のユーザー系SIer~

■業務概要:
【社外折衝/リスクコンプライアンス担当】
BCPの策定・運用、ビル管理、警備対応、廃棄物処理など多岐にわたる業務を担当します。
社内外との円滑なコミュニケーションを通じて、会社全体の安全と効率的な運営をサポートする仕事です。
具体的には、BCP業務全般(策定・メンテナンス・訓練実施)の中心的役割を担います。

■採用ターゲットのイメージ:
・BCP業務全般のご経験のある方、もしくは総務経験がありBCP業務にも携わりご経験を積みたい方のいずれかを採用ターゲットとして想定しております。
・社外との折衝業務も含みますので、社内外でのコミュニケーション能力や関係構築能力を生かしていただける方を歓迎いたします。

■同社の特徴:
大丸松坂屋百貨店、ファッションビルのパルコなどで構成されるJ.フロントリテイリングのグループ会社である同社は、グループ各社に共通する多分野のシステムから、各社内システムまで(各社の商品や顧客、販売、契約、物流、財務、人事など)ほぼ全てを対象として、システムの提案・設計・開発・導入・運用・保守を行っている企業です。流通業務に精通したSE集団として、現場の必要性を的確に反映したソリューション提案が出来るところが同社の強みです。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・総務経験(特に施設管理、警備対応、廃棄物処理、入退館管理など)
・自ら業務を組み立てて実施できる方
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)
・円滑なコミュニケーション能力

■歓迎条件:
・BCP業務のご経験者
・社外との折衝経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
大阪本社
住所:大阪市天王寺区逢阪1丁目3番24号
勤務地最寄駅:Osaka Metro谷町線/四天王寺前夕陽ヶ丘駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
Osaka Metro 堺筋線 恵美須町駅 徒歩6分
Osaka Metro 谷町線 四天王寺夕陽丘駅 徒歩8分
各路線 天王寺駅 徒歩12分

<転勤>

「エリア限定社員」制度あり
転勤の範囲を「札幌・首都圏・中部・関西」の4区分に限定できる制度
※月例給与ならびに賞与が、95%となります


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均残業時間: 21.88時間(2023年度実績)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
420万円~580万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):262,500円~355,000円

<月給>
262,500円~355,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力・年齢など考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
OJT, 資格取得支援制度

<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■持株会
■財形貯蓄
■共済会
■大丸松坂屋百貨店での従業員買物割引制度
■従業員食堂(大阪本社のみ)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

有給休暇付与日数
3~8月入社…入社時に10日
9~2月入社…無し
※有給休暇とは別に、特別休日を入社月で按分して付与(25年度は5日間)
※初年度以降、有休・特別休日共に毎年3月1日に付与

会社概要

事業概要

■事業内容:
情報システムの企画開発およびコンピュータ処理の受託/情報通信・データベースサービスの提供/コンピュータ関連機器・ソフトウエアの販売および賃貸/情報システムに関する各種コンサルティング業務/事務処理の代行業務

■同社のサービス:
長年の蓄積されたシステム開発運営・運用管理業務に関するノウハウを活かし、システムを構築するだけではなく、運営・運用・セキュリティ管理を含めたトータルサービスを提供します。
(1)システム開発運営
・システムインテグレーション(企画/設計/開発/導入)…システムの企画から導入まで、希望があれば、必要な情報の収集、調査、分析など、情報システムに関するコンサルティングも受け付けます。業務の合理化にとどまらず、情報をいかに戦略的に活用するかを課題と受け止め、顧客と共にプロジェクトを推進させます。同社の強みは流通業務に精通したSE集団として、現場ニーズを的確に反映したソリューション提案が出来るところにあります。
・システムエンジニアリングサービス(運営)…システムの利用目的は、企業の規模や事業内容によって違ってきます。業態に適したシステム提供がされていても、活用が出来なければ意味がありません。ハードウエアとソフトウエアの性能を充分に発揮出来る、ニーズの特性や利用環境に対応した運営サービスを提供しています。
(2)システム運用管理
・インフラ構築/インフラ保守、運用、監視…現在稼働中のコンピュータシステムの運用、管理から、さらに広げたいネットワークのインフラ設計、構築、保守、運営まで、企業内外とのオンラインの活性化を図ります。また、電源、通信線、機器調整などの設備設計やメンテナンスに至るまで、様々なサービス体制も万全です。
・ヘルプデスク/セキュリティ管理…システム稼動後のヘルプデスク業務やオペレーション教育など、ICTに関する、あらゆる要件を聞きます。また、セキュリティ管理に重点的に取り組んでおり、人的観点、システム的観点からの脆弱性管理に取り組んでいます。

所在地

〒543-0062
大阪府大阪市天王寺区逢阪1-3-24

設立
1988年10月
従業員数
85名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円
売上高

7,062百万円

経常利益
480百万円
平均年齢
46.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013721970

株式会社JFR情報センター

【大阪】総務(BCPの策定~運用・ビル管理等)※BCP業務未経験でも歓迎/在宅勤務可

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます