掲載予定期間:2025/10/23(木)~2026/1/21(水)更新日:2025/10/23(木)

株式会社オークローンマーケティング

【リモート可】執行役員補佐★残業20h程度/フレックス制度/年休123日/ファイナンス知識を活かせる

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート可】執行役員補佐★残業20h程度/フレックス制度/年休123日/ファイナンス知識を活かせる

【英語活用可能!執行役員の補佐ポジション/経営視点を身に着けられる/経理やファイナンスの経験を活かせる/ショップジャパンを運営/働きやすさ抜群】

■業務内容:
本ポジションは新設であり、経営陣の業務効率化および戦略推進力の向上を目的として募集します。執行役員の業務を単なる秘書的に支援するのではなく、会議等に同席しながら、プロジェクト推進や経営判断のサポートを担う、影響力のあるポジションです。

具体的には:
・執行役員のスケジュール管理と調整、コミュニケーションサポート
・会議体サポート(重要会議体のアジェンダ管理、会議への同席、議事録作成、進捗管理)
・資料作成および翻訳業務(会議資料、プロジェクトリスト、経営層向けレポート、進捗レポートの作成)
・プロジェクト運営サポート(経営企画・企画室関連プロジェクトのタスク進行支援、新規プロジェクトのリサーチ
や提案資料作成)
・その他 HRGA・ファイナンス領域の業務補佐

■アシスタントをお願いする執行役員について:
年齢・性別:40代・男性
経歴:当社にて約20年にわたり、ファイナンス領域(経理・経営企画・事業管理 等)に従事。
※そのうち約7年間はファイナンス部門の部長職(Div.長)を務めておりました。
現職:今年度より管理本部の執行役員に就任し、ファイナンス・HRGA・ITの各機能を統括する本部長としてマネジメントを担っております。
併せてHRGA部長職も兼務しており、人事総務領域のプレイングマネージャーとしても活躍しています。

上記のように、幅広い業務領域を統括する執行役員の右腕として、業務をサポートいただける方を募集しております。
お人柄は非常に気さくで話しやすく、指示も端的かつ明快なタイプの方です。

■募集部署からのメッセージ:
本ポジションは、経営陣に近い立場で多様な業務を経験できる、非常に学びの多い機会です。日常の業務補佐だけでなく、経営会議やプロジェクト運営にも関与することで、経営視点や戦略的思考を身につけることができます。
また、ファイナンスや企画といった経営の中核領域に触れる機会も多く、経理系の知識を活用しながら経営実態に触れる意義深い経験となるはずです。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理、ファイナンス、経営管理等の経験:3年以上
・日本語、英語いずれもビジネスレベルでの文書作成経験
・議事録、資料作成、翻訳業務の実務経験
・パワーポイント、エクセル、チームス等を用いた資料/進行管理スキル

■求める人物像:
・マルチタスク能力と柔軟な対応力
・高い機能保持意識と倫理観を持ち、誠実に行動できる方
・コミュニケーション能力が高く、様々な立場の人物と円滑に意思疎通を取れる方
・人と人との橋渡し役として、思慮深く主体的に動ける方

勤務地

<勤務地詳細>
虎ノ門ヒルズ森タワー21階
住所:東京都港区虎ノ門一丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※フレックス制度有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~420,000円

<月給>
320,000円~420,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与改定:年1回
■会社業績連動賞与:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円/月
家族手当:※福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤務3年以上より対象

<定年>
60歳
定年後継続雇用制度あり(65歳まで)

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT

<その他補足>
■ショップジャパンの社内割引販売
■福利厚生パッケージによる各種割引・特典サービス
■発売前の商品を見たり試したりする社内モニター
■ビジネスカジュアル採用
■産前産後休暇制度や育児休職制度、短時間勤務制度
■確定拠出年金制度(選択制DC)、育児休業、介護休業
■地域手当(月額):首都圏20,000円、関西圏10,000円、東海圏5,000円
■家族族当(月額):扶養配偶者手当10,000円、子一人目5,000円、子二人目5,000円(非管理職対象)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始休暇、有給休暇(入社当月より付与※支給日数は入社日により異なる/1年まで繰越可)

会社概要

事業概要

■事業内容:大ヒットを記録した「ワンダーコア」「トゥルースリーパー」「ビリーズブートキャンプ」や「コアリズム」「TRFイージードゥーダンササイズ」で知られるSHOP JAPANを運営する企業です。テレビショッピングを中心に、インターネット、カタログ、モバイルショッピング、直接販売等、商品販売におけるあらゆるメディアを通し、世界中の優れた商品を顧客に届けています。2009年、NTTドコモのグループ会社となり、成長著しいモバイル事業の強化と、グループ会社間でのシナジーを活かし、強固な経営基盤のもと新たな取り組みにスピード感をもって次々と着手しています。
■理念:「世界中でより豊かなライフスタイルを実現します」をビジョンとして、ミッション、バリューをそれぞれ定義しており、全ての社員はこの指針に基づき意思決定しています。
■魅力・強み:インターネットの普及により、近年著しく成長するダイレクトマーケティング業界。その中で、同社は多様なメディアを活用し、商品のブランド化を行うことでビジネスチャンスを掴んできました。また、クライアントの声を商品やサービス向上に反映することで、クライアントの信頼を獲得。劇的に変化する社会において同社は数多くのヒット標品を生み出してきましたが、成長の秘訣はヒット商品がなくても成長できる組織作りを行ってきた点にあります。
■組織風土:国際色豊かで、よい意味での個性派集団です。さらに、会社や社員が成長していくために、日頃からコミュニケーションを大切にし、自由に意見交換ができる環境づくりに努めています。異業種経験者・留学経験者・外国人スタッフが多い同社のオフィスでは、様々な視点から自由に意見交換が行われ、職場は明るく活気に満ちています。また、企業家精神を持つ社員の育成を進める同社では、社員1人ひとりに与えられる業務の裁量が大きく、社員全員が主導権を持って前向きに業務に取り組んでいます。こうした職場環境と社員の仕事に対する高い意識が、会社全体の成長に繋がっています。
■CSR活動:「世界中でより豊かなライフスタイルの実現」をめざし、多くの社員が自ら積極的にボランティア活動に参加し、世界各国にて様々な社会貢献活動を展開しています。

所在地

〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1-13-3

設立
1993年5月
従業員数
446名
上場市場名
非上場
資本金
1,467百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013723765

株式会社オークローンマーケティング

【リモート可】執行役員補佐★残業20h程度/フレックス制度/年休123日/ファイナンス知識を活かせる

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます