株式会社ビジュアルリサーチ
【東京都港区】システム企画職※不動産業界トータルプラットフォーム/年間休日120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容について:
1995年設立、東京・港区に本社を置き、不動産業界向けITシステムの開発・販売・保守事業に加え、家賃保証や収納代行といったファイナンス事業、Webサービス事業などを行う当社にて、システム企画職として業務に従事していただきます。
■具体的には:
<外部折衝・アライアンス>
・他社サービスとの連携企画の推進
・社内外関係者との折衝・進行管理
<企画・要求定義>
・各サービス・システムの改修案件の要求定義
・新規サービス、新規機能のアイディア創出
<リリースまでの管理・リリース後の管理>
・会議体の進行、資料作成、議事録、課題整理
・リリース後の課題の整理、バージョンアップの計画立案
※経験に応じて、業務範囲を広げていただく予定となります。
能力に応じて徐々にお任せする予定となります。
■組織体制について
部長を含め、6名体制で運営しております。
業務フォローについては30代の先輩社員にてフォロー予定となります。
■当社の特徴:
不動産ビジネスをリードするデータプラットフォーマーとして、事業運営を続けており、賃貸管理業務のIT化を30年前から先駆けて開拓してきたノウハウを基に。優位性の高いサービス提供に繋げております。一貫して自社開発してきましので、提案、設計、開発から、導入、運用、保守に至るまで、一貫したサポート体制を構築することが可能となっております。
15年連続で増収増益を記録し、順調に売上・利益を確保しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基幹系システム企画職経験
・非エンジニアのプロダクトマネージャー経験(それに近しい経験者も可)
■歓迎条件:
不動産業務経験
勤務地
東京オフィス
住所:港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル3F
勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:50~18:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
入社後3か月間は試用期間となります。待遇等に変化はありません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~345,000円
その他固定手当/月:1,000円~1,700円
<月給>
246,000円~346,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(6月、12月)
■その他固定手当:健康手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
家族手当:会社規定により支給
住宅手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:2年目から勤続手当として事前に毎月支給
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■各種取得支援制度
(スクール受講費用・試験費用を全額支給)
■結婚・出産祝い金制度
■時短勤務制度(育児、介護)
■産休・育休制度
■健康診断、インフルエンザ予防接種
■長期勤続表彰制度
<その他補足>
資格取得支援制度(スクール費用・通学費用・受検費用を全額支給)、長期勤続表彰制度、結婚・出産祝い金、短時間勤務制度(育児・介護)、関東ITソフトウェア保険組合提携施設の利用 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
祝日、年末年始、夏季、冬季、他
会社概要
- 事業概要
■企業概要について
1995年設立、東京・港区に本社を置き、不動産業界向けITシステムの開発・販売・保守事業に加え、家賃保証や収納代行といったファイナンス事業、Webサービス事業などを行っております。
■事業詳細について
・システム事業…不動産業に特化したパッケージ・ソフトウエアの開発・販売・運用・保守
┗賃貸管理システム「i-SP」、「SP-Ⅱ」
┗仲介営業支援システム「SP-R」
┗売買業務支援システム「SP-D」
・ファイナンス事業…大手信販会社とタイアップし、家賃保証人代行、家賃立替、収納代行などのサービスを提供
┗家賃保証サービス「VICCS-NEO」「VICCS-ONE」「家賃サービスプラス」
┗家賃立替サービス「VICCS-PAYMENT」「サイバーエステート家賃サービス」
┗収納代行サービス「VICCS-COLLECT」 「アプラスオートネットサービス」
・データセンター事業…耐震・防火構造の建物内で、電源・空調などのインフラとネットワーク機器・サーバー機の提供
■当社の特徴について:
不動産業界のトータルプラットフォームを目指し、事業運営を続けており、賃貸管理業務のIT化を25年前から先駆けて開拓してきたノウハウを基に。優位性の高いサービス提供に繋げております。一貫して自社開発してきましので、提案、設計、開発から、導入、運用、保守に至るまで、一貫したサポート体制を構築することが可能となっております。
11年連続で増収増益を記録し、全国の支店も増え続けており、今年もコロナ禍にもかかわらず順調に売上・利益を確保しています。- 所在地
〒107-6123
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 23F- 設立
- 1995年4月
- 従業員数
- 270名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
