掲載予定期間:2025/10/27(月)~2026/1/25(日)更新日:2025/10/27(月)

株式会社 インターオフィス

【青山/インテリア販売からキャリアアップ◎】オフィス空間企画営業◆土日祝休/海外トップ家具ブランド

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【青山/インテリア販売からキャリアアップ◎】オフィス空間企画営業◆土日祝休/海外トップ家具ブランド

【★未経験歓迎/海外トップ家具ブランド/空間デザインで企業成長支援】~土日祝休/月残業平均20~30h/フレックス/数百万~億単位案件で営業力を磨ける/裁量大きく主体的に挑戦/早期リーダー登用でキャリアアップ】

~こんな方におススメ!~
◇インテリアや家具が好き◇営業力だけでなくコンサル力も磨きたい◇将来リーダー職や管理職を目指したい◇

■事業内容
オフィス家具・輸入家具の販売と空間デザインを手掛ける当社。
ハイクオリティで機能性に優れた海外トップブランド製品を取り扱い、大手企業を中心に空間デザインやレイアウト変更を提案しています。
単なる家具販売に留まらず、働き方や空間価値を創出するソリューション企業として業界で存在感を高めています。

■業務内容
オフィス移転・拡張・レイアウト変更を検討するお客様へ、家具納入に加えて空間デザインを含む総合的な提案を行います。
・オフィスデザイン提案(デザイナーと協働し経営層へプレゼン)
・輸入家具の提案営業(設計事務所やデザイン事務所向け)
・既存顧客への営業を軸にしつつ、新規顧客開拓も推進
・案件規模は数百万円~数千万円、オフィス全体案件では億単位も挑戦可能

■配属先
営業部はインテリアや家具に熱意を持つメンバーで構成されており、上長である部長もプレイングマネージャーのためメンバーとの距離も近い組織です。

■魅力
◎提案力が磨ける:経営層やベンチャートップと折衝し、問題解決型の提案を通じてコンサル力も養えます。
◎高単価商材を扱う経験:海外高級家具や空間デザインを扱い、数百万~億単位の案件に挑戦できます。
◎キャリア成長機会:早期にリーダー登用があり、将来的には営業管理職としてキャリアを築けます。

■同社について/1983年設立のインテリア・オフィスデザイン企業
「良いデザインは良い人を生み出す、また良い人が良いデザインを生み出す」という意味を込め、“Good Design is Good People”をインターオフィスのコーポレートスローガンとして新たに定義。
現在はオフィスだけでなく、人が生活する空間全般に提案の範囲を拡げ、家具のサブスクサービスを開始するなど、人々により良いデザインのプロダクトや家具を提供できるよう、事業を展開。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件
インテリアや家具又は服飾(宝飾)品の販売経験 ※目安3年程以上

★営業経験不問(職種未経験歓迎・業界未経験歓迎)★
インテリアやファッションなどへのこだわりをお持ちで、ご自身の想いを語れること、高品質な商材を手掛けたいという想いがある方歓迎です!

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20~30時間/月※上記は標準労働時間です。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中待遇に変化なし

給与

<予定年収>
370万円~520万円

<賃金形態>
月給制
昇給年1回、業績連動賞与

<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~280,000円

<月給>
210,000円~280,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収内訳<基本給(+時間外手当)×12+業績賞与(4ヶ月)>
※経験・能力を考慮のうえ、当社規程により決定します。
(選考を通じて上下する可能性があります)
■賞与(業績連動※2022年支給実績平均4カ月分)
■昇給年1回(2月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:入社後1年以上から対象

<定年>
60歳
役職定年55歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJTによる研修
■海外取引メーカー研修※年1回1週間程度(選抜者対象)
■資格手当(1級建築士/1級施工管理技士)

<その他補足>
補足事項なし

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

週休2日制、祝日、年末年始、有給、慶弔
※納品の都合により休日出勤が発生します。(振替休日又は休日手当いずれかの対応)

会社概要

事業概要

オフィスをはじめとした公共施設や商業施設、ホテルや住宅に至るまでの空間提案を優れた家具、デザイン力、40年以上にわたる豊富な経験と知識で内装工事を含めて行っております。家具の販売から内装工事、アフターメンテナンスまで一貫してサービスを提供できる企業は多くなく主力製品のUSM・Vitra.を中心とした上質な家具の提案、多彩な空間提案でお客様に評価をいただいております。
■強み:
(1)商材のブランド力:USM 社やVitra社等の海外トップブランドの家具を取り扱っています。
Knoll、muuto、ClassiConは国内総代理店をつとめ、扱う商材はどれもデザイン性に定評があり、自身を持って提案のできるものばかりです。
★取扱いプロダクト:https://www.interoffice.co.jp/products/
(2)トータルデザイン:単に家具を導入するのではなく、同社では、空間のデザインからそれに見合った家具を提供するトータルデザインを行っています。
設計事務所からの認知度は高く、当社の作るオフィスの雰囲気は広く好評を頂いており、オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。
当社のHPにプロジェクト事例がございます。是非ご覧ください。 https://www.interoffice.co.jp/projects/

■導入実績:日本マイクロソフト株式会社(第24回日経ニューオフィス賞受賞)、アウディジャパン株式会社(Audi 豊洲ショールーム)、株式会社サイバーエージェント、株式会社IHIインフラシステム、青山綜合会計事務所、、株式会社エイ・エム・ケイ(機械設計・製造・販売、ソフトウェア開発)、株式会社 プリンセス・マーメイド(化粧品販売)、アルファパートナーズ法律事務所(法律事務所)、、MORI ART MUSEUM(美術展館内)、Like Like Kitchen(cafe + kitchen)等

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F

設立
1983年4月
従業員数
150名
上場市場名
非上場
資本金
88百万円
売上高

8,581百万円

経常利益
494百万円
平均年齢
39歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013741471

株式会社 インターオフィス

【青山/インテリア販売からキャリアアップ◎】オフィス空間企画営業◆土日祝休/海外トップ家具ブランド

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます