株式会社クレステック
【浜松市中央区】財務経理課長◆スタンダード市場上場◆年間休日120日◆キャリアアップの環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<取扱説明書やマニュアルなどの技術文書制作企業/大手メーカーとの取引多数/世界20拠点を持ちグローバル展開中><上場企業/土日祝休み/年間休日120日>
■業務内容:
・主に製造業向けのコンテンツ企画やマニュアル作成を行う当社にて、財務経理部の財務経理課長として部署の管理運営を担っていただきます。
また、課内が財務グループと経理グループに分かれており、経理グループのグループリーダーも兼務いただくことを想定しています。
■業務詳細:
◇適性に合わせて下記の業務をお任せいたします。
・会計実務全般(月次/四半期/年次決算業務)
・会社法決算、計算書類作成
・連結決算、開示書類作成
・予算・実績管理
・監査法人/税理士事務所/金融機関対応
・体制構築(内部統制、業務プロセス、採用、教育)
■組織構成/募集背景:
・財務経理部は部長(40代半ば)の下、財務グループ、経理グループに分かれています。
・グループリーダー(管理職)2名、各担当者5名の体制です。
・今回経理グループのリーダーの後任且つ財務経理課長が不在のため、課長・経理グループのリーダーを兼務いただく予定です。(ご経験によりポジションは決定致します)
■教育制度:
・担当部長や現任者、既存メンバーより業務をキャッチアップいただきます。
■当社の特徴:
・マニュアルをはじめ、さまざまなコンテンツの企画・開発から、原稿執筆、翻訳、ローカライズ、さらに印刷・キッティング、再販代行まで一貫したサービスを世界規模で展開しています。
・多数の大手メーカーと取引を行い、国内だけでなく、国外にも活躍の場を広げています。国内9拠点、海外10ヵ国18拠点に展開するグローバル企業になりました。2015年7月JASDAQに上場、2022年4月東京証券取引所スタンダード市場に区分変更。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・管理者としての経理部門マネージメント経験
■歓迎条件:
・上場企業での経理経験、連結子会社含めた決算対応の経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:静岡県浜松市中央区東三方町69
勤務地最寄駅:遠州鉄道鉄道線/遠州西ケ崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
・時差出勤可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
退職金制度は正社員登用後適用されます。
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~470,000円
<月給>
350,000円~470,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※予定年収はご経験等を考慮の上、当社規定に基づき決定致します。
※管理監督者のため残業代は対象外となります
■昇給:年1回
■賞与:年2回(前年度実績2.4カ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:正社員登用後適用
<教育制度・資格補助補足>
・外部有償研修受講
・OJT
<その他補足>
団体定期保険
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇/年末年始休暇/GW休暇/慶弔休暇/介護休暇/産前産後休暇/育児休暇
※会社カレンダーに基づく
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
マニュアルをはじめ、さまざまなコンテンツの企画・開発から、原稿執筆、翻訳、ローカライズ、さらに印刷・キッティング、再販代行まで一貫したサービスを世界規模で展開しています。多数の大手メーカーと取引を行い、国内だけでなく、国外にも活躍の場を広げています。国内9拠点、海外10ヵ国18拠点に展開するグローバル企業になりました。2015年7月JASDAQに上場、2022年4月東京証券取引所スタンダード市場に区分変更。
■詳細:マニアル関連の制作・製造・販売
包装資材の設計~製造・販売
(1)プランニング&プロダクション…マニュアルを中核とした、さまざまなツールやコンテンツの企画から制作から納品まで提供します。また、多様化するメディアやデバイスでの効果を常に検証し、最適なクリエイティブワークとソリューションを行います。「使いやすい」「わかりやすい」コミュニケーションツール制作にこだわり続けており、その経験と技術を活かし、常にユーザー視点から考察し「良質に伝わる」制作力で応えます。
(2)ドキュメント・エンジニアリング…多国語翻訳・執筆・校正等、同社オリジナルの執筆支援システム「odomasy」「WESIPY」「Xolid」を組み込んだ最適なワークフローを提案します。これらをベースに、顧客のオーダーに応える高品質なドキュメント制作サービスも提供しています。また、特定用途向けに開発した独自支援システム「じょうれいくん」「YAMATO・UTA」を導入が容易な製品パッケージとして取り揃えており、業務の効率化に威力を発揮する実効性の高いシステムを提供しています。
(3)グローバルネットワーク…アジア、ヨーロッパ、アメリカと、現在19拠点にネットワークがあります。翻訳対応言語は70言語と世界を網羅しており、英語で執筆した原稿をベースに地域に応じて翻訳、地域特性に則したローカライズを行い、印刷・キッティングまでを一貫して提供します。また、海外市場におけるビジネス展開のサポートを行っており、戦略構築上の重要な指針となるマーケティングやEC支援を中心としたサービスを提供し、海外でのパートナーとして総合的にサポートします。- 所在地
〒433-8104
静岡県浜松市中央区東三方町69- 設立
- 1984年9月
- 従業員数
- 1,364名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 215百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
