株式会社ジャストコンサルティング
【大阪/淀屋橋駅】M&Aコンサルタント※転勤なし/スキルアップできる体制づくり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~金融機関出身者大歓迎◎即戦力として活躍できます!/年間休日121日/今までの経験を活かし、日本の中小企業を支えませんか~
■業務内容:
中堅・中小企業の事業承継・成長戦略に係るM&Aアドバイザリー業務を担当します。
オリジネーション(案件発掘・マッチング)からエグゼキューション(条件交渉・クロージング)まで一連のプロセスを、社内外の関係者と協働しながら推進します。
■業務詳細:
・譲渡サイド:提携先(会計事務所・金融機関等)開拓・フォロー、アドバイザリー契約、バリュエーション、概要書作成
・譲受サイド:ロングリスト作成、ノンネーム提案、秘密保持契約、概要書提案、アドバイザリー契約、IM提供
・エグゼキューション:トップ面談調整、条件交渉、基本合意、デューデリジェンス対応、最終契約・ディスクローズ
■採用後の流れ:
採用後は1週間程度、大阪オフィスにて研修を受けていただきます。
■魅力:
新規開拓、飛び込み営業無し!
年休121日/残業20~30H程/お子様が小さい方も多く、朝だけリモートして送り迎えをする等、柔軟な働き方が可能◎チーム制にすることで業務量を分担し、個人の残業時間を管理しているので業務過多になっている場合は業務量を再調整しております。
企業と向き合い続けることが辛く、大変な時もありますが、担当企業にとって唯一無二の存在になれたときは非常にやりがいを感じる仕事です。
■評価制度
行動評価、成果評価、能力評価といった3つの指標がございます。
会社の事業計画に沿って上司と相談しながら自分で目標を決めていただきます。特にノルマはなく、決めた目標に向かって頑張っていただきます。
■特徴:
他社の事例をなぞった戦略ではなく、オーダーメイドでアクションプランを立案し、さらに実行まで支援する実践型コンサルティングが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・M&A業務経験者
・融資営業やプロジェクトマネジメント経験、経営者折衝のご経験
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F
勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業平均20h~30h
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
6ヶ月
入社後半年間は試用期間として契約社員としての勤務となります。
職務内容は正社員と変わらず7か月目以降は原則無期正社員としての雇用に切り替わります。
契約の更新:無
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
その他
基本給+業務手当+インセンティブ
<想定月額>
350,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<給与補足>
■モデル年収
入社1年 30代 660万円
入社2年 30代 650万円
入社3年 30代 800万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励金制度あり(資格取得時にお祝い金支給)
・中小企業診断士:10万円
・税理士:15万円
<その他補足>
入社半年後お祝いにてオーダースーツ支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇 夏季休暇 慶弔休暇
誕生日休暇 出産・育児休暇 介護休暇
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: 
 「経営改善」「人材活用」「資金調達」といった中小企業の課題解決をサポートしております。
 具体的には以下のような案件で解決に向けてコンサルティングをしております。
 ・経営コンサルティング ・実行支援型コンサルティング(番頭ブレーン) ・経営改善計画の策定
 ・事業性評価(経営診断) ・資金調達サポート ・経営革新計画/補助金申請コンサルティング ・その他、各種経営支援業務
 ■ビジョン:
 経営者の方が身近な悩みを相談し、解決できる新たな「経営プラットフォーム」になることを目指しています。
 経営者の本気の取り組みにはそれ以上の本気の姿勢で向き合い、クールヘッド&ウォームハートを信条に
 中小企業経営者様にご納得いただける価値の提供をお約束しております。
 現在は総合コンサルティング会社になり経営者のあらゆる分野の悩みに寄り添えることを目指しております。
 ■特徴:
 中小企業支援に特化した経営コンサルティング会社となります。
 スタッフ全員が中小企業診断士やファイナンシャルプランナーの有資格者となる他
 代表自身が銀行出身となりますので安定経営や事業拡大を確実にサポートすることができます。
 またコンサルティングとして「目に見える成果を残すこと」に強くこだわっており、必要であれば現場社員の皆様とも話し合いの場を設けるなどしながら
 ”番頭”として課題解決に向けてプロジェクトを推進しております。
 ■組織風土:
 それぞれがご自身の経験から特化した分野を持っていることから、互いを頼り尊重しあいながら働いています。
 そのため上下関係なくフラットな関係性で仕事をすることができています。
- 所在地
- 〒530-0047 
 大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F
- 設立
- 2013年1月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
- 129百万円 
- 経常利益
- 2百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
