株式会社PrivateBANK
営業アシスタント事務/産育休復帰率100%/完全週休2日制
この求人を要約すると…
超富裕層を支える「ファミリーオフィス」事業で急成長
お客様の資産運用から生活全般までを手厚くサポート
柔軟な働き方◆時短勤務可能・産育休取得率100%
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業サポ―ト事務として富裕層の資産管理と生活全般までを手厚くサポート/土日祝休・完全週休2日制
営業1名に対してアシスタント2~3名というチーム体制で、お客様をサポートしています。
★超富裕層のお客様とは?
当社がサポートを提供するお客様は、国内トップクラスの富裕層の方々。上場や事業売却を経て100億円以上の金融資産を保有し、資産の積極活用に前向きな30~50代の起業家/経営者が中心です。
【主な定型的業務】
・顧客資産に関する書類データの管理
・支払い、契約、各種手続きに関する管理
・銀行、士業など外部パートナーとの連携/調整/情報整理
・営業が使用する資料作成の補助、リサーチ業務 など
★お客様との直接対応はほぼなし
お客様とのコミュニケーションはフロント営業が担当。
お客様が取引されている金融機関や税理士などと、メールおよび電話を中心に連絡を取り対応します。
【お客様をサポートする非定形業務】
お客様の取引先の金融機関や役所、出資先である海外のルールなどのリサーチも重要な業務です。
社内のコンシェルジュとも連携し、旅行の手配、教育施設との調整、ハウスキーパーやベビーシッターとの連携など、生活面にまでわたる幅広いサポートを提供。資産管理にとどまらない、長期にわたる関係性を築いています。
【ここもポイント】
★ワークライフバランス重視の環境
■残業月10~20時間
■産育休取得率100%
■時短勤務応相談
有給休暇も仕事に支障がなければ、取得申請に対してNGを出すことはありません。時短勤務の活用なども相談しやすい環境なので、子育てと両立して働き続けている先輩社員が多数います。
★チーム体制でお客様をサポ―ト
主担当・副担当体制で情報共有を徹底しているので、急な休みでも即応が可能です。
ホスピタリティの高いメンバーが多いのでコミュニケーションも取りやすく、仕事上の連携も抜群です。
約45名のうち営業担当15名前後、アシスタントは30名前後。銀行出身者が多数在籍し、20代半ば~60代の幅広い年齢層で構成されています。
対象となる方
【大卒以上】事務職としての業務経験をお持ちの方/金融業界での就業経験をお持ちの方歓迎/未経験歓迎
■何らかの事務職・バックオフィス業務のご経験をお持ちの方
【歓迎条件】
■銀行、証券、信託銀行、生保、損保業界のいずれかにおける就業経験をお持ちの方(職種不問)
■証券代行や資産管理銀行における事務経験
■会計事務所や法律事務所、監査法人などにおける事務経験
【求める人物像】
■金融業界の経験を活かして働きたい方
■チームワークを大事にしたい方
■ホスピタリティを発揮したい方
■責任をもって、人の役に立つ仕事がしたい方
■ワークライフバランスを整えたい方
■バックオフィスで安定したキャリアを歩みたい方
■ルーティンワークだけでなく、マルチタスクで力を発揮したい方
勤務地
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F
[アクセス]
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」直結・徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩7分
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
- 六本木本社/東京都港区赤坂9-7-2[最寄り駅]六本木駅
勤務時間
※時短勤務/時差勤務相談可
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※期間中の給与・条件に変更なし
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万6,666円~5万900円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※年齢、経験に応じて考慮します
※業績及び個人の貢献度により賞与支給あり
年収400万円~550万円
待遇・福利厚生
■通勤手当(全額支給/上限5万円)
■資格取得費用補助あり
■育児休業・時短勤務制度
■社内イベントあり:忘年会・暑気払い・チームごとの懇親会(会社補助あり)など
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日休)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(お盆休み)
■慶弔休暇
■有給休暇
(12~20日/入社6カ月後から付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★通常の年次有給休暇、毎年3日間の長期休暇を取得奨励し、プライベートを充実させたワークライフバランスの実現を応援しています。
★産休・育休の取得率・職場復帰率は共に100%。男性の育休取得実績もあり、ライフステージに合わせた働き方も支援しています。
超富裕層を支える「ファミリーオフィス」
日本でトップクラスの超富裕層の中でも、現役として活躍する30~40代の若手経営者との強いリレーションを築いているのが当社の強み。既存のお客様からの紹介のみで新規受託をストップするほどのお問合せを常にいただいており、毎年着実に顧客数と会社規模が拡大しています。
社員インタビュー
朝光
アシスタント(入社7年目/前職:銀行窓口・投資教育)
子育てと仕事を両立して活躍する社員が多く、情報共有と助け合いの文化があります。お客様のご要望にきめ細かくお応えできるので、本当にお客様のためになる仕事を手がけられることに喜びを感じています。
成田
アシスタント/コンシェルジュ(入社3年目/前職:客室乗務員)
ファーストクラスも担当していた経験で培った、先を読んでサービスを提案する力や、お客様へのホスピタリティが活きています。時差勤務を活用して8時~17時勤務となり、生活リズムも改善できました。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
超富裕層のすべてを支える、プロチームの一員に。
20代・30代のうちから、100億円を超える資産を持つ超富裕層の顧客に関われるという貴重な経験ができるのが同社の魅力。顧客と直接関わる機会は稀ですが、お客様のニーズに応えるために金融や不動産だけでなく、多様な業界と接する機会があります。
直接顧客と関わるフロント担当、きめ細かなサポートを担うコンシェルジュとも連携し、時には冠婚葬祭にまで関わることも。あなたの細やかな対応がお客様の心を動かし、新たなお客様からの依頼につながれば、大きな成果を挙げることも少なくありません。顧客から感謝され、その人生にまで関われる仕事です。超富裕層を支える同社の成長事業の中で、価値あるキャリアを始めるチャンスです。
やりがい
あなたが支える顧客は世界でも限られた金融資産100億円以上の超富裕層の方たち。信頼を獲得してフロント担当から感謝されることも多く、頑張りがダイレクトに評価されます。
金融分野での経験を活かせることはもちろんですが、法律事務所や行政との対応、さらに教育や旅行、冠婚葬祭までさまざまなことに関わるので単純作業の繰り返しで終わることなく、タスクマネジメントや業務フロー全体に関わるスキルが身につきます。
きびしさ
金融資産100億円以上の顧客に関わるため、書類整理や伝票作成なども正確に処理することが重要です。個人情報や金融情報を扱うため、情報管理に対する強い責任感とコンプライアンス遵守の姿勢が求められます。
お客様との直接対応は少ないものの、金融機関や税理士とのメール対応など、業務は多岐にわたります。マルチタスクで業務を進めると同時に、丁寧かつ柔軟なコミュニケーションも求められます。
主担当・副担当体制で情報共有を徹底。急な休みなどにも対応することができます。
自ら時間を管理して、プライベートと仕事を両立。ワークライフバランス重視の働き方を実現できます。
アシスタント2~3名で1ファミリーをサポートしています。
会社概要
- 事業概要
■ウェルス・マネジメント事業
■不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
■コーポレートアドバイザリー事業- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F- 設立
- 2014年 3月
- 代表者
- 代表取締役 佐藤 貴之
- 従業員数
- 90名(グループ140名)
- 資本金
- 3億3700万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【六本木・土日休】営業事務(各種手続き申請のサポート等)不動産業界経験者歓迎◆残業少◆WLB◎
NEW【六本木】人事マネージャー◆上場を見据えた初期フェーズ/創業2期目/超富裕層専門コンサルティング会社
NEW【六本木】管理部門・部長◆上場を見据えた初期フェーズ/管理部門の設計・構築/超富裕層専門コンサル企業
NEW【六本木】超富裕層向けコンシェルジュ◆ラグジュアリーな顧客対応◆残業少・柔軟な働き方◆手厚い研修有
【六本木】バックオフィス※経理メイン◆残業月20H程/土日祝休◆仕事と育児を両立でき長期就業可◎
【大阪・転勤無・土日祝休】営業事務(アシスタント業務)◆金融業界経験者歓迎◆WLB◎◆関西立ち上げ
【六本木】経理マネージャー(決算とりまとめ、税務対応等)/土日祝休/超富裕層向けコンサルティング事業
【プライベートバンカー】資産100億円以上の超富裕層担当/銀行・証券経験活かしスキルアップ
【六本木】ベンチャー投資のサポート《経理or法務経験者歓迎》専門スキル身につく!残業20H程度
【未経験歓迎】ベンチャー投資・支援◆未来の日本を代表するスタートアップに貢献◆経営の考え方が身につく
【リーダー候補】バックオフィス事務◆産育休復帰率100%で長期就業叶う環境/残業20時間程度
【銀行・証券出身者歓迎】超富裕層向け資産管理コンサルティング◆専門スキル身につく◆未経験から挑戦可能
【六本木】営業事務◆富裕層向け資産運用サポート/金融業界経験者歓迎◆時短・時間差出勤OK
【六本木】経営支援プロジェクトリーダー◆顧客の管理部門全般に幅広く関わり経営基盤の定着を支える
【六本木】経営支援プロジェクトマネージャー◆顧客の基盤強化を牽引/超富裕層専門コンサルティング会社
