掲載予定期間:2025/10/27(月)~2026/1/25(日)更新日:2025/10/27(月)

株式会社エムエム総研

【在宅可】財務経理スペシャリスト◆成長企業で組織づくりにも関われる/年休125日・フレックス

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【在宅可】財務経理スペシャリスト◆成長企業で組織づくりにも関われる/年休125日・フレックス

【BtoBマーケティングの専門企業◆フレックス(コアタイム11時~15時)/年休125日】

■業務内容:
IPOを見据えた体制強化のため、財務経理部門の中核となる方を募集します。
財務経理体制の強化と、組織基盤の安定運営を担っていただきます。

・月次、四半期、年次決算の取りまとめ
・資金繰り、キャッシュフロー管理
・銀行対応、資金調達
・支払、入金管理
・税理士/監査法人との折衝
・管理会計
・業務フローの見直し、効率化
・経理部門のメンバー育成、管理(マネージャーになる際に徐々に)

■魅力:
・日々の経理実務に加え、決算対応や資金管理などの財務領域にも幅広く携われます
・将来的にはチームマネジメントや仕組みづくりにも関わっていただける環境です
・年間休日125日以上!リモート・フレックスなど柔軟な働き方も可能です

■この仕事で得られるもの:
◎既に整った環境ではなくあらゆる側面に対応可能なスキルが身につきます
◎将来的にはマネージャーを目指せるポジションです

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業の会計基準を理解している方
【システムスキル】経験が浅いまたは扱った事のないシステムでも、前向きに習得しようとする意欲がある方※適応能力が高い方   
【Excel】中級レベル:グラフ作成、関数応用、ピボット計算
【Word】初級レベル:文字入力、表の作成、差込印刷
【PowerPoint】中級レベル:スライド作成、編集、グラフ、画像挿入
【コミュニケーションツール】TEAMS、Slackなどのコミュニケーションツールの使用経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
勤務地最寄駅:大江戸線・副都心線/東新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
<アクセス>
大江戸線・副都心線【東新宿駅】A3出口/徒歩3分
丸ノ内線・副都心線・地下鉄新宿線【新宿三丁目】E1出口/徒歩7分

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与・待遇は変わりません。

給与

<予定年収>
650万円~705万円

<賃金形態>
月給制
月給構成【基本給+業績給+固定残業手当】

<賃金内訳>
月額(基本給):268,191円~292,572円
その他固定手当/月:83,809円~91,428円
固定残業手当/月:110,000円~120,000円(固定残業時間39時間30分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
462,000円~504,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、スキルを考慮し、決定致します。
■昇給・査定制度:年2回
■賞与:2回
■その他固定手当:業績給
■初年度賞与:956,000~1,008,000円(入社1年目は支給1回)
 ∟月給の2ヶ月分支給想定)(100円未満切捨て)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円/月※リモート勤務により規定あり
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■研修制度で社長が講師を務めるCEO研修等もあります。外部研修も自由に受講ができ、人材育成に注力しています。

<その他補足>
■総合健康保険組合「TJK」加入/定期健康診断(年1回)
■育児中の社員は、時短勤務が可能(取得実績あり)
■産前産後休業、育児休業(取得実績あり)、介護休業
■在宅勤務制度・手当(規定あり)
■表彰、各種報奨金制度 
■深夜残業手当
■各役職手当
■結婚、出産祝金制度 
■部署飲み会補助※規定あり
■PC・携帯※規定あり
■社内部活(自由参加)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■会社休日(年1日~4日)、夏季休暇(有休を適用し好きな期間に取得可能)、年末年始、GW、生理休暇
■産休・育休制度、介護休暇制度、慶弔休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
・BtoBマーケティング支援事業
・人材派遣事業、有料職業紹介事業

■事業の特徴:
(1)営業組織を変える…同社は、営業組織の変革による企業の成果向上を支援します。
(2)デジタルを変える…同社は、デジタルマーケティングで競争市場での生存戦略をサポートします。
(3)イベントを変える…同社は、ビジネスイベントの企画・設計からイベントサイトの制作、事務局運営、集客施策、開催後のフォロー体制まで豊富なノウハウと実行リソースを保有していて、その大小様々な規模のイベント運営実績を活かして顧客ロイヤリティ向上を支援します。
(4)コンテンツを変える…同社は、BtoBに特化してコンテンツの企画・制作を行うクリエイティブチームを社内に保有しています。顧客のビジネス課題を丁寧にヒアリングし、ターゲット選定、メッセージングの段階から、「選ばれる」ためのコンテンツ制作を支援します。
(5)BtoBマーケティング特化型人材…デジタル時代のBtoBマーケティングに必須スキルを身に付けた若手人材を育成、提供します。
(6)BtoBセールス&マーケティング養成講座…企業の人材をマーケティングのトップリーダーに育成する9日間の集中講座を実施しています。

■同社の特徴:
クライアントには、「価値共有された顧客資産の創造と維持・育成を行う」サポートを通じて、事業成功の支援を行っています。なお、1998年ニューヨークにて米国での法人営業にマーケティングが導入され日本とは全く違うスタイルで成果を上げている実態を目にしました。当時同社は営業のコンサルティングをメインに事業を行っていましたが、日本の法人営業も近未来にはこういったスタイルに変革すべきと考え、マーケティング支援事業にシフトしてきました。以来10数年、時代は大きく変化を遂げ、今まさにBtoBマーケティングの重要性が問われる環境となってきています。同社は、BtoBマーケティングを企画から実行までトータルに行える唯一の専門エージェンシーとして、IT系グローバル企業と行ってきた数々のプロジェクト実績と専門性の高い多様な人材により、顧客のマーケティング課題を解決していきます。

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F

設立
1989年3月
従業員数
156名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

2,090百万円

平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013747426

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