掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

株式会社インデックスファシリティーズ

【大阪】オフィスビルの施設管理・ファシリティマネジメント業務◆平均残業20H/年休123日

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正社員
職種未経験歓迎
求人詳細

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仕事内容

【大阪】オフィスビルの施設管理・ファシリティマネジメント業務◆平均残業20H/年休123日

【ファシリティマネジメントに興味のある方歓迎!未経験OK!/基本土日祝休み・残業少なく働きやすい/最先端のファシリティ環境の大手外資系コンサルティングファームのオフィスでの内勤業務】

■業務概要:
クライアントオフィスに常駐し、協力会社をマネジメントしながら職場環境の創出・維持・管理を支援します。

■具体的な業務内容:
・施設管理業務(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン)
・コスト管理
・オフィス改修工事のPJマネジメント(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン)
※業務割合としては、施設管理業務が6割程度となります。
※1つの施設に対し、複数名担当がついておりますので協力をしながら業務になれることができます。

■組織構成
リーダー1名・メンバー1名の計2名が所属しております。

■キャリアステップ
マネジメントを経験された後、クライアントのより良い働く環境づくりのためのコンサル担当業務などのキャリアステップに進んでいただくことも可能です。

■働き方
・東京都を本社とする大手外資系コンサルティングファームの大阪拠点のオフィスに常駐勤務となりますが、上司・チームからのサポートがしっかりしています。京都オフィスもリモートで担当するため、必要に応じて出張がございます。
・常駐先が業務拡大中であり、オフィス拡張やレイアウト変更のプロジェクトに関われるなど、成長の機会が豊富です。
・基本土日休み、急な呼び出しなどもない環境なのでワークライフバランスも保って就業可能です(土日祝日勤務が月に1~2回程度発生することがありますが、同月内で振替休日を取得いただけますので、ご安心ください)
・効率的な業務遂行が評価される風潮であり、無駄な残業はございません。

■当社について
インデックスファシリティーズは30年近くにわたり、国内外一般企業のオフィスを中心に教育機関、公的機関、医療関係など幅広いクライアントに対し、ファシリティマネジメントの戦略立案からプロジェクト管理・維持運営・評価に関わるコンサルティングサービスを提供しています。
今後はインデックスグループビジネスの施設運営のPMを目指す上であらゆる施設のオペレーション&マネジメントを担う業務への業務拡大を目指しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎> 
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ファシリティマネジメントの経験
・オフィス関連業務経験(家具什器・機器・備品のサプライヤーや営業等)
・ファシリティ管理関連業務経験(プロパティマネジメント、ビル管理、オフィスレイアウト変更、什器管理経験等)

勤務地

<勤務地詳細>
クライアント先各オフィス
住所:大阪のクライアント先各オフィス
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
※大阪府大阪市北区

<転勤>
当面なし
補足事項なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:平均残業時間は月20時間程度です。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
402万円~444万円

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<賃金内訳>
年額(基本給):3,476,100円~3,840,000円
固定残業手当/月:45,325円~50,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
335,000円~370,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、年齢によって年収は考慮します。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
Linkedin Learning

<その他補足>
■福利厚生その他補足事項
■資格取得支援制度
■研修支援制度
■健康診査等補助金支給制度
■慶弔見舞金制度
■再雇用制度
■とうきょう次世代育成サポート企業(両立支援企業)登録
■ベネフィットステーション:社員と家族は多種多様な福利厚生メニューが利用可能
■産前産後休業、育児休業、介護休業、育児短時間勤務制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

夏季(3日)、年末年始(5日)、有給休暇(入社月に応じて所定日数付与後、最初に到来する4月に新たに11日付与~最高20日)、慶弔、子の看護、介護等※現場対応により土日祝での出勤あり(振替休日を取得)

会社概要

事業概要

■事業内容:
・建物および諸施設のファシリティマネジメント、運用/維持/管理、新築/移転/模様替えなど
・什器、備品および機器、資材の購買、リースに関するコンサルティングおよび代行業務

■事業の特徴:
同社は施設を経営上の重要戦略の一つと位置づけクライアントの業績向上とそこで働く方々のために2004年9月に設立しました。1990年代、日本のオフィスでは個室や島型配置の固定席が当たり前だった頃に、欧米で主流となりつつあった執務席や個室を予約して共同で利用するホテリングシステムをいち早く導入する革新的なオフィス構築プロジェクトに参画しました。数多くの賞に輝いたそのプロジェクトの成功を契機にさらなるファシリティ活用をオンサイトでサポートするサービス体制を整え、ファシリティマネジメント(FM)アウトソーシング事業を立上げたのが今日に至る同社のルーツとなります。現在では施設の移転や改装のプロジェクトマネジメント事業とオンサイトで顧客にサービスを提供するファシリティマネジメント事業を主体とし、企業のオフィスのみならず研究開発系施設や学校など、数多くの経験と実績を積み上げながら事業を拡大しています。設立当初より掲げている発注者、利用者、プロジェクトに関わる方々の三方よしの考えを基盤に、顧客の事業の発展を支える真のパートナーとして常にクライアントファーストを実践するサービスを提供します。

■同社のサービス:
(1)CFM…ファシリティを経営的視点から総合的に評価・企画・改善・管理し、積極的に活用することにより、経営資源としてのファシリティを最適化し長期的な視点における事業の収益性を高めます。
(2)アウトソーシング…施設管理のアウトソーシング・マネジメント・ソリューションを提供します。顧客は、戦略企画・基本計画の立案に注力することにより、経営資源をより効率的に活用することができます。
(3)移転改装のプロジェクトマネジメント…顧客の最大限の満足(コスト・品質・納期・サービス)を追求し、真に顧客のためのプロジェクト遂行を約束します。各分野の専門家による様々な問題へのプロ・ソリューションを提供し、プロジェクトに関するあらゆる業務をサポートします。

所在地

〒105-6023
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー23F

設立
2004年9月
従業員数
14名
上場市場名
非上場
資本金
3百万円

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013761180

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