ボストン・コンサルティング・グループ合同会社
ITアーキテクト ◇ビジネス×デジタル戦略の構想策定・推進◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【役割】
クライアントのビジネス促進や新規事業創出にインパクトを与えることを目的として、デジタルトランスフォーメーション(DX)の戦略コンサルティング、アーキテクチャ構想や、ソリューション設計、新規事業サービス・プロダクト設計、組織設計を行い、ビジネス推進とデジタル活用の橋渡しを担います。またクライアントCxOのトラステッドパートナーであるBCGの一員として、デジタル戦略立案~施策への落とし込みから実行までを、プロジェクトマネージャーと共に推進していくことも役割となります。
【具体的な業務】
クライアントのデジタル戦略立案、DXのコンサルティング、ITアーキテクチャ・ロードマップの策定、戦略や課題に寄与するアーキテクチャ設計、ソリューション設計、新規事業サービス・プロダクト設計をEnd to Endで企画・実行します。
クライアントのCxOとの関係構築を図りながら、業界の最新動向とBCGのもつアセットを組み合わせ、イノベイティブな企画構想やワークショップの実施をリードします(BCGアセット例:データ&デジタルプラットフォームコンサルティング、デジタルマーケティングコンサルティング、Agileコーチング、など)
実行プロジェクト推進にも主体性をもち、実現妥当性・リスク・品質を確認し、社内外メンバーに対し成功に向けて支援します。
【当社について】
ボストン コンサルティング グループ(BCG)は、世界をリードする経営コンサルティングファームとして、政府・民間企業・非営利団体など、さまざまな業種・マーケットにおいて、カスタムメイドのアプローチ、企業・市場に対する深い洞察、クライアントとの緊密な協働により、クライアントが持続的競争優位を築き、組織能力(ケイパビリティ)を高め、継続的に優れた業績をあげられるよう支援を行っています。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・デジタル戦略立案コンサルティング・企画構想、ITロードマップ策定、アーキテクチャ作成を複数メンバーのリーダーとして実行した経験
・大規模システムやサービス・プロダクトの上流工程から設計・開発・実装までのプロジェクトリーダーの経験(大規模システム開発PMOや新規/既存事業等のサービス・プロダクト開発管理・グロース経験でも可)
・上記プロジェクト推進において、クライアントの経営層に対するコミュニケーション(ドキュメンテーションおよびプレゼンテーション)をリードまたは支援した経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25階
勤務地最寄駅:半蔵門線・銀座線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社拠点※リモートワークを含む
<転勤>
無
転勤は想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
770万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項無し
<賃金内訳>
年額(基本給):5,775,000円~7,500,000円
固定残業手当/月:160,417円~208,333円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
641,667円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収は、ご経験とスキルに応じて決定します。
■上記上限値は目安であり、ポジションによっては、年収1000万円以上となり得ます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■配属後はOJT中心、オンライン/オフラインで様々なコンテンツの研修を実施、Globalでのラーニングポータルサイトでのナレッジ共有・研修
<その他補足>
・リフレッシュ休暇(勤続3年で3日間、5年で5日間、以降5年毎に5日間)
・育児のためのサポート制度
・社員交流イベント(年4~5回)、クラブ活動
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇、 慶弔休暇、その他特別休暇(産前・産後休暇、育児休暇等)
会社概要
- 事業概要
■概要:
経営戦略コンサルティング(全社事業戦略、マーケティング戦略、営業改革戦略、新規事業戦略、ポートフォリオ改革、中長期経営計画、バリューマネジメント、M&A、組織変革、財務戦略、情報システム戦略等)
■詳細:
ボストン コンサルティング グループ(BCG)は、世界をリードする経営コンサルティングファームとして、政府・民間企業・非営利団体など、さまざまな業種・マーケットにおいて、カスタムメイドのアプローチ、企業・市場に対する深い洞察、クライアントとの緊密な協働により、クライアントが持続的競争優位を築き、組織能力(ケイパビリティ)を高め、継続的に優れた業績をあげられるよう支援を行っています。
■特徴:
・戦略×イノベーションにおいて、コンサルティング業界のリーダーとして世の中に対して大きな価値・インパクトを与える仕事に特化しています。
・グローバルな仕事・キャリアのオポチュニティが多数存在しています。また多様な国籍の人材が活躍し、国・地域を超えたエクスパティーズ(知見)の活用が積極的に行われております。
・ボストン・コンサルティング・グループの数々のプロジェクトは、コンサルティングスタッフの力だけでは完成させることはできません。コンサルティングスタッフが、より質の高いサービスを創造できるよう、バックオフィス・スタッフがさまざまなサポートを行い、会社の成長に貢献しています。
■沿革:
1963 年ボストンに創設以来グローバルネットワークを拡大し、現在、世界50 カ国以上に90カ所を越えるオフィスがあります。日本においては、世界第二の拠点として1966 年に東京オフィスを、2003年には名古屋オフィスを設立、2020年大阪、京都にオフィス、2022年福岡オフィスオープン。
■パーパス(存在意義):
'Unlock Your Potential.
BCGのPurpose(存在意義)は、クライアントや社会、そしてBCGで働く社員一人一人の可能性を "Unlock"(開花)させることです。BCGは、あなたの可能性を大きく深く広げることができる経営戦略コンサルティングファームです。
■カルチャー
・フラットなカルチャーで、新しいことへのチャレンジを推進しております。アントレプレナーシップを大事にし、自由闊達なカルチャーです。- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー25F- 設立
- 1966年1月
- 従業員数
- 1,200名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
プロダクト ◇プロダクト開発における全フェーズを支援◇
NEWAIエンジニア◇フルスタック開発スキル歓迎◇
NEWエクスピリエンスデザイナー◇CXのデザイン戦略、プロダクトデザインをリード◇
NEWデータサイエンティスト◇アナリティクスを用いた企業変革支援◇
NEW【未経験歓迎】人事/コンサルタントのPJアサイン担当◆英語力活かせる◆在宅可◆残業20h程度
NEW【東京/三越前駅】リスク管理/コンプライアンス推進担当◆在宅勤務可◆中途入社多数活躍
管理会計担当◆英語力を生かせる◆グローバルコンサル企業
【第二新卒歓迎】秘書(エグゼクティブアシスタント)◆在宅有◆充実した研修体制◆定着率◎
【英語力歓迎】法務担当(契約書レビュー等)◆週2日在宅可◆世界的コンサルティングファーム
【東京】秘書(エグゼクティブアシスタント)◆在宅有◆英語を使えるグローバルな環境◆サポート体制◎
