シェアモル株式会社
【未経験歓迎】M&A仲介の法人営業◆前年比655%で急成長中/充実した教育体制/成長できる環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景:
前年比655%で急成長をしており、今後の更なる事業拡大を見越した増員募集になります。新たに営業担当を採用することで、より多くのニーズに対応していきたいと考えています。
入社後は丁寧な研修を行なうため、専門知識は無くても問題ございません。職場は20~30代が中心で、M&A業界未経験からスタートしている先輩もいます。ぜひ当社で、数億円規模の資金が動く「企業買収」に関わる仕事の面白さを実感してください。
■業務概要:
当社は、会社を売却されたい経営者の方と、会社を買収したい会社をマッチングするサービスを提供しております。
AIを利用したM&A・事業承継仲介サービス『シェアモルM&A』の提案をお任せします。ゆくゆくは、新入社員のマネジメントもお任せしていきたいと考えております。
■業務詳細:
<テレアポ>
リスト先へ商談を組むためのテレアポを行っていただきます。興味を持っていただけるよう当社の紹介(M&A・事業承継)をしていただきます。テレアポはリストもスクリプトも用意しておりますのでご安心ください。
<打ち合わせ>
テレアポやインバウンドでのお問い合わせを通じて、会社を売却されたい経営者の方と商談を行っていただきます。
まずは提供できるメリットをしっかりとご説明し、信頼していただくことが大切です。会社のご状況や、経営者の思い、売却したい事業の内容や売上規模、将来性などをヒアリングします。経営者の方と商談することから、経営を学ぶのに最適な環境です。
※WEBだけでなく実際に対面で行うこともあります。
<リサーチ>
当社のAIマッチングシステムにヒアリング内容を入力し、相性の良い買主様をリサーチしていきます。リサーチ結果が出たら、資料にまとめ、提案の準備を進めていきましょう。
<提案>
リサーチの結果をふまえて、売主様にマッチする買主様の情報を提案します。提案後、売主様買主様間のTOP面談に同席したり、M&A契約書の締結のサポートを行っていきます。
■入社後の流れ:
OJTやロープレ、先輩の商談同席を通じ、M&A仲介に必要な営業スキルを磨いていただけます。
さらに国内最大手企業から動画研修コンテンツを購入しており、大手M&A仲介会社レベルの研修を受けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<第二新卒歓迎><職種未経験歓迎><業種未経験歓迎>
■必須条件:
・大卒以上
■歓迎条件:
・営業やM&A業界の経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル4F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※一定期間在宅ワークを依頼する可能性あり
<アクセス>
各線「茅場町駅」より徒歩4分、各線「日本橋駅」より徒歩6分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与
420万円~9,999万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,107,508円~98,897,508円
固定残業手当/月:91,041円(固定残業時間45時間0分/月~45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
350,000円~8,332,500円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※業界最高水準のインセンティブを支給いたします。
※前職の給与を考慮いたします。
<モデル年俸>
20代 入社1年目 500万→1,240万円
20代後半 入社2年目 630万→2,220万円
30代 入社3年目 700万→3,180万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入支援制度あり
<その他補足>
・ノートPC貸与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・M&A・事業承継の仲介サービス「シェアモルM&A」の企画・運営
・SEOに強いAIライティングツール「トランスコープ」の企画・運営
<「シェアモルM&A」の8つのサービス>
(1)スキームの提案
株式譲渡・事業譲渡など最適なスキームを検討し、メリット・リスクを整理
(2)譲渡価格の算定
適正な価格帯を算出し、買い主様を見つけやすくするためのバランスを調整
(3)IM(企業概要書)の作成
数十ページにわたる、売り手様の魅力・特徴をまとめた資料の作成
(4)買い主様への営業活動
自社開発したAIシステムを活用し、上場企業を含む数千を超える買い主候補を提案
(5)プロセス全体の進行管理
スケジュール策定や各種手続きの進捗確認などを一元管理
(6)QAの交通整理(特にDD時)
買い主様からの大量の質問に対し、情報を整理しながら迅速に対応
(7)株式譲渡契約書の調整
中立的立場で契約条件を擦り合わせ、交渉の行き詰まりを回避
(8)必要資料(クロージングパッケージ)の作成
譲渡手続きに必要な書類一式を整理・準備し、スムーズなクロージングをサポート
<SEOに強いAIライティングツール「トランスコープ」>
最新AIエンジン『GPT-4.1』搭載したSEOに強いAIライティングツール。
検索順位が上がるSEOライティングや、社内情報を学習させて、企画書やメールなどの社内文書のライティングツールとして利用可能です。- 所在地
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル4F- 設立
- 2019年9月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
