寺田倉庫株式会社
【アート業界経験者歓迎】アート施設運営担当/日本のアート市場の裾野拡大に携わることができる!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■施設について:
・「WHAT CAFE」
└ギャラリーとカフェが融合するアート空間で、お食事やお飲み物を楽しみながらアート作品を鑑賞・購入いただけるアートギャラリーカフェです。
・「TERRADA ART STUDIO KYOTO」
└京都市立芸術大学キャンパス内にて寺田倉庫が運営するレンタルアトリエ。
・「BONDED GALLERY」
└美術品専用の常設型保税ギャラリースペース。
■業務内容:
事業推進チームが運営する上記3施設にて以下業務を担っていただきます。
1施設につき2~3名の担当がおりますので、各担当からOJTで業務レクチャーをおこない、まずは全体のサポートを担っていただきます。そのうえで、これまでのご経験や適性、志向性に応じて、以下担当業務の比重を検討させていただきます。
◇企画展のための一連の業務
└作品管理・展示準備・進行管理・会場設営/撤収・展示計画補助など
◇作品販売のための一連の業務
└接客・顧客関係構築・SNS運用・作品梱包/発送など
◇ギャラリーおよび作家の誘致活動および契約手続き
└営業・契約・進行管理・顧客サポートなど
◇施設運営に関わる一連の業務
└資料作成・申請・売上/仕入管理・スタッフ管理・フロー/マニュアル整備など
※アートに関する新規事業の運営部局のため、今後業務内容に追加・変更がかかる場合がございます。
■ミッション:
アーティストとのリレーションを深め、当社が運営するアート施設の価値を高めるとともに、売上向上に寄与いただくことを期待しています。
■配属先情報:
・スペースコンテンツグループ 事業推進チーム
└グループリーダー、グループサブリーダー、チームリーダーのもと、20代~40代の4名のメンバーで構成されているチームです。
■求人のポイント:
◎日本のアート市場の裾野拡大と若手アーティストの支援を、現場の最前線で担っていただくことができるお仕事です。
◎当社のなかでも成長フェーズにある事業に関わっていただくため、スピード感をもって手触り感のある業務を遂行頂ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ギャラリー、アート関連施設もしくはアート関連企業での業務経験3年程度(※作品のハンドリング経験を含む)
・Microsoft Office各種(Word、Excel、Powerpoint)初級レベル
・日本語母国語レベル
■歓迎条件:
・学芸員資格または海外でのキュレーター資格取得者
・英語実務能力
勤務地
オペレーションオフィス
住所:東京都品川区東品川2-2-28 Tビル2階
勤務地最寄駅:りんかい線/天王洲アイル駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■最寄り駅:りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル」駅より徒歩5分
※地方への出張あり(京都メイン、その他アートフェア視察等)
※リモート勤務可(但し上長相談のうえ)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業月20~30h程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):244,000円~366,100円
固定残業手当/月:56,800円~85,100円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,800円~451,200円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ただし、上限金額についてはあくまでも参考値であり、経験、スキル、能力に応じて決定いたします。
■貢献度手当(賞与):業績・評価により確定し、毎年翌6月に支給。期中入社の場合、在籍期間を按分した金額を支給。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
あり
<その他補足>
・昼食補助制度(周辺の提携レストランが半額で利用可能)
・Overseas Experience 制度(5日以上の海外旅行に対する補助制度)
・ベネフィットステーション利用可能
・保養所
・社内ストレッチ制度
・パーソナルトレーニング利用補助
・福利厚生費支給
・永年勤続表彰制度(勤続5年・10年・20年・30年)
※勤続年数に応じて功労金、商品券、旅行券、休暇の贈呈
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■土日祝含むシフト制
■年末年始休暇、創立記念休暇
※7 Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度)で長期休暇の取得を推奨してます。
会社概要
- 事業概要
従来の倉庫業の概念をさらに深化させ「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、専門性の高いワインやアート、映像・音楽メディアの保管を軸に事業を展開しています。保管だけにとどまらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための保存や修復技術の追求、および空間活用のノウハウを生かした施設運営やアートアワード開催など、芸術文化発信事業を積極的に進めています。また、拠点である天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、「水辺とアート」をテーマに、周辺企業と協働しながら地域ブランディングを推進しています。
【美術品・ワイン・貴重品保管事業】寺田倉庫が長年培ってきたノウハウを活かした保管環境で、世界にひとつだけのかけがえのないワインや美術品、貴重品など、お客様の大切な「もの」とその「価値」もお預かりしています。
【トランクルームおよび宅配型minikura事業】1991年に関東運輸局より認定第1号を受けたトランクルーム事業は、徹底した保管環境に基づく機能性・セキュリティなどの安全性・料金体系や手続き面の利便性を兼ね備えています。「minikura」は「誰でもいつでもどこからでも、自分だけの倉庫が持てる」をコンセプトに、宅配型トランクルームの先駆けとして広く愛されています。
【映像・フィルム・文書保管事業】徹底した温湿度管理とセキュリティのもと、映像・音楽媒体・文書・書籍・写真・磁気媒体テープに至るまで、全ての情報媒体の物理保管やスキャン、デジタイズ、データ保存、コンテンツ管理までワンストップで行っています。
【不動産・エリア開発事業】一都三県を中心に、自社で保有・管理する倉庫空間を活用した施設の運営やサブリース事業に加え、フェスの運営などを通じ近隣企業・地域団体と共に街の賑わい醸成にも取り組んでいます。
【アート関連事業】長年の美術品保管事業をさらに発展させ、より多くの人にアートを身近に感じていただくため、コレクターズミュージアム「WHAT MUSEUM」やアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」、画材ラボ「PIGMENT TOKYO」などの企画・運営を行っています。
その他、イベント事業・ホテル事業等も展開しています。- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川2-6-10- 設立
- 1950年10月
- 従業員数
- 168名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 36.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【天王洲アイル】PM/PMO◆自社開発のクラウド倉庫サービス「MINIKURA」/リモート可
NEW【天王洲アイル】自社カスタマーサポート運営管理◆日勤のみ/年休123日/ワイン・アート等保管サービス
【天王洲アイル】法務担当◆法律事務所の方歓迎/年休123日/幅広い事業展開で創業70年の安定経営
法人営業◆映像・音楽コンテンツの保管事業/年休123日/土日祝休み/リモート/フレックス
【天王洲アイル】広報◆アート・エリア活性など幅広い事業展開/幅広く経験可/年休123日/リモート可
【プロダクトマネージャー/リーダー候補】富裕層向けのワイン・アート・貴重品・トランクルームの保管事業
【オープンポジション】第二新卒歓迎◆リモート可/複数事業展開で安定経営
【カジュアル面談】PM/PMO ※個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」/リモート可
【リモート可】財務(課長職)◆複数事業展開による安定経営/創業70年超/
【天王洲アイル】展覧会企画担当アシスタント◆民間企業運営のミュージアム/アート事業に携わりたい方歓迎
PM/PMO◆上流工程へ挑戦したい方歓迎◆/クラウド倉庫サービス「MINIKURA」/リモート可
【天王洲アイル】設備工事管理者(空調換気設備、給排水衛生)◆転勤・出張無し/残業10時間程度
締切間近【未経験歓迎/天王洲アイル】法務担当(契約書チェック)◆年休123日/幅広い事業で安定経営/土日祝休
締切間近
