EY新日本有限責任監査法人
【東京】経理業務高度化・効率化に関するアドバイザリー(マネージャー)◆トップ水準の案件/働き方が整う
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【マネージャー候補/会計士・USCPA合格者歓迎/Big4で高水準・高品質なサービスを提供/グローバルが案件に関わる/穏やかな社風で長期就業可能な環境/ワンプール制で幅広い案件に関与】
■部門紹介
財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、高度な財務会計の専門性や最先端のデジタル技術、EYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
一般事業会社や金融機関、他監査法人から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が中途入社しております!
■業務概要
経理財務部門が抱える種々の業務課題に対して、高度化/効率化をテーマに課題の洗い出しと優先順位付けから解決策の立案と実行、成果の確認と継続的改善までクライアントのニーズに合わせて広範に支援しています。
■業務領域
(1)PMI
- 業務/システム統合のユーザー支援
(2)会計システム導入
- 会計システム導入のユーザー支援
- 経費ワークフローやリース契約管理システムなどの周辺システム導入のユーザー支援
- 原価計算システムの導入支援
(3)タスク管理高度化/ペーパーレス化
- ツール導入を含む経理タスクの見える化支援
- 内部統制の知見を生かしたペーパーレス化支援
(4)経理業務の効率化
- データブレンディングツールやRPA、AIを活用した経理業務効率化支援
(5)財務/非財務情報の見える化
- BIツールを活用した財務/非財務情報の見える化支援
- 管理会計/原価管理の高度化支援
■魅力
・企業を取り巻く環境の変化や複雑化する経理財務部門の課題に対して自らの知識・経験を生かしつつ、チームメンバーやEYの他の専門家と密に連携することで、会計×業務×ITの総合力でクライアントの長期的価値の向上に貢献できるポジションです。
・CFOや経理財務部門のビジネスパートナーとしてのやりがいを感じるとともに、自らの視野の広がりや成長を実感することができます。
・メンバーはそれぞれ優れた専門性と個性を有しており、大きな刺激を受けることができます。
・育休取得率も高く在宅勤務も可能。プライベートを含めた生活の充実を考えた環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※下記いずれかの経験
・事業会社の経理財務部門あるいは事業管理部門での実務経験(目安8~10年以上)に加えて、経理業務高度化/効率化に関する社内プロジェクトのリード経験
・監査法人又はコンサルティング会社での経理業務高度化/効率化サービスの提供経験
■歓迎要件:
・簿記2級レベル以上の会計知識
・MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル
勤務地
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
勤務地最寄駅:各線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
※ご希望外の転勤は基本的に想定しておりませんが、場合によっては就業の場所について変更の可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
900万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):600,000円~900,000円
<月給>
600,000円~900,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は経験、能力、前職給与等を踏まえ、同法人規定により決定
■賞与:年2回(6月、12月)
■昇給:年1回(10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:団体交通事故傷害保険、総合福祉団体定期保険、団体所得補償保険(奨励金補助)等
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:退職金規程による
<教育制度・資格補助補足>
同社規定に基づく、入社後研修などの研修制度。
<その他補足>
選択制確定拠出企業型年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、ビル内喫煙室あり 等
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日・祝日(ただし、法人が勤務指定する日は除く)、年末年始、創立記念日、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・看護・介護休暇
公認会計士に係る試験休暇等
会社概要
- 事業概要
■概要:専門家集団による国際的に高水準・高品質な監査、審査を行っているわが国最大級の監査法人です。
■特徴:
(1)「高品質な監査を実現する専門家集団」
社会の高度情報化に伴い、会計・監査があらゆる分野で複雑化かつ専門化が進む中、新日本監査法人では、各分野に精通したスペシャリストを起用。信頼性・公正性ともに、ゆるぎない成果を提供できる体制で高品質な国際水準の監査を行っています。
(2)「社会の要請に応える各種コンサルティング」
つねに時代に即応したサービス提供を図るコンサルティングサービスです。すでに公会計監査や情報システム監査、環境監査、株式公開支援など幅広い分野で実績を築いています。これからも環境対策に取り組む企業のISO認証取得や環境会計導入支援、ベンチャー企業の株式公開支援など、クライアントの飛躍に直結するサポート業務に注力していきます。
(3)「重要性が高まるシステム監査・ITコンサルティング」
システムの信頼性・安全性・効率性について、客観的な立場から分析・評価・改善勧告やフォローアップを行います。さらにERPシステムをはじめとした各種業務用パッケージの導入支援、ネットワーク上のセキュリティ支援サービス、金融庁の「金融検査マニュアル」に基づく金融機関のためのコンサルティングなどにも注力しています。
(4)「国際的な展開を支えるネットワーク」
世界でもトップクラスの会計事務所、アーンスト&ヤングと密接な提携関係を結んでいます。同ファームの強力なワールドワイドネットワークをフルに活用し、グローバルに活躍する企業・日本進出・海外進出をめざす企業の速やかなビジネス展開を有効にサポートします。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー- 設立
- 2000年4月
- 従業員数
- 6,405名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,186百万円
- 売上高
122,886百万円
- 経常利益
- 473百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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