ギャップジャパン株式会社
【新宿】経理(売掛金担当)◇有名アパレルグローバルブランド「GAP」など◇働き方◎/フランクな社風
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概略:
この職位はギャップジャパンのストア及びECに関する売掛金業務において責任を担います。業務には、売掛金差異分析に必要なレポート作成、社内ツール操作、入金データに基づく仕訳の入力が含まれます。 また、要求されるすべての報告書の作成や管理業務のサポートも含まれます。
■職務内容:
1.売掛金勘定
└担当するストアの売掛金回収業務(Excel入力)の調整
└担当するストアの現金過不足や売上報告誤りを監視し、必要な修正を適切に行う
└ストアの新店/閉店時/契約変更時におけるレジ回り、売上報告関連のサポート
└社内ツールやシステムを使用した、ストア/ECの売上管理における補助資料の作成と報告
└ストア/ベンダー/ランドロード/ビジネスパートナーとのコミュニケーション(メール、電話、会議)
2.月次/年次決算業務のサポート
└売掛金の会計システムへの仕訳入力(Oracle)
└銀行入出金データの確認と仕訳入力
└主要経費の未払費用/前払費用の算出と仕訳入力及び分析とレポーティング
└担当する貸借対照表の勘定科目についての調整作業
3.納税申告準備/監査/調査のサポート
└売掛金に関連する帳票等の準備
└売掛金に関連する社内/社外監査、税務調査対応
4.一般会計業務、その他
└電子帳簿保存法サポート(売上金返還明細をシステム内に保存等)
└郵便物回収/ファイリング/書類のPDF化/電話対応等
└取引先口座登録の入力
└社内プロジェクト(新規/変更)のサポート
■組織構成:
売掛金チーム マネージャー1名、メンバー3名
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計業務(売掛金管理)の実務経験(目安3年以上)
■歓迎条件:
・小売/卸業での売掛金管理経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
勤務地最寄駅:JR山手線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※リモートワーク制度については、変更の可能性あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
3ヶ月間の試用期間があります。その間待遇・給与などは変わりません。
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):358,000円~500,000円
<月給>
358,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記に加えて別途賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社保完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
リーダーシップ研修等
<その他補足>
■確定拠出年金
■社員割引
■アニバーサリー・プログラム(永年勤続表彰制度)
■ワークライフバランスプログラム(短時間勤務、妊娠・育児・介護支援)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇
■サマーアワーズ制度
■育児・介護・出産・配偶者出産休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:1969年アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで誕生。現在は、直営店舗3,000以上をグローバルで展開し、従業員数約13万2000人世界最大級のカジュアルファッションブランドに成長。
1995年には日本一号店を東京・銀座にオープンし、現在、日本において約150店舗以上のストアを展開。
■社風:個人の能力や貢献する意欲などを重視しています。
個人では達成できないことも仲間と助け合うことで実現できる、と考える当社ではチームワークを最も大切にしています。
お互いを尊重し、誉めたたえ、支え合うことでチームで目標を達成していくため、売上数字などの定量的なものだけでなく、個人がいかにチームへ影響を及ぼし効果的に進めていかれるのか、ということも非常に重視しています。
■求める人材像:
仕事を楽しみ、前向きに取り組むことができる方
チームワークを大切にし、チームメンバーの意見を尊重できる方
仕事を通じて成長したいと考えている方- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10- 設立
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8,060百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
