株式会社SAYコンピュータ
【リモート週4/茨城】ITエンジニア※未経験歓迎/若手活躍◎年間休日133日(土日祝休み)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~若手活躍◎第二新卒歓迎/3名程のチーム体制・OJT研修でフォロー/100%自社開発/完全未経験歓迎/大手製造業・インフラ企業等向け/取引先企業様は200社以上~
【仕事内容】
クライアント向け開発業務:お客様の課題に応じたシステムやアプリケーションの企画・見積から、設計・実装・社内および現地でのテスト、導入後の運用・保守までを担当します。
・自社製品の企画・開発:技術研究をもとにした製品開発や販売活動、顧客ニーズに合わせた機能調整、展示会などを通じた販路拡大にも取り組んでいます。
※すべての業務を一人で担うわけではありません。面接時にご経験やご希望を伺い、最適なチームへ配属いたします。
※事業部は製品やサービスの種類ごとに複数のグループに分かれており(社会インフラ系、モバイル関連、自社製品開発など)、社外常駐や派遣業務は行っておりません。
【働き方の魅力】
・週1出勤、残りはテレワークを推奨しているため、行方市、土浦市、山方町等の在住者も在籍をしています。
・残業時間は平均13h程度です。
・育休取得した社員等はお子様の送迎などのご家庭事情により時短勤務の相談も可能です。働きやすく仕事のしやすい環境をつくり、時間と情報を整理整頓することで、週4日のテレワークや年間休日133日を実現できています。ワークライフバランス充実した生活を送ることを目指しています。
【研修について】
入社後は、業務理解を深めるために一定期間オフィスでの勤務をお願いしています。その後、業務に慣れて自立して進められるようになれば、在宅勤務中心の働き方へ移行可能です(週1回の出社を基本とし、週4日はリモート勤務が可能です)。
【フォロー体制】
社内では、各メンバーが週ごとの業務計画を共有する仕組みが整っており、進捗状況に応じてタスクを柔軟に割り振っています。個々の成長に合わせて、無理なくステップアップできる環境です。
【組織構成】
社員は47名で、平均年齢は36歳です。3名程度のチーム制を取っております。
【キャリアについて】
今後のご経験やご希望次第ではマネジメントやスペシャリストなどキャリアが望めます。オールマイティに様々な案件のご経験を積んでいただくなど、志向性にあわせて選択が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~第二新卒・未経験歓迎~
■必須要件:
・エンジニアになるための学習経験がキャリアシートに記載のある方
勤務地
本社
住所:茨城県ひたちなか市高場1-18-11
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業月平均10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更なし
給与
322万円~378万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):195,000円~222,000円
<月給>
195,000円~222,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賞与が5か月分程度
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限30,000円) ※社内規定による
家族手当:社内規定による
住宅手当:賃貸の場合家賃補助はあり ※社内規定による
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・情報処理関連の国家資格等の受験料は会社負担あり
・資格に合格した際の一時お祝い金あり
<その他補足>
役職手当、テレワーク手当
出産・育児支援制度、介護支援制度、資格取得制度、部活動(旅行部・ゴルフ部等)
リモートワーク可(研修後は週4日のリモート・週1出社を予定)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数133日
土曜、日曜、祝日(会社カレンダーによる)年末年始、GW、夏季休暇、会社創立記念日休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:ソフトウェア開発
・環境構築からのソフトウェア開発全般
・自社商品の開発、販売
・最先端、新技術の研究開発
■当社について:
・2004年SAYコンピュータはソフトウェアの受託開発を目指して創業しました。時代の変化とともに紆余曲折しながら、現在の自社商品、ソリューションを中心としたビジネスモデルを構築し、日本全国、そして世界へと挑戦しています。今後世の中のDX(デジタルトランスフォーメーション)とともに、ITシステムの絶対的量は増加します。しかし、同時に開発リソースが追随できない状況はより広がることが予想されます。その解決として、経営理念である「いつの時代も安心してまかせられる会社」を念頭に社会貢献できる企業を目指します。
・当社の部門は商品とソリューションごとにグループを形成しています。そうすることで専門性が高まり、より良い提案ができるようになります。結果、専門性の高い技術者を育成することができます。
・当社には環境整備、段取り、ノーティングという3つの文化があります。働きやすく仕事のしやすい環境をつくり、時間と情報を整理整頓することで、週4日のテレワークや年間休日133日を実現できています。ワークライフバランス、公私ともに充実した生活を送ることを目指しています。- 所在地
〒312-0062
茨城県ひたちなか市高場1-18-11- 設立
- 2004年4月
- 従業員数
- 47名
- 上場市場名
- 非上場
- 売上高
407百万円
- 経常利益
- 11百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
