アスメディックス株式会社
【東京/東麻布】人事マネージャー◆土日祝休み/リモートワーク有/医療系総合サービス企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【140年以上の歴史を持つ麻生グループ/医療機関等を複合的にサポートできる医療系総合サービス企業/土日祝休み】
■業務内容:
人事総務課のマネージャーとして、人事・総務の幅広い業務に携わっていただきます。時代の変化に合わせて、DX活用による業務効率化や、新しい人事制度の企画や導入にも積極的に関わることができます。
■具体的な業務内容:
・給与計算(正社員・パート社員)
・社会保険業務(社労士事務所との窓口業務)
・年末調整(正社員・パート社員)
・中途採用業務(求人票作成、応募者管理、面接調整、内定通知書の作成)
・入退社手続き
・産休育休手続き
<その後、スキルや経験に応じて以下の業務もお任せします>
【人事・労務関連】
・人事制度(給与・評価制度等)の企画
・運営・就業規則の改定、法令改正対応
・社内研修の企画・運営
・人件費予算の策定
・労働問題対応
・安全衛生管理(衛生委員会運営、定期健康診断実施)
・その他人事関連業務
【法務・総務関連】
・各種規程・規則類の原案作成・改定
・契約書の法務チェック
・株主総会対応
・契約書管理(紙・電子契約)
・捺印管理
・防災関連業務
・社内イベントの企画・運営
・オフィス設備管理
・その他総務関連業務
■配属先について:
・経営企画部(部長以下11名(男性4名、女性7名))
・人事総務課(課長以下3名(男性1名、女性2名))
■当社の強み:
◇「社会システム変革への貢献」を志す麻生グループ84社のうちの1社です。医療機関を、主に「モノ(物資調達)」と「ヒト(人材採用)」の2面から支援し、医療の質の向上に寄与することを目指しています。
◇当社は、全国の大手病院を会員とした医薬品、医療機器、医療材料等の共同購入事業(GPO事業)を展開しており、医療機関の経営支援のノウハウや知見を蓄積しています。こういった長年の経験をIT分野にも拡げ、医療機関が安全で効果の高い診療行為を行えるよう、適切なコストで投資効果の高いITを導入出来るように支援を行う職務です。また個別の病院のみでなく、クラウドが普及する中でインフラやアプリケーションの共同利用基盤の構築や、ビッグデータ分析による医療の質と収益の向上に向けた取り組みも始めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事業務の実務経験2年以上(業務内容不問)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、メールソフト)
■歓迎条件:
・人事制度の企画、立案経験
・上場企業での管理部門経験
・クラウドツールやRPAなどDX関連の業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区東麻布1-5-2 ザイマックス東麻布ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。
給与
625万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):357,020円~405,710円
固定残業手当/月:82,980円~94,290円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
440,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)※過去実績(2ヶ月/年)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:選択制確定給付企業年金
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■選択制確定給付企業年金
■育児・介護短時間制度
■社内サークル活動補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始休暇(5日)
※有給休暇…入社2ヶ月目から毎月2日ずつ付与(年間24日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・医療機関向け調達支援事業
・医療機関向けコンサルティング事業
・医療系人材紹介・派遣事業
・調剤薬局事業
■事業の特徴:
(1)医療機関向け調達支援事業…病院向けに医療材料や医薬品の調達に関わる支援を行っています。長年培ってきた見識、ノウハウを活かし、調達に関わる様々な課題、悩みを解決します。
※院内のあらゆる資材調達を支援…医薬品、医療機器、医療材料以外にも大型医療器械、検査試薬など対象とする品目は多岐にわたり、病院全体のコスト管理をトータルで支援しています。
(2)医療機関向けコンサルティング事業…病院、クリニックなどに対して、経営支援、IT導入、業務改善など様々なコンサルティングを行っています。また、病院が保有するビックデータを活用した新たなビジネスにもチャレンジしています。
(3)医療系人材紹介・派遣事業…看護師、薬剤師、介護士などの方々を医療機関、介護施設、調剤薬局向けに紹介、派遣する事業を行っています。働き方に関するさまざまな希望を持っている求職者との接点をいかし、スピーディーなスキルマッチングを行います。※対応エリア…関東1都3県が中心
(4)調剤薬局事業(ユーアイ薬局)…これまで培ってきた医療経営ノウハウを活かして、「患者に愛される薬局」「医療機関から信頼される薬局」「社員がイキイキとやりがいを持てる薬局」を3本柱として運営しています。※ユーアイ薬局は新宿区内に3店舗(新宿、新大久保、早稲田)展開しており、それぞれ特色のある薬局です。- 所在地
〒106-0044
東京都港区東麻布1-5-2 ザイマックス東麻布ビル- 設立
- 2002年12月
- 従業員数
- 108名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
3,833百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
