株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】
<第二新卒歓迎>【カスタマーサクセス】課題解決の実現に貢献◎◆キャリアアップできる環境/テレワーク可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日本国内の大企業に対して、本業に付随して発生する間接業務に係る付帯業務の効率化をお手伝いすることにより、お客様が本業に集中できる環境づくりをサポート/顧客の9割以上が上場企業で安定性◎~
■仕事の内容:
当社ソリューション導入済みの既存顧客様のサービスへのお問合せやご相談に営業職として対応いただくことを通じ、更なる課題解決の実現とアップセル・クロスセル獲得までの工程をお任せします。
購買部や経営企画部等へ向けて、サービスの使い方や運用に関するお問合せ・ご相談を対面営業として対応し、その中で顕在化する根本課題の整理と各種コスト削減及び購買プロセスの効率化に向けた改善施策提案、実行による当社ソリューションの浸透と拡大を担っていただきます。
既に長いお付合いのある顧客様も多く、また単純なお問合せはオペレーション部門で承る体制ができているため、よりお客様の本質課題に向き合い改善に携われる環境です。
◎既存顧客へのサービス領域拡大フェーズのため、事業成長を顧客対面として体感できる機会が多くなっています。お客様のこれまで無駄にかかっていた億単位の経費削減と価値創出を実現できるやりがいのあるポジションです。
■組織構成:
【MRO事業部 ソリューション営業グループ】
長(3名)・メンバー(13名)
20代~50代まで幅広い年代が所属しております。
■ポジションの魅力:
◎早期に超大手企業とのビジネス経験が積めます。
◎キャッチアップ次第で早期に社内キャリアアップへの挑戦が可能です。
◎課題の根本的原因を掘り下げ、最適な打ち手を考える柔軟な発想力が活かせます。
■活躍人材:
前職以前での間接材領域の経験者はほとんどおらず、メーカー、IT、商社、コンサル等の法人営業、SE等出身は様々です。業界の知見よりも"なぜ?"を追求できる人材がハイペースで成長できる環境です。
■働く環境:
個人成果だけでなくチーム全体での成果最大化を考え成長していける環境です。社内では仕事のやり方やキャリアについて同僚や上司と相談する機会がたくさんあります。営業組織の拡大・変革期にあり第二創業期をけん引したい方は大歓迎です。
変更の範囲:本人の適性に応じた業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか
・法人向けの新規/ルート営業経験(2年以上)
・法人向けのカスタマーサクセス/コールセンター/問い合わせ対応経験(2年以上)
■歓迎条件:
・売上高1,000億円以上の超大手/エンタープライズ企業への営業経験
・製造業顧客との折衝経験
勤務地
本社
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル
勤務地最寄駅:大江戸線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
都営大江戸線赤羽橋駅 徒歩3分
都営三田線芝公園駅 徒歩7分
山手線田町駅 徒歩10分
■月8日までテレワーク可/商談は対面・オンラインのハイブリッド(商談に伴う出張あり)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~408,333円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
330,000円~458,333円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当:ライフプラン支援金(50,000円)として
■賞与実績:業績変動により毎年2月に一時金を支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月/55,000円(税込)まで支給
寮社宅:関東圏外在住の方・28歳まで
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(一部従業員利用可)
■研修支援制度(一部従業員利用可)
<その他補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■リモートワーク可
■時短制度
■服装自由
■出産・育児支援制度
■企業型確定拠出年金制度(401K)、団体生命保険制度
■みなとぴっく(福利厚生支援サービス)
■介護休業(対象家族1人につき通算1年間利用可能)
■リフレッシュ休暇(勤続年数10年以上の社員に有給休暇5日以上付与)
■積立休暇(失効する有給休暇を積立)
休日・休暇
年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(6日)、GW、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(入社時6日、半年後7日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業(子が満2歳の誕生日まで)、介護休暇、介護休業、リフレッシュ休暇、積立休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は企業のコスト削減を間接資材(生産に直接関係しない経費対象となる資材)という切り口で実行するコンサルティング会社です。電子購買システムでの間接資材の販売、購買スキームのコンサルティング、ファシリティマネジメントを行っています。
■取扱い領域、種目:
・オフィス関連…事務用品、OA機器、店舗用品(文具、オフィス家具、照明、店舗什器、包装資材、清掃資材、消耗品等)
・工場関連…安全用品(ヘルメット、手袋等)、作業工具、生産加工用品(工具類、測定機器等)、FA、工場備品(配管資材等)
・研究所関連…実験、研究用品(化学機器、実験室設備、汎用器具、試薬、電子部品、消耗品等)
■沿革:
2000年に米投資ファンドのリップルウッドホールディングスが、日本の製造業向けに間接コストを削減する目的で設立しました。2010年には中小企業への取引を得意とするアスクルグループの傘下に入ることで取引ノウハウを組み合わせ、より強力な体制を築いています。
■間接資材の販売サービス:
あらゆる間接資材取扱企業(サプライヤー)を自社のECサイトに登録し、常時800万品目以上を取り扱っています。
■ビジョン:
同社は間接資材を主に製造業の顧客に提案する企業としてスタートし、経営者からの様々な課題・ニーズへの解決策を模索し、単に物品購買を代行する一商社ではなく、具体的で測定可能な成果を迅速に提案できる「間接コスト削減の総合コンサルティング会社」へと変革を遂げてきました。今後はさらに、解決策を提案するコンサルティング段階だけでなく、具体的成果を出す実行段階まで一貫したサービスをワンストップで提供していきます。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル- 設立
- 2010年11月
- 従業員数
- 262名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 556百万円
- 売上高
44,300百万円
- 平均年齢
- 40.8歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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