株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】
田町【新規導入サポート】自社サービス◆東証スタンダード上場◆年間休日125日/平均残業月15時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日本国内の大企業に対して、本業に付随して発生する間接業務に係る付帯業務の効率化をお手伝いすることにより、お客様が本業に集中できる環境づくりをサポート/顧客の9割以上が上場企業で安定性◎~
■仕事の内容:
~顧客における当社提供サービスの導入構築対応~
2つの特性を持つ部門のため、得意な分野からご担当いただく予定です。
【営業担当への支援】
・顧客向け提案書作成
・システム・運用 設定内容の顧客への説明資料作成
・顧客との打ち合わせ資料作成
・必要に応じて上記を顧客に説明実施
【オペレーショングループへの支援】
・導入タスクスケジュール管理
・システム・運用の設定依頼、設定完了チェック
・顧客向けシステム操作マニュアル資料作成
■メッセージ:
2022年にスタンダード市場に上場した当社ですが、将来的にはプライム市場への市場替えも見据えています。そのため、新規上場企業としてだけでなく、プライム市場への市場区分変更の経験も積めるとても貴重なステージにあります。急成長中のこのタイミングで、お持ちの経験や知識を活かしつつ、さらに成長していきたいという熱意ある方にぜひお会いしたいと考えています。
《顧客とバリアフリーでシームレスな関係の構築を目指し、国内産業の変革と再活性化に貢献する企業》
当社は、企業の間接材にまつわるトータルコスト削減(購買コスト+業務コスト)の提案、並びに削減を刈り取るための各種ソリューションを提供しています。
購買コスト削減については、オフィスや工場等で使用される消耗品、理化学用品、工具、電子部品等の物品コスト、また施設修繕費等の役務費削減提案と削減を実行するためのソリューションを提供。業務コストについては、システム、購買代行、業務受託によるお客様の業務工数削減提案と実行をサポート。
変更の範囲:本人の適性に応じた業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業務においてPowerPointを日常的に使用していた経験(1年以上)
・プロジェクトの進行管理経験
■歓迎条件:
・業務においてPowerPointを日常的に使用していた経験
・プロジェクトの進行管理経験 2年以上
・業務委託、ITソフトウェア・クラウド、コンサルティングといった無形商材の業務設計または営業の実務経験 2年以上
勤務地
本社
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル
勤務地最寄駅:大江戸線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
都営大江戸線赤羽橋駅 徒歩3分
都営三田線芝公園駅 徒歩7分
山手線田町駅 徒歩10分
※業務に慣れてから、会社規準(最大月8回)のテレワーク可能。※顧客面談の出張あり。(数か月に1回程度)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:15時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~408,333円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
330,000円~458,333円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当:ライフプラン支援金(50,000円)として
■賞与実績:業績変動により毎年2月に一時金を支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月/55,000円(税込)まで支給
寮社宅:関東圏外在住の方・28歳まで
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(一部従業員利用可)
■研修支援制度(一部従業員利用可)
<その他補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■リモートワーク可
■時短制度
■服装自由
■出産・育児支援制度
■企業型確定拠出年金制度(401K)、団体生命保険制度
■みなとぴっく(福利厚生支援サービス)
■介護休業(対象家族1人につき通算1年間利用可能)
■リフレッシュ休暇(勤続年数10年以上の社員に有給休暇5日以上付与)
■積立休暇(失効する有給休暇を積立)
休日・休暇
年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(6日)、GW、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(入社時6日、半年後7日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業(子が満2歳の誕生日まで)、介護休暇、介護休業、リフレッシュ休暇、積立休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は企業のコスト削減を間接資材(生産に直接関係しない経費対象となる資材)という切り口で実行するコンサルティング会社です。電子購買システムでの間接資材の販売、購買スキームのコンサルティング、ファシリティマネジメントを行っています。
■取扱い領域、種目:
・オフィス関連…事務用品、OA機器、店舗用品(文具、オフィス家具、照明、店舗什器、包装資材、清掃資材、消耗品等)
・工場関連…安全用品(ヘルメット、手袋等)、作業工具、生産加工用品(工具類、測定機器等)、FA、工場備品(配管資材等)
・研究所関連…実験、研究用品(化学機器、実験室設備、汎用器具、試薬、電子部品、消耗品等)
■沿革:
2000年に米投資ファンドのリップルウッドホールディングスが、日本の製造業向けに間接コストを削減する目的で設立しました。2010年には中小企業への取引を得意とするアスクルグループの傘下に入ることで取引ノウハウを組み合わせ、より強力な体制を築いています。
■間接資材の販売サービス:
あらゆる間接資材取扱企業(サプライヤー)を自社のECサイトに登録し、常時800万品目以上を取り扱っています。
■ビジョン:
同社は間接資材を主に製造業の顧客に提案する企業としてスタートし、経営者からの様々な課題・ニーズへの解決策を模索し、単に物品購買を代行する一商社ではなく、具体的で測定可能な成果を迅速に提案できる「間接コスト削減の総合コンサルティング会社」へと変革を遂げてきました。今後はさらに、解決策を提案するコンサルティング段階だけでなく、具体的成果を出す実行段階まで一貫したサービスをワンストップで提供していきます。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル- 設立
- 2010年11月
- 従業員数
- 262名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 556百万円
- 売上高
44,300百万円
- 平均年齢
- 40.8歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【カスタマーサクセス】課題解決の実現/アップセル・クロスセル獲得◆テレワーク可/早期キャリアアップ可
NEW<第二新卒歓迎>【カスタマーサクセス】課題解決の実現に貢献◎◆キャリアアップできる環境/テレワーク可
NEW【管理部門】企画・経理・人事・総務・法務など◆東証スタンダード上場<管理部門または建設業界経験歓迎>
NEW【秋葉原】<未経験歓迎>バックオフィス担当◆業界トップ級シェア電子購買システム/東証STD上場
【港区/未経験歓迎】経営管理◆総務・人事など◆業界トップ級シェア電子購買システム/東証STD上場
【秋葉原】修繕依頼オペレーター(コールセンター業務)◆店舗改装支援事業を展開/アスクルGの安定基盤
【秋葉原】ファシリティマネジメント◆職種経験不問/店舗改装支援事業を展開/アスクルGの安定基盤
【未経験OK!】事業企画~DX推進◆アスクル100%出資子会社/経営視点が身につく◎/週2在宅可
締切間近
