チエルコミュニケーションブリッジ株式会社
【東京】営業事務◇学生の進路支援を担う企業/教育機関のICTサポート◇正社員◇社会貢献性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■東証スタンダード上場企業の100%子会社/設立50年以上×教育機関のデジタル化推進/未来のヒトづくりに貢献/社内を支えるやりがいのあるポジション◎■□
■業務内容:
当社営業事務として、下記業務をお任せします。
(1)大学・専門学校と高校生の進路支援イベントにおける事務業務
・イベント案内業務
・イベント準備
・イベント事務
・営業サポート
・相談会の運営補助
・電話対応
・事務用品発注・管理 など
(2)請求業務
~受注管理、請求書の作成・処理、発送業務~
・営業がシステムに入力する売上データの修正
・販売管理システムへの取込み
・請求書の修正、再発行、発送など
■サポート体制:
OJTがメインとなります。最初の数ヶ月は、先輩社員についていただき、その後できることから少しずつお一人で取り組んでいただきます。
■組織構成:
配属先には、9名(30~60代/男女比2:7)が在籍しております。
■当社について:
2019年に現東証スタンダード市場上場企業のチエル社のグループ傘下となった当社。学生の未来を応援する進路支援事業で培った基盤を活かし、今後さらに教育機関のICT化することで「未来のヒトづくりに貢献」していきます。
■ICT教育とは:
今までアナログで行っていた教育のデジタル化を目指しています。
※電子黒板、パソコンやタブレットなどのデジタル器機の導入、インターネットを介した学習支援ツールの活用など
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇営業事務経験(年数1年以上)をお持ちの方
◇PCスキル全般:一般的なパソコン操作、各種システム操作に抵抗がない方
◇Excelスキル:中級レベル(データ集計・分析業務に必要な以下の関数を必須とします)
※必須: VLOOKUP(またはXLOOKUP)、IF、SUMIF/COUNTIF
※尚可: ピボットテーブル、AND/OR などの論理関数、SUMIFS/COUNTIFS など複数条件での集計
■歓迎条件:
・総務や経理などバックオフィス経験をお持ちの方
勤務地
東京本社
住所:東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー22階
勤務地最寄駅:りんかい線/東京モノレール線/天王洲アイル駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■りんかい線「天王洲アイル駅」出口Aまたは出口Bより徒歩5分
■東京モノレール「天王洲アイル駅」中央口より徒歩3分
<転勤>
当面なし
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
370万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):179,000円~205,500円
その他固定手当/月:20,000円
固定残業手当/月:49,750円~56,375円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
248,750円~281,875円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■賞与:年2回(過去実績4ヶ月)
■その他固定手当:地域手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定給付企業年金
<定年>
60歳
継続雇用65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援
■OJT
<その他補足>
■慶弔見舞金
■社員持株会制度
■インフルエンザ予防接種費用補助(健康保険組合の制度)
休日・休暇
年間有給休暇5日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■有給休暇
4月~9月入社:入社時15日間付与(計画的有給5日間含む)
10月~3月入社:入社時5日間付与
■年末年始(29日~4日を含め7日間以上)、夏季休暇(計画的有給休暇消化期間)
会社概要
- 事業概要
JASDAQ上場のチエル株式会社のグループ会社である「株式会社昭栄広報」と「株式会社VERSION2」が2023年7月1日に合併し、社名を「チエルコミュニケーションブリッジ株式会社」と変更して新たにスタートしました。高校生の未来を応援し、高校生の進路支援事業、大学、専門学校等の学生、教員の方々へのICT授業支援、また民間企業や病院内の社内・院内教育を自社製品である「eラーニングシステムGLEXA」で支援していく社会貢献度の高い事業を展開しています。
■事業内容:
・高校生を対象とする大学・短期大学・専門学校の進学相談会の企画・運営
・高校生を対象とする進路情報誌の企画・制作・出版業務
・自社製品であるGLEXAやオープンソースMoodleなどeラーニングシステム導入事業
・WEBシステムの受託開発事業
・社外製品サポート事業
■開発実績/受賞歴・認定歴:
・MAJ主催 Moodle Moot 6年連続入賞(2016年・2015年・2014年・2013年・2012年・2011年)
・平成28年度「北の起業家表彰」優秀賞
・2014年 アウトスタンディング・ペーパー・アワード入選 等- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-24- 設立
- 1967年7月
- 従業員数
- 110名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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