株式会社メディカルサービス明和
事務職/年休123日/土日祝休み/地域医療・福祉を支える仕事
この求人を要約すると…
【安定】地域医療の中核を担う病院と連携し安定の経営
【安心】未経験歓迎/研修充実/オンライン研修あり
【待遇】年休123日/土日祝休み/残業少/転勤なし
「人を笑顔に」医療・福祉を支える未経験歓迎の事務職
「未来のあたりまえをつくる」働き方を推進!
メディカルサービス明和は、入院患者様に清潔で快適なパジャマやタオルをお届けするリース事業、福祉用具のレンタル事業を通じて、医療・福祉の現場を支えています。
私たちが大切にしているのは、「売るだけでなく、お客様の期待を上回る提案をすること」。
単なる商品提供ではなく、患者様やご利用者様の立場に立ったサービスを心がけています。
今回募集する事務スタッフは、医療機関との窓口として受発注管理や納品業務を担当していただきます。デスクワークと外出業務のバランスが良く、「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただける機会も多いのが特徴です。
当社では「未来のあたりまえをつくる」働き方を推進。
キャリアは自ら描き築くものであり、会社はそれをサポートする環境を整えています。
未経験の方も先輩が丁寧に指導しますので安心してスタートできます。
豊かな高齢社会の実現を目指す私たちと一緒に、やりがいのある仕事を始めませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
地域医療の中核を担う「大野浦病院」の関連会社で、医療機関向けリース事業を支える事務スタッフをお任せ!
【日常業務】
■書類作成
→見積書や納品書など、業務に必要な書類をパソコンで作成します
■受発注管理
→お取引先からのご注文を受け、商品の発注手配を行います
■請求業務
→月次の請求書作成や売上データの管理を行います
■お問い合わせ対応
→医療機関や患者様からの電話・メール対応を行います
【商品の納品・外出業務】
■医療機関へのタオルやパジャマなどの納品業務
■医療用品の販売に伴う外出や配送業務
【主な取扱商品】
■すまいるセット(入院患者様向けパジャマ・タオルなどのレンタル商品)
■福祉用具のレンタル商品
■衣料品全般
【入社後について】
入社後は営業や事務の先輩たちからOJTで仕事を学んでいただきます。
座学での本社研修、オンライン研修もご用意しております。
まずは一つひとつ仕事を覚えて、徐々にできることを増やしていってください。
【未経験でも活躍できる理由】
当社では、専門知識よりも「人を大切にする気持ち」「お客様の期待を上回る提案をしたい」という姿勢を重視しています。入社後は先輩スタッフが業務の流れを丁寧に指導。医療業界特有の用語や商品知識も、実務を通じて少しずつ覚えていけば大丈夫です。基本的なパソコン操作(Word・Excelの入力程度)ができれば、事務経験がなくてもスタートできます。実際、未経験から入社して活躍している社員も多数います。
対象となる方
未経験歓迎/高卒以上/普通自動車免許をお持ちの方/基本的なPCスキルをお持ちの方
★職種未経験者歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎
【必須条件】
・高卒以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excelなど)
<こんな方におすすめ>
・デスクワークだけでなく、外出する機会もほしい
・人とコミュニケーションを取りながら働きたい
・医療や福祉の分野で社会貢献したい
・未経験から事務職にチャレンジしたい
・アットホームな環境で働きたい
勤務地
兵庫県神戸市中央区海岸通5番地 神戸商船三井ビル403
最寄駅:阪神電鉄本線「元町駅」
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
- 神戸支店/兵庫県神戸市中央区海岸通5番地 神戸商船三井ビル403[最寄り駅]旧居留地・大丸前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変動なし)給与
※給与詳細は、キャリア・年齢・経験などを考慮の上で決定します。
※残業代全額支給
■皆勤手当(月5000円)
※決算賞与(業績に応じて支給)
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■退職金制度あり(勤続3年以上対象)
■定年制あり(60歳)
■本社研修
■オンライン研修
■OJT教育
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
※入社6カ月後に10日付与
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
社員インタビュー
Aさん
入社2年目 事務職
少人数のアットホームな職場で、先輩や上司との距離が近いのも魅力。分からないことがあればすぐに相談できる環境です。また、医療機関との取引を通じて、地域の医療・福祉を支える一員としての誇りも感じられます。
Bさん
入社4年目 事務職
外出業務もあるので医療機関のスタッフや患者様と直接お会いする機会もあり「いつもきれいな商品をありがとう」といった感謝の言葉をいただく事もあります。事務職でありながら人と関わる喜びを感じられる仕事です。
取材レポート
社員の働き方は?
自分らしいキャリアを描ける環境がここにある
取材で印象的だったのは、「キャリアは自ら描き、築くもの。会社はそれをサポートする役割」という言葉です。同社では、社員一人ひとりが自分の目標を設定し、会社がそれを全力で応援する体制を整えています。未経験で入社した場合、まずは基本的な事務業務からスタート。定期的な面談で上司と目標を共有しながら、徐々にステップアップします。「やってみたいを応援してくれる会社で働けることに感謝しています」と語る先輩社員の言葉も印象的。「人を笑顔に、暮らしを豊かに」という理念を実現するため、まず社員自身が笑顔で働ける環境づくりに力を入れている同社。自分らしいキャリアを描きたい方にぴったりの職場と感じました。
やりがい
医療機関へ商品を納品する際に、「いつもきれいなパジャマをありがとう」「患者様が喜んでいます」といった感謝の言葉を直接いただける機会が多くあります。デスクワークが中心の事務職でありながら、自分の仕事が誰かの役に立っていることを実感できるのは大きなやりがいです。社会的意義を感じながら働けることは、日々のモチベーションにつながります。
きびしさ
医療機関は患者様の命を預かる現場。パジャマやタオルといった日用品も、「清潔であること」「納期を守ること」は絶対条件。小さなミスが医療機関の信頼を損ねることもあるため常に正確さと責任感が求められます。受注対応をしながら書類作成を進めたり、納品のスケジュールを調整したりと複数の業務を並行して進める場面もあります。特に月末や急な発注が重なる時期は、優先順位を考えながら効率的に業務を進める必要があります。
地域医療や福祉に貢献できるやりがいの大きな仕事をしてみませんか?
先輩が丁寧にサポートするので安心してスタートすることができます。
事務職でありがながらお客様から直接「ありがとう」と言っていただける機会もあります。
会社概要
- 事業概要
・介護用品、福祉用具の販売及び貸与
・入院セット事業
・福祉用具のレンタル
・住宅改修
・医薬品、衛生材料の販売
・医療用器械、器具、備品、用品の販売、賃貸および管理
・不動産の賃貸および管理- 所在地
〒738-0054
広島県廿日市市阿品3-1-1- 設立
- 1988年 6月4日
- 代表者
- 代表取締役社長 久保 隆政
- 従業員数
- 25名
- 資本金
- 3000万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
医療機関向け営業/未経験歓迎/賞与平均4.2ヵ月分/土日祝休
NEW【広島:廿日市市】医療機関向け営業◆業績右肩上がり◆賞与平均4.5か月分◆土日祝休
【神戸:元町駅】医療機関向け営業<営業経験不問>入院生活必需品セット◆賞与平均4.5か月分◆土日祝休
【広島/廿日市】医療機関向け営業<営業経験不問>入院生活必需品セット◆賞与平均4.5か月分◆土日祝休
【神奈川】医療機関向け営業◆医療業界の知識不問◆業績右肩上がり◆賞与平均4.5か月分◆土日祝休
【神戸市】営業事務◆未経験◎《大手病院Gで安定感◎》◆正社員/土日祝休み◆簡単な業務からお任せ★
【神戸】医療機関向け営業◆医療業界の知識不問◆業績右肩上がり◆賞与平均4.5か月分◆土日祝休
【広島】医療機関向け営業※マネージャー候補※業界の知識不問◆業績右肩上がり◆賞与平均4.5か月分
【川崎市】医療機関向け営業<営業経験不問>入院生活必需品セット◆賞与平均4.5か月分◆土日祝休
締切間近
