SocioFuture株式会社
コールセンター運営における研修・業務改善リーダー候補
この求人を要約すると…
業界トップクラス◆国内ATMの約6割を支える!
豊富なキャリア◆センター長を目指すことも可能!
待遇◆年休124日/残業月15.3時間/服装自由
裁量を持って育成と改善に挑む!
オペレーターのキャリアを支えるのがあなたの役割です
オペレーターが安心して働けるように、業務の流れや現場の仕組みを整え、センターの基盤を作っていただきます。
日々は管理者として、売上や人員計画、シフト・勤怠管理、応対品質のチェックなどにも携わっていただきつつ、希望や適性に応じて「教育研修」か「業務改善・IT導入」に特化して活躍いただきます。
特化した中で課題を見つけて改善案を提案し、実行できる裁量があります。
研修を一から作ったり、業務の無駄を省く仕組みを整えたり、あなたの得意を活かして実現してください。
特に2026年度は、オペレーターのキャリア形成を支える専任の研修教育チームを新設する予定です。
入社時研修からスキルアップ研修、キャリア設計まで一貫して支援し、それぞれに合った育成を進めます。
人を育て、組織を動かし、自分も成長する。管理業務を基盤に、あなたの得意を当社で伸ばしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
コールセンターのリーダーとして、教育・研修や現場の業務改善によってオペレーターのキャリアアップを担う
【具体的には…】
■教育研修・採用: オペレーター向け業務研修・フォローアップ研修・SV登用研修及びスキルアップ研修の企画・実施、教育の仕組み作りなど
■業務効率化、ITツールの導入:業務フローの見直し・標準化や改善プロジェクトの推進、業務効率化の仕組み作りなど
【入社後のステップ】
入社後、まずはセンター業務の流れや業務内容・金融知識を研修にて把握します。
その後は、既存メンバーのサポートを経て、即戦力として運営や研修企画の中心メンバーとして活躍していただきます!
年3回の面談やキャリアデザイン研修で、希望のキャリアを上司と共有することができます。
将来的には、センター全体の教育戦略リーダーや、拠点を統括するセンター長などへのステップアップも可能!
明確な評価制度のもとで、自分の成長を実感しながらキャリアを積んでいける環境です。
異業種出身のメンバーも多く、互いの強みを活かし合う育成文化が根づいています。
対象となる方
【学歴不問】コールセンターにおける教育研修・業務効率化・ピープルマネジメントの経験を活かす!
※コールセンターにおいて、下記いずれかのご経験をお持ちの方
■SVのご経験
■教育研修、研修カリキュラム作成、マニュアル・トークスクリプト作成、業務効率化やシフト作成(適正配置)などの経験をお持ちの方
\こんな方を歓迎します/
◎経験を活かし、更なるキャリアアップを図りたい方
◎研修や育成だけではなく、幅広い業務に挑戦してみたい方
◎安定した業界で力を発揮したい方
◎社会に貢献できる仕事がしたい方
勤務地
▽アクセス
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩10分
「鴨居駅」って…?
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◇JR横浜線「新横浜」駅より電車で5分(2駅)
◇JR横浜線「町田」駅より快速電車で12分(3駅)
と、好アクセス!
※日本ATMビジネスサービス株式会社への在籍出向となります
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(喫煙専用室設置)
- 横浜事業所/神奈川県横浜市都筑区池辺町4388 港北住倉ビルディング[最寄り駅]鴨居駅
勤務時間
※担当業務により7:00~23:00(実働7.75時間)の間でシフト勤務の可能性あり
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の条件に変動はありません)給与
※経験・スキル・勤務地を考慮のうえ、決定します。
…
賞与は固定で支給!
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◇固定賞与
└14万3650円~36万8800円
◇業績賞与
└20万1110円~62万6960円
■交通費全額支給(規定あり)
■残業手当(1分単位で全額支給)
■家族手当(子一人:月7000円 ※条件あり)
年収400万円~560万円
想定年収:年収430~600万円(残業月10時間の場合)
待遇・福利厚生
■社内外研修あり
■社内イベントあり(ご家族も参加できるイベントを開催しています!)
■資格取得支援制度
■各種クラブ活動(活動費の一部を会社負担)
■リフレッシュルーム完備
■介護休職に関する補助制度
■シニアパートナー制度(60歳~65歳)
■育児短時間勤務制度
■服装自由
■副業可能
…
人材育成にも注力!
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◇充実の研修制度・e-Learningにて学ぶ機会あり
◇コールセンター業務やビジネススキル向上のため資格取得費用を負担
◇FPやTOEICなどの自己啓発支援(一部費用負担)
チャレンジを後押し!
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◇全社員を対象に「キャリアデザイン研修」を導入!
上長と相談し、今後のキャリアを見つめ直すことができます。
◇社員の「やってみたい!」を本気で応援!
社員から新規事業立ち上げの提案を受け、プレゼンが通れば、会社が資金を提供し支援する「ゼロワンチャレンジ制度」を実施しています。
◎キャリアステージ評価
ステージごとに求められる役割や行動基準が明確に定められています。
年初に目標を設定したのち、中間面談や期末評価面談にて日常的に「現等級の役割を果たせているか」「上位等級に挑戦できる働きができているか」などを基準に年1回評価を行います。
◎個人業績評価
毎年の賞与に関わる評価。年初に定量的な目標を立て、その目標達成に向けてどう取り組んでいるかや目標の達成度を年始・中間・期末に行う3回の面談で進捗確認し、評価・フィードバックを行います。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
■年末年始休暇
(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社6カ月後に10日間付与/2024年度の取得率76.4%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)※取得・復職率100% (2024年度実績)
■育児休暇
(取得実績あり)※育休取得実績 女性100%/男性77%
■誕生日休暇(1日)
■配偶者出産休暇(3日 ※有休)
■子の看護休暇(小学校入学まで ※2日まで有休)
■5日以上の連休取得可
■金融サービス・社会インフラを支える
国内で初めて金融機関以外がATMの管理や運営を行うサービスに取り組み、2022年には社名を「SocioFuture」に変更いたしました。
現在、国内に約18万台あるといわれているATMの約60%の監視業務を請け負っています。
業界トップクラスのシェア率と、24時間365日稼働しているプラットフォームの確立が当社の強みです。
■今後も更なる成長を
現在は行政やヘルスケア分野にも事業を拡大。最先端技術を取り入れ、今後も更なる事業の拡大を目指しています。
一見堅い会社と思われがちですが、私たちが重視しているのは人と人とのつながりです。
「社会にハイタッチ」を掲げ、ATM利用者に寄り添った対応で社会貢献を目指しています。
社員インタビュー
初村さん
(センター長)
新人の頃に自分が育成した社員が、今では副センター長として活躍中。学んだことを活かし、他のセンターの業務改善や教育に取り組んでくれています。そうした成長の連鎖を見られることは大きなやりがいの一つです。
初村さん
(センター長)
ATMが正常に動くことで、社会が成り立っているため、自分たちの対応が止まると、誰かのお金の流れも止まってしまいます。ATMの監視・運用に携わることで、社会を動かす一部を担っている責任を日々感じます。
取材レポート
社員の働き方は?
「社会のため」「共に働く仲間のため」が働く理由に。
今回、取材に応じてくださったのはセンター長の初村さん。今後どんなビジョンを見据えているのか――貴重なお話を伺うことができました。
「社会インフラであるATMの日々の稼働を守っているため、社会に貢献している実感が持てることは大きなやりがいです。多角的な事業展開を行っている当社が、今後も社会の中にどう関わっていくのか、この目で見続けたいと考えています。
現場で頑張ってくれているオペレーターの環境をよりよくするためにも、部長職への昇格も視野に入れ、社内全体の改善に取り組んでいきます」
“誰かのために”という想いが根底にあるからこそ、自身の更なる成長につながるのだと感じた取材となりました。
やりがい
オペレーターが安心してエンドユーザーに向き合い、成長していく瞬間に立ち会えます。導入した研修や改善施策が応対品質やKPIの改善に繋がった時や、メンバーの対応精度や顧客満足向上に繋がり昇格する姿を見た時は大きなやりがいに。
業務で見えた課題から直接、教育研修や業務効率化などが図れる点も魅力です。業務プロセスや環境を改善し業務に集中できる仕組みを作り、残業やクレームを減らせた時も達成感を得られます。
きびしさ
センター内では20の金融機関が稼働しており、複数のATM監視業務やヘルプデスク業務を覚え、研修を行う必要があります。それぞれの金融機関について学ぶ機会があるため、しっかりと知識を身に付けることが大切となるでしょう。
また、スタッフ全員が同じ品質で対応できるよう、細やかなフォローと改善を続ける根気強さが不可欠です。日々の積み重ねが、センターの信頼を支えることにつながります。
大手メガバンク等の出資あり!業界シェアトップクラスを誇る安定基盤の下であなたの経験を活かせます。
金融業界の経験は不問!充実の研修で基礎知識を学び、オペレーターの育成にも活かすことができます。
ATMというなくてはならない生活のインフラを支え、社会に貢献するやりがいを実感することができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
一次面接 ※適性検査を実施する場合あり
二次面接 ※基本的に最終面接となります
内定
※ご希望の方はお住まいの場所を問わず、Web面接可
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください
〒105-0013
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア7階
※この募集に関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛にお願いいたします
メールアドレス:kuiharats@scft.co.jp
会社概要
- 事業概要
■アウトソーシングサービス
■調査・コンサルティングサービス
■システムソリューション
■人材ソリューション
■ブランチソリューション- 所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア7階・8階- 設立
- 1998年 10月22日
- 代表者
- 代表取締役 社長執行役員 菅原 彰彦
- 従業員数
- 2505名(2025年1月時点)
- 資本金
- 4億8000万円
- 売上高
356億9800万円(2023年12月期実績)
- 平均年齢
- 41.8歳 (2024年度実績)
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