株式会社ミロク情報サービス
【神戸】カスタマーサービス◆自社業務用パッケージソフトウェア製品の導入サポート業務◆プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
■職務概要:
当社業務用パッケージソフトウェア製品の購入やサービスの活用が決定した企業や税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けへの導入サポート業務・サービス提案をお任せします。
■具体的には:
システム発注が決定した顧客を営業部から引継ぎ ⇒ 顧客の会計管理状況のヒアリング(社員数/締め日/手当 など)⇒ 必要なサービスをご提案し導入のサポート ⇒ 導入以降のシステム変更や別サービスのご提案にて継続フォロー
【IT知識を使用する業務】
必要なソフトウェア構成の提案/顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール/必要となるネットワークインフラの設計、構築
■特徴・やりがい:
◎会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。
◎業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇る当社製品だけでなく、他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動に携われます。
■働く環境・フォロー体制:
・文系出身の方でもしっかりご活躍いただける程の教育体制(OJT/座学)があるのでご安心ください。
・定時17:30終了、月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均11日、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。
■キャリアパス:
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記、いずれかの経験、スキルを保有する方
・ソフトウェア・ハードウェア導入をお持ちの方
・会計事務所・経理での業務経験をお持ちの方
・簿記資格保有者等、会計知識をお持ちの方
・販促等営業活動経験をお持ちの方
勤務地
神戸支社(新)
住所:兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-7 コンコルディア神戸12階
勤務地最寄駅:各線/三宮駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
契約社員として雇用する可能性があります(正社員登用制度あり)。
<試用期間>
3ヶ月
契約社員として雇用する可能性があります(正社員登用制度あり)。
●契約期間:3ヶ月又は6ヶ月
●契約の更新:有、更新理由(業務習熟度・勤務実績等)
●更新上限:無
給与
440万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~350,000円
<月給>
237,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金は目安の金額であり、選考を通じて前後する可能性があります。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
【自己啓発】
◎資格取得お祝い金(対象資格110種以上)
<その他補足>
■確定拠出年金
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■社員持ち株会
■社員厚生会
■社内通報制度
■資格取得支援制度(祝い金支給)
■育児・介護休暇制度
■会社契約保養施設 など
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季・年末年始休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年、30年の節目には10日間のリフレッシュ休暇を付与)
産前・産後休暇、慶弔休暇、看護休暇あり(年次有給休暇とは別途)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【ポテンシャル採用】企画提案営業※会計事務所向け/未経験歓迎◆増収増益の安定基盤/東京第二・新宿
NEW【東証プライム・週2程度在宅勤務】人事給与ソフトのマニュアル作成◆人事事務経験歓迎/実働7.5h
NEW【大阪】会計事務所向けカスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービス
NEW【ポジションサーチ】自社アプリ開発■会計・経理領域のDX推進/実働7.5h/賞与5か月以上
NEW【東証プライム】自社製品Webアプリ・スマホアプリ開発エンジニア/会計領域/実働7.5h/残業20h
NEW【新宿】顧客ポータルサイトの企画・業務設計◆未経験可◆プライム上場/業務用アプリケーションソフト展開
NEW【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス※会計事務所向け◆増収増益の安定基盤/研修◎/千葉支社
NEW【新宿】会計事務所・企業向け製品企画◆未経験歓迎◆プライム上場/業務用アプリケーションソフト展開
NEW【IT未経験歓迎/新宿】研修企画メンバー◆会計ソフトの研修開催・資料/動画制作◆年休124日
NEW【新宿】事務/資料作成・販促企画担当(販促施策の企画・実行/資料作成)◆年休124日
NEW【南九州/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW【熊本市】法人ソリューション営業≪トップシェアサービスあり≫◆設立30年以上×東証プライム上場
NEW【北海道・北見】企画・提案営業/プライム市場上場/研修充実/会計事務所への導入シェアNo1~
【自社プロダクト】クラウド型ERPシステム開発※1万社を超える顧客へ付加価値を提供/実働7.5h
【仙台】ITソリューション営業 ◆プライム市場上場◆年休124日◆増収増益の安定基盤/福利厚生◎
