JPビルマネジメント株式会社(日本郵政グループ)
プロパティマネジメント/JPタワーやKITTEの運営管理
この求人を要約すると…
◆日本郵政G・KITTEなど大型複合施設のPM募集
◆平均残業15h程度/1時間単位の時間休制度あり
◆男性育休取得実績/長期休暇OK/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本郵政Gの安定基盤あり】日本郵便が保有するJPタワー・KITTEなど大型複合施設の建物管理・運営
・日本郵政グループの安定基盤
・JPタワーやKITTEなど好立地の大型複合施設に携われる
・勤務地は一等地の駅チカ!アクセス抜群
・残業月平均15時間程度
・1時間単位から有休取得が可能
・男性の育児休暇取得実績が年々増加中
・年間休日125日
・長期休暇取得OK!海外旅行に行く社員も多数
・福利厚生充実
━━━━━━━
◆業務の詳細
━━━━━━━
日本郵政グループの保有する建物の管理・運営を幅広くお任せします。
<具体的には…>
・テナント営業管理業務(テナント管理、テナントリレーション、営業分析、契約事務代行など)
・販売促進・マーケティング業務(販促、イベント、集客、広報、マーケティング分析、顧客調査など)
・売上金管理業務(賃料・経費の徴収及び預り金返還の遂行など)
・テナント会運営(テナント会の運営、総務活動、店長会実施など)
・施設管理業務(防災・設備・清掃等ビル管理とテナントとの調整など)
・公共貢献施設等運営業務(観光情報センター、レンタルスペースなど)
・その他上記に付随関連する業務
<入社後の流れ>
オフィスや商業などご経験と希望に応じて配属を決定します。
配属後は先輩社員のもと、OJTで社内ルールやPM業務を覚えていきます。
ご経験のある方にも丁寧に教えていきますのでご安心ください。
<キャリアパス>
主任→係長→課長→副部長/営業所長→部長などステップアップが可能です。
商業施設からオフィスビルまで、さまざまな複合施設を管理しているため、幅広い経験を積むことが可能です。
ライフステージが変わっても男女ともにキャリアアップ・スキルアップが可能!
その理由は誰もが働きやすい環境を整えているから。
女性の管理職登用実績もあります。
家族の急な病気のときも「早く行ってあげて!」と言って送り出してくれるので安心。
フォロー体制も万全です。
\正当な評価制度/
社内表彰制度で上長が頑張っている社員を推薦し、社長が表彰してくれます。
「頑張りを見てくれている」と実感できるため、日々の励みになります。
対象となる方
【高卒以上】■プロパティマネジメント業務のご経験がある方
・高卒以上
・以下いずれかのご経験をお持ちの方
└ 複合施設でのプロパティマネジメント(PM)業務
└ ビルメンテナンス会社での設備管理業務
└ オフィス・商業施設・マンションのいずれかでのPM業務
【歓迎条件】
・宅地建物取引士をお持ちの方
※不動産管理業界でのご経験があれば、即戦力としてご活躍いただけます!
勤務地
★最初の勤務地はご希望を考慮します。
★全国転勤あり ※主要都市のみ
【営業所はすべて駅チカ!】
もともとは郵便局などの跡地を開発した物件なので、基本的に営業所はすべて駅の近くでアクセスは抜群です。
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
【転勤について】
年に1度、社員に対し意向調査が行われます。
その際に「新天地で新しいことにチャレンジしたい」「本社で働きたい」など転勤に対する希望をヒアリングします。
ご本人のライフイベントやキャリアの意向を考慮して決定します。
- 丸の内営業所/東京都千代田区丸の内二丁目7番2号JPタワー[最寄り駅]東京駅
- 大手町営業所/東京都千代田区大手町二丁目3番1号 大手町プレイス[最寄り駅]大手町駅(東京都)
- 五反田営業所/東京都品川区西五反田八丁目4番13号[最寄り駅]大崎広小路駅
- 蔵前営業所/東京都台東区蔵前一丁目3番18号 蔵前JPテラス[最寄り駅]蔵前駅
- 大阪営業所/大阪府大阪市北区梅田3丁目2-2 JPタワー大阪[最寄り駅]西梅田駅
- 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋[最寄り駅]名古屋駅
勤務時間
※休憩時間とは別に、15分の休息をとることができるため、実質60分休憩です。
雇用形態
正社員
※試用期間/6カ月(期間中の条件に差異はありません)給与
※経験・スキル・年齢を考慮し、当社規定により決定します。
■扶養手当(配偶者6,000円、子供6,200円)
■住宅手当(最大27,000円)
■単身赴任手当
■地域手当
■年始手当など
年収466万円~765万円
待遇・福利厚生
■借上社宅制度(上限年齢あり)
■退職金制度
■確定拠出型年金制度
■時間休制度(1時間単位で取得可能)
■日本郵政持株会制度
■ベネフィット・ステーション利用可
1時間単位の休みが取れるので「朝病院に行ってから…」「子どもの学校行事で少しだけ抜けたい」というときも半休や全休にする必要がありません。
育児と両立がしやすい環境のため、産後1年経たずに職場復帰する社員も増えてきました。
休日・休暇
125日
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度最大15日 ※入社月によって異なります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり ※復帰率100%)
■育児休暇
(最大3年 ※男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
家族行事に合わせたり、連続取得して長期休暇にして海外旅行に行く社員もいます!
\男性の育児休業取得実績が年々増加中!/
男女ともに育児に関われるよう、近年では多くの男性が育児休暇を取得しています。
休暇に入る社員を快く送り出す風土があり、フォロー体制も整っているため、家庭を大切にしながら働けます。
社員インタビュー
Q.大型複合施設を管理する上で気を付けていることは?
PMとして大切なのは来店してくれるお客様、テナント様、そして建物。事業主様のご希望を汲みながら、できることとできないことはきちんと伝える必要があります。傾聴と提案の両方ができるよう、気を付けています。
Q.JPタワーやKITTEに携わる面白さは?
もともと郵便局があった場所を開発しているので、私たちも地域に根差した場所づくりを心がけています。地元のお祭に参加することもあります。街の顔である建物を守るやりがいと責任がありますね。
Q.新しいメンバーに期待することは?
当社はまだまだ小さい会社なので、発展途上だと思っています。これから色々な仕組みを整えていく必要があるので、受け身ではなく自ら動いて挑戦を面白がれる方がいいですね。一緒に働けることを楽しみにしています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
飽くなき挑戦とプライベートの両立が叶えられる場所
「人と、幸せを、つなぐ場所。」をテーマに高い品質でビル管理を行っている同社。
主要都市の駅すぐ近くの大型複合施設で、資産価値向上や地域発展に貢献できるのは、PMとして成長ができる絶好の環境です。
PMの仕事はものをつくる仕事ではありませんが、PMが色々な関係者と調整することで、誰もが安全に、安心して過ごせる場所を創出しています。
また、日本郵政グループならではの働く環境も魅力の一つ。残業も少なく、1時間単位で取得できる時間休制度もあるため、ライフステージが変わってもキャリアを諦める必要がありません。
整った環境の中、プライベートも大切にしながらPMとして次なる挑戦ができます。
やりがい
■好立地・大規模複合施設を任せられる面白さ
もともと日本郵便株式会社が開発した物件なので、どの施設も各エリアの中央郵便局があった場所にあります。好立地でこれだけの規模感の物件に携われるのは当グループならではです。多くのお客様が利用されるビルを守る、ほかではできない経験が積めるでしょう。また、ときには自身が行った調整の仕事をテナント様や事業主様に感謝してもらえることもあり、やりがいを感じられます。
きびしさ
■臨機応変で柔軟な対応が必要
管理する物件はすべて大規模な施設のため、委託先など関係先が多いのが特徴。スケジュール管理や連絡など調整することも多いため、柔軟な対応が求められます。施設内で予測できない事故などが起きたときは、特に事業主様やテナント様に対し慎重に対応が必要なとき。最初は臨機応変な対応が難しく感じるかもしれませんが、少しずつ慣れていけば大丈夫。大変なこともいずれ面白くなるでしょう。
休みが取りやすく家庭との両立が可能!男女問わず働きやすい環境です。子育て中の女性管理職も多数います。
郵便局があった頃と変わらず、地域に根差し人々が集まる場所をつくるサービスの根幹は受け継がれています。
営業所はすべて大きな駅の近くの一等地。アクセス抜群で通勤にも便利です。
会社概要
- 事業概要
日本郵政グループが行う不動産開発事業に係る賃貸用建物(JPタワー等)の 運営管理業務(建物管理業務、テナント管理業務、建物・設備の保守管理業務等)
- 所在地
〒100-7018
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー- 設立
- 2011年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 三宅 正博
- 従業員数
- 132名
- 資本金
- 150百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【博多/地域限定職】コンストラクションマネジメント(CM/発注側)◆日本郵政G/年休125日
【東京駅】コインパーキングの運営企画◇全国の郵便局の駐車場を運用改善・収益化/残業15h/日本郵政G
【東京駅】事業管理◆日本郵政Gの施設管理会社◇日本全国の「KITTE」や「JPタワー」のまとめ役
【博多】コンストラクションマネジメント(CM/発注側)◆日本郵政G/年休125日
【大阪/梅田】JPタワー大阪・KITTEの施設管理◆日本郵政G/福利厚生◎/土日祝休/残業平均15h
【梅田】商業施設のPM「JPタワー大阪・KITTE大阪」◇日本郵政G/残業15h/福利厚生充実
【大手町】コンストラクションマネジメント(CM/発注側)◆5060代活躍中/年休125日
【東京/50代活躍中】コンストラクションマネジメント(CM/発注側/建築)◆年休125日/土日祝休
【東京】「KITTE」や「JPタワー」などの運営管理(PM)◆日本郵政G/残業約15h/福利厚生充実
東京駅直結【経営企画/総合職】日本郵政G/残業15h程度/土日祝休み/福利厚生充実
