株式会社WRIソリューション
【リモート可】インフラエンジニア /土日祝休/野村総合研究所パートナー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験が浅くても可】土日祝休/野村総合研究所パートナー
■業務内容:
金融/産業/通信関連のプロジェクトを中心としたシステムの維持管理をお任せいたします。OJTを通して業務に慣れた後は、維持管理を通じたシステムの改善提案/設計/構築まで携わることも可能です。
当社の案件の多くが、企業様との直接取引で成り立っています。そのため、お客さまの要望をシステム化するにあたり、内容をヒアリングし、業務提案、体制提案に始まり、上流設計のタスク化から開発構築までをチームで一貫して取り組んで行っております。
■組織構成
インフラチームは5~10名程度のチームでプロジェクトに取り組みます。チームには他社のITエンジニアも含まれ、協力しながら仕事を進めています。
■入社後の流れ:
まずは既存のチームに入りOJTを通して仕事に慣れていただきます。
スキルが身についてきた後は、クライアントとコミュニケーションを取りつつ、要件定義や設計、構築等の上流工程業務にも取り組んでいただきます。
■業務の特徴:
プロジェクトはクライアントである大手SIerからの直請けのため、クライアントとの距離が非常に近く、自分でシステムを構築していく実感が得られやすい環境です。
■過去入社者例:
経験が浅い状態から入社した方も、ITエンジニアとしてのスキルアップ及びビジネススキルを積み重ね、プロジェクトリーダーとして成長しております。能動的に仕事を進められる機会が一番の魅力です。
■環境
少数精鋭ながら、大手企業相手に提案型のスタイルでパートナーシップを築いてきた実績があり、全工程をカバーし長期プロジェクトとして携わる、本当の意味でシステム全体を見通せる力を得られる環境があります。また、フランクで、ざっくばらんに話しができる会社の雰囲気もあります。
■企業特徴
ネットワーク基盤、サーバー基盤のトータル的な設計・構築支援実績があり、大規模なECサイト基盤における実績もございます。設計思想は維持管理の最適化を考慮し、ツールやオープンミドルの融合により顧客のトータルコストに貢献することで、信頼を獲得してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・インフラエンジニアのご経験(経験浅くても可)
■歓迎条件:
・CCNAやLPIC等、インフラ関連の資格、知識
・認識齟齬なく仕事を進めるためのコミュニケーションスキル
勤務地
本社
住所:東京都江東区木場2-5-7 KHビル9F
勤務地最寄駅:メトロ東西線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客先
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい
勤務地最寄駅:横浜高速鉄道みなとみらい線/新高島駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
常駐先
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町 NRIタワー
勤務地最寄駅:JR線/保土ヶ谷駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
勤務地および案件により就業時間は変動する場合があります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~560万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円
その他固定手当/月:15,000円~160,000円
<月給>
245,000円~390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【固定手当内訳】
職能給+役職手当(PL職)+通信手当
※職能給はスキルに応じた賃金テーブルにて決定
■昇給:年1回
■賞与:年2回(過去実績2ヶ月分)+決算賞与(業績に応じる)+実績賞与(管理職以上)
■モデル年収:
PL職:年収480万~700万円
PM職:年収700~1000万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度(試験代負担、一部合格報奨金支給あり)、書籍購入補助制度
<その他補足>
■慶弔見舞金制度
■健康診断オプション補助
■健康診断結果インセンティブ
■勤続年数インセンティブ
■ランチミーティング支援
■リファラル採用制度
■物品補助費
■社員旅行(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、特別休暇(慶弔他)、時間単位有休制度有
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
基盤・運用ソリューション設計・構築
IT運用コンサルテーションサービス
アプリケーション開発
【主なプロジェクト例】
◆大手ソフト販売会社向けECサイトの設計・開発および運用基盤構築
◆大手新聞社向け有料記事サイトの環境設計および運用基盤構築
◆大手投信会社向けユーザーサイトの設計・開発および運用基盤構築
その他多数
■設立経緯と同社社長について:
元々は野村総合研究所様に常駐していた社長の渡邊氏が、その後独立。それまでの実績から次第に案件が増えてゆき、法人化したのが同社です。
IT業界において同社が高い評価と信頼を獲得している理由は、要件定義の段階から“運用”を念頭に入れた設計・開発を手がけてきたからです。システムやソリューションの導入時だけでなく、導入後の運用および保守においても顧客の低いTCO(トータル・コスト・オブ・オーナーシップ)を実現するサービス提供の方針を堅持し、多くの顧客から高い評価と信頼を得てきました。
渡邊氏は、非常に気さくで社員の自主性を重んじ、「やってみたい!」という提案には必ず耳を傾ける、チャレンジしたい人を心から応援する社長です。- 所在地
〒135-0042
東京都江東区木場2-5-7 KHビル9F- 設立
- 2005年4月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
