株式会社ライフギアコーポレーション
【週2在宅可/社内SE】上流工程へのチャレンジ可能/ワールドグループ/靴の専門商社/年休125日◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆SI歓迎!/社内SE/ヘルプデスク業務~基幹システムのリプレイスなどご経験に応じてお任せします!/週2在宅勤務可/ワールドグループ/転勤なし/フレックス制/年休125日◆
■採用ポジション:
当社はシューズ(靴)専門商社としてOEM事業・ブランドビジネス事業を運営しております。
事業拡大及び社内システムの内製化、安定化を推進するため、新たに社内SEを募集いたします。
■業務内容:
・AD管理
・社内IT機器(サーバ、ネットワーク含む)導入・運用・管理・保守
・各機器ソフトウェアの導入・運用・管理・保守
・情報コミュニケーションツール利用者管理(OUTLOOK、SharePoint)
・取引先ベンダーとの交渉・折衝
・社内基幹システム(経理システムや販売管理システム等)の導入(要件定義含)・運用・管理
・サポートデスク(社内よろず相談含)
・PCやスマホの初期設定(キッティング)
■入社後の流れ:
ご入社後はヘルプデスク業務からご経験に合わせて担って頂く業務を広げて頂きます。
情報システム部は担当業務ごとにチームを分けておらず、希望・経験・強みなどに応じて幅広い業務に携わることが環境です。
また、今後、基幹システムリプレイスなど大きなイベントを計画しており、上流工程~下流工程までチャレンジできる環境でもあります。
■魅力:
◎要件定義・開発などの上流工程~下流工程まで網羅的に担当し、会社の成長に貢献することが可能
◎(株)ワールド、エムシーファッション(株)の情報システム部門との連動もあり、ノウハウの蓄積も可能
◎入社後、OJT研修も含めフォローアップ体制充実/チャレンジできる環境
◎残業は月30H以内/リモートワーク週2日/フレックス制と働きやすい環境
■当社について:
株式会社ワールドのグループ企業であり、同グループのエムシーファッション株式会社の100%出資の子会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・キッティングやヘルプデスクのご経験
■歓迎条件:
・ベンダーコントロールのご経験
・要件定義のご経験
・運用保守のご経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新本社
住所:東京都品川区東五反田2-22-9 住友不動産大崎ツインビル西館
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※オフィスについて:2026年1月中旬より、東京都品川区東五反田2-22-9 住友不動産大崎ツインビル西館へ移転を予定しております。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
残業月30H以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間のみ契約社員の可能性有り(契約の期間:3か月/契約更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じて)/通算契約期間上限5年
※正社員登用前提
※業務内容・処遇等に変更なし。
給与
480万円~696万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):342,857円~497,142円
<月給>
342,857円~497,142円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
OJT研修
<その他補足>
■出産・育児支援制度
■継続雇用制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土・日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
履物および生活雑貨関連の輸入・販売
履物の輸入取引を中心に企画、開発、生産、物流までを行う「靴専門商社」です。
素材、機能性、履き心地にこだわり、社員全員が「一靴入魂」の精神を肝に銘じて優れた製品を提供し続けます。
お客様のニーズを先取りし、お客様が抱える課題解決に繋がる各種機能の提供に向けても、積極的に取り組んでいます。
■企業理念:
当社は、お客様ひとりひとりが十分満足していただけるよう、
「一靴入魂」の精神で靴を提供し続けるプロフェッショナル集団をめざします。
■事業内容:
<OEM事業>
様々なお客様のニーズに合わせ、世界中にある拠点を活用しながら、 商品の企画開発、最適な工場の選定、工場との交渉、生産・品質管理、貿易/物流に至るまで、 シューズビジネスをトータルにサポートしています。
<ブランド事業>
履物を中心に、海外ブランドの紹介、代理店契約の締結、ライセンス契約締結仲介から、 契約締結後の商品輸入・販売、ブランド管理業務を手がけています。
シューズブランドのみならず、足型計測・サイズリコメンド・バーチャル試着ができるスマートフォンアプリ「Snapfeet」の日本国内唯一の代理店です。
■特徴:
市場やトレンドの動向を的確に捉えた企画開発力があります。
また、その企画を具現化するためのグローバルな素材調達・生産背景のネットワーク・ノウハウがあり、
お客様の信頼に応える品質の製品をスピード感もって製造しております。
■生産拠点:
中国/バングラデシュ/タイ/カンボジア/ベトナム
中国現地法人及び各国メーカー・代理店と連携し、きめ細やかなサービスを提供します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館- 設立
- 1988年10月
- 従業員数
- 57名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 490百万円
- 売上高
4,200百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
