株式会社MBKデジタル
【アカウントマネージャー(Amazon広告)】データ×AIで効果の最大化/リモート可・三井物産G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆三井物産G/「データとAIの力で志をカタチに」をミッションにクライアントへサービス提供◆◇
EC事業者の売上最大化を目的に、Amazon内の広告戦略立案から運用ディレクション、レポーティング、改善提案までを担うポジションです。当社はAI自動広告最適化ツール「Quartile」を活用した広告運用を強みとしており、最先端のテクノロジーとデータドリブンな運用で、クライアントのビジネス成長をサポートします。
■業務内容
まずはAmazon広告を中心に、戦略立案・運用・パフォーマンス分析を担当します。EC事業者のKPIに基づき、広告効果の最大化を目指して運用設計から改善提案まで一貫して行います。ビジネスレビューの実施、業界の最新情報の共有なども行いながら、案件によってはAMC(Amazon Marketing Cloud)を用いた分析チームと連携し、データドリブンな改善提案に関わって頂きます。
<主な業務内容の詳細>
・EC事業者との定例MTGでの成果報告と課題ヒアリング、施策提案
・EC事業者のKPI・ゴールに基づいた広告運用の戦略設計・提案
・広告キャンペーンの実行・運用(主にAmazon広告、Amazon DSPも含む。会社の状況によってAmazon以外の広告運用案件をお任せする場合もございます)
・Quartileを活用した広告運用最適化(入札調整、キーワード管理、キャンペーン構成)
・広告費用対効果(ACoS、ROAS、CTR、CVR)のモニタリングと改善
・分析担当やデータチームと連携し、データ分析に基づく広告施策の提案(新規出品商品の拡販施策、セール期の広告最適化 など)
■ポジションの魅力と想定されるキャリアパス
ポジションの魅力と想定されるキャリアパス
・EC市場拡大とともにAmazon広告の需要が急増中、成長市場でスキルを磨けます。
・単一プロダクトに閉じない提案・実行が可能です。AMCや各種外部ツールも活用し、データドリブンに運用の最適解を見つけます。
・最先端のAmazon広告運用AIツール「Quartile」を活用した高度な運用を実践できます。
・QuartileやZEFRなど、今後さらに多様なアドテクソリューションツールに携わる機会があります。運用者としての武器を増やしたい方にぴったりです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・Amazon広告の運用経験(Sponsored Ads系フォーマットの理解)
・顧客課題に基づいた広告運用提案、実行のなどのクライアントワークのご経験
・Excel/スプレッドシートを用いた数値分析スキル
・論理的思考力と課題解決力、提案力
・ゴールから逆算して、仮説・打ち手を組み立てられる思考力
勤務地
本社
住所:東京都千代田区内神田2-3-4 S-GATE大手町北
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
・試用期間中も待遇は同じです
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):314,766円~409,166円
固定残業手当/月:101,900円~132,500円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,666円~541,666円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:なし 但し、会社の業績等を考慮して賞与を支給する場合がある。
■昇給:あり 年2回の評価に基づく。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTが基本となります。
プロジェクト毎にマネージャーもおりますので、フォロー体制もしっかりあります。
<その他補足>
・資格取得手当(Google資格等)
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■夏季休暇(7月~9月の間で5日)
■年末年始休暇(12月28日~1月4日)
■年次有給休暇(入社日に付与、支給日数の変動あり、現職の在籍年数に応じてプラス支給制度あり)
■慶弔休暇 他
会社概要
- 事業概要
株式会社MBKデジタルは、「データとAIの力で志をカタチに」をミッションに掲げ、「企業の意思決定を進化させる」会社です。単なる理想論ではなく、現場に深く入り込み、「分析」や「テクノロジー」はもちろん、「実装力」「伴走力」を強みとする私たちだからこそ実現できると思っています。
私たちは、データ分析し改善施策を提案するだけの存在ではありません。重要なのは、その先で、現場の手触り感を大事にしながら“自分ゴト”として意思決定できる状態をつくることです。そのためには、戦略だけに寄らず、テクノロジーだけに偏らず、“実装までやり切る”ことに徹底的にこだわる組織である必要があります。
「意思決定が変われば、企業が変わる。」その瞬間を生み出すために、日本でもっともアツく、泥臭く、そしてプロフェッショナルに、意思決定を変えていく、それがMBKデジタルです。
■事業概要
MBKデジタルは、企業の「意思決定の仕組み」を進化させるために、AIとデータの力を用いて、経営・事業・組織の三軸に対して総合的なソリューションを提供しています。私たちは単なる分析会社でも、広告代理店でも、SaaSベンダーでもありません。「志ある企業に伴走し、成果が出るまでやりきる」データカンパニーです。
私たちの事業は、大きく3つの柱で構成されています。
①経営と現場をつなぐ、データ活用コンサルティング・分析支援
DX戦略やデータ活用戦略の立案・実行を通じて、経営と現場の間に一貫性のある意思決定プロセスを構築します。KPI設計、ファクト分析、BI構築、ファネル分解などを用いて、現場の感覚に寄りすぎず、理屈に偏りすぎず、筋の通ったDX推進を実現します。
②LTV最大化に向けた、マーケティング施策実行・テクノロジー実装支援
広告運用やCRM施策、SNS活用に加えて、生成AIやBIツールといったプロダクトも活用しながら、新規顧客の獲得から既存顧客のエンゲージメント強化までを支援します。事業の持続的成長を現場レベルで実装していきます。
③組織を強くする、内製化支援・育成体制構築
分析や施策を外部に丸投げするのではなく、「自分たちの意思で意思決定できる状態」を目指し、データ活用やツール運用の内製化を支援します。現場の自走力を高めることで、中長期的にクライアント組織の変革を可能にします。- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田2-3-4 S-GATE大手町北- 設立
- 2025年4月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 110百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
