カネヨウ株式会社
【大阪/本町】人事・総務◆採用・研修や会社行事運営など◆年間休日123日/フレックス◆兼松グループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~年間休日123日・フレックスタイム制/兼松グループで安定経営◎/健康・快適・環境をテーマとする生活関連専門商社~
■業務内容:
兼松グループの老舗生活関連専門商社である当社にて、人事・総務業務をお任せします。
■具体的には:
<人事業務>
・採用
・研修
・給与
・社会保険
・勤怠管理
・福利厚生
・人事記録
<総務業務>
・会社行事
・備品・消耗品
・受付業務(電話、郵便、配送)
・事務所運営・管理
・情報システム業務
(上記について業務分担して実施しています。)
■配属部署について:
業務第一部 人事総務課
現在7名在籍
男性2名(50代:2名)/女性5名(20代:2名、50代:2名、60代:1名)
■当社について:
創業以来90年の歴史の中で培われた伝統と経験を踏まえ、100周年に向け「健康と豊かさを求めて」を企業理念とし、住まいやモビリティの空間を創造するグローバル企業を目指しています。
2020年より総合商社 兼松株式会社のグループ会社となり、SDGs指針とDX推進を経営の根幹に据え、既存の寝装・インテリア関連事業や繊維原料・テキスタイル貿易事業のみならず、新たに非繊維分野、特にモビリティ領域へ積極的に事業拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事業務のご経験
・英語中級レベル(英語に抵抗がなければ問題ありません)
■歓迎条件:
・総務業務のご経験
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-2-13 アーバンネット御堂筋ビル16F
勤務地最寄駅:Osaka Metro線/本町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:
Osaka Metro本町駅 徒歩3分
淀屋橋駅 徒歩4分
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■所定労働時間:7時間30分■平均残業時間:10~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
430万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):266,100円~363,500円
その他固定手当/月:10,000円~48,000円
<月給>
276,100円~411,500円
<昇給有無>
無
<残業手当>
有
<給与補足>
※その他固定手当:生活手当
■賞与実績:年2回(本年度実績:4.7ヶ月/年)※入社初年度は、満額支給とはなりません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
<その他補足>
■労働組合
■確定拠出年金
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■年末年始6日
■有給休暇:入社時5日・半年経過時点6日付与、翌年以降4月付与11日~最高付与日数20日
会社概要
- 事業概要
全世界にその活動の場を広げる兼松グループ。
その一翼を担う『カネヨウ』はそのネットワークを活用し、海外から価値ある情報と商品をスピーディに集積し国内のお取引先様へと発信しております。
海外の生産基地へは日本のマーケット情報を迅速に発信し、品質、コストなどにおいてより競争力のある商品の開発・提供に努めております。
<事業内容>
■マテリアル課
寝具からアパレルまで「羽毛」「羊毛」「キャメル」「合繊原料」などを扱っています。
■リビング課
カネヨウの羽毛ふとんは世界各国から輸入した良質な羽毛原料を用い、国内メーカーで丁寧に製品化しています。
また海外からの製品輸入も行っており、お客様の幅広いニーズにお応えしております。
■ホームファニシング課
国内外の高品位なインテリア(カーペット、ラグ、インテリアグッズなど)をご提供しています。
■モビリティ課
「安全」「エコ」「快適さ」をテーマに、自動車向けインテリア関連製品の取り扱いを開始しました。
■インテリア課
特化したビジネスモデルを拡充させる為、大阪に課を新規創設しました。より一層快適な室内空間を提供し、かつ、SDGsの実現を目指します。
ホテル備品・内装品および室内装飾の開発・製品化などをご提供しています。
■原料・テキスタイル貿易課
主として「中東民族衣装」「機能性素材」「欧米向け生地取引」を中心に事業運営を行うとともに、異業種協業や新興国への新規ビジネス構築に挑戦しています。- 所在地
〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町4-2-13 アーバンネット御堂筋ビル16F- 設立
- 1935年11月
- 従業員数
- 57名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
