掲載予定期間:2025/11/6(木)~2026/2/4(水)更新日:2025/11/6(木)

東京共同会計事務所

【丸の内】SPC・ファンド管理の受託案件における契約関連業務(契約レビュー業務等)

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【丸の内】SPC・ファンド管理の受託案件における契約関連業務(契約レビュー業務等)

■業務概要:
当事務所が、SPC・ファンド管理案件を受託した際に、顧客に対して的確円滑なサービス提供を行うために、以下記載の主要業務その他のチーム内各種共益業務に従事頂きます。
1)SPC・ファンド管理案件の主要契約に係る契約レビュー業務
受託するSPC・ファンド管理業務の実行可能性を確保し、リスク負担の適正化を図っていくという観点から、主要契約書のドラフトをレビューのうえ契約書ドラフトにコメント・アドバイスをする等により、案件クロージングをサポートします。
ストラクチャーや顧客の求めるサービス内容等を考慮しつつ、事務受託者として高品質なサービス提供と適正なリスク負担を実現する観点から行われる、当チームの主要業務です。
2)案件クロージング後に実施されるポストクロージング業務
フロントオフィスやバックオフィスなどの関連チームが受託業務を適時に漏れなく実施していけるよう、締結された契約書の内容を確認し、社内業務システムへの各種データ登録等を行います。
登録した内容をもとに関連チームに業務遂行のためのアラートが送られて関連チームがタスクを具体的に認識し実行することになるため、受託業務内容や受託業務に関連する法令等を正確に把握・理解したうえで、顧客へのサービス提供に必要な各種データを正確に登録していくことが求められる重要な業務です。

■東京共同会計事務所 フィナンシャル・ソリューション部について:
当部は、数千社に及ぶ幅広い種類のビークル(SPC及び各種組合等)に対し総合的な事務管理サービスをワンストップで提供しており、多様な案件についての豊富な管理実績を有しております。

■マネジメントチームの業務について:
当チームはミドルオフィスとして、フロントオフィスとバックオフィスをつなぐポジションで業務遂行しております。
・フロントオフィス/金融機関や資産運用会社などに対して、会計・税務・法務および資金管理を含めた総合的コンサルティングサービスを提供
・バックオフィス/税務・法務・資金管理および重要物管理にかかる事務サービスを提供
マネジメントチームは、上記のフロントオフィスとバックオフィスの間に入り、牽制機能を発揮しつつ、上記「職務内容」に記載の業務等を行っています。

【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・金融機関や資産運用会社ご経験者又は、ストラクチャードファイナンスその他これに類する各種業務の実務経験
・ストラクチャードファイナンス領域における法律や税務等の多方面における専門知識の習得が可能な方(応募時点において、当該領域における専門知識の保有を必須とはしません)
・Word、Excelの基本的なスキル(業務での使用経験必須)

■歓迎条件:
ストラクチャードファイナンス領域における各種契約書について知見がある方


<語学補足>
■歓迎条件:英語スキルのある方(特に読み・書き※各種スコアは問いません)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
勤務地最寄駅:東西線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
平均残業時間:47時間/月(所定労働7時間)※2024年10月~2025年9月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
【契約の更新:なし】

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)

給与

<予定年収>
550万円~1,000万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):2,379,996円~4,584,000円
その他固定手当/月:55,000円
固定残業手当/月:80,000円~138,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
333,333円~575,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収には業績連動賞与、企業型401K(生涯設計手当)、固定超過勤務手当(年俸の24%=法定内月20時間+法定外月20時間相当分)を含みます(超過分は追加支給/マネジャー以上の職位は同手当の支給なし)。
■その他固定手当内訳:生涯設計手当(年額660,000円)
■昇給・昇格:年1回(1月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:特記事項無し

<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)

<教育制度・資格補助補足>
・各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度
・所内勉強会の実施
・外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。

<その他補足>
在宅勤務制度(当ポジションでは週2日程度在宅勤務を取得しています)・ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会 等)・ビル内喫煙室あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・休暇:年末年始休暇(12月30日~1月4日)
・年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)※初年度日数は入社月による。

会社概要

事業概要

1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F

設立
1993年8月
従業員数
305名
上場市場名
非上場

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3013819329

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